フェンディ制作のドキュメンタリー「THE WHISPERED」がWOWOWにて放映、DVDの発売も決定!

フェンディ ジャパン

main image
2011年の秋に全世界で始動したフェンディのユニークなプロジェクト「The Whispered Grand Tour」。このプロジェクトで制作されたロードムービー「THE WHISPERED」は、「The Whispered Directory of Craftsmanship Vol.1」(2010年12月出版、国内未発売)および第2巻(2012年5月国内限定店舗にて発売)で紹介した、イタリアの知られざる職人たちの工房や店舗の所在、ものづくりの背景を未来に伝えたいという願いから生まれました。

フェンディとマセラティのコラボカー「マセラティ グランカブリオ フェンディ」でイタリアを周遊する「THE WHISPERED」は、4つのエピソード(地、水、風、火)から成るドキュメンタリーになります。(第6回ローマ国際映画祭出品作品)
本国イタリアでも賞賛を浴びたこの話題作がついに日本上陸。WOWOWでの放映と、DVDの発売が決定しました。

■FENDI × MASERATI PRESENT 「THE WHISPERED」 ~イタリアのクラフツマンシップを訪ねて~
WOWOWにて2012年4月22日放送スタート (全4回)

■DVD 「THE WHISPERED」 2012年4月25日発売予定
セルDVD PCBE.53222 ¥4,725(税込) 103分 イタリア語/日本語字幕 リニアPCM ステレオ

<ストーリー>
イタリアの2大ブランド、フェンディとマセラティ。前者はファッション、後者は自動車と異なるフィールドながら、独自の価値観を生み出し、世界に向けて提示される無比の美学と職人性は共通している。イタリアの若手タレント フィアンメッタ・チコーニャは、本の中で紹介されている同国各地をコラボカーで周遊することを通じ、イタリア文化に深く根づいたクラフツマンシップの本質に迫っていく。長い歴史と豊かな自然に恵まれたイタリアでは、職人たちが手がけた逸品の数々に、奥が深い職人性を見つけることができる。流麗にデザインされたマセラティの名車が駆け抜けていく、イタリア各地の美しい風景の中、同国ならではという豊かなクラフツマンシップの真髄をチコーニャは目撃していく。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 千代田区平河町2丁目1番1号
電話番号
03-6748-6233
代表者名
根本 香織
上場
未上場
資本金
-
設立
-