シェアオフィス・レンタルオフィス特化の『オフィスマップ』が掲載物件数100件を突破、10月1日より無料掲載キャンペーンを開始
株式会社トランスリアルが運営するフレキシブルオフィスの検索サイト『オフィスマップ』の掲載物件数100件突破に伴い、20社限定の無料掲載を実施。新たに物件管理機能も提供。

掲載に関する問い合わせ先
メールアドレス:support@officemap.jp
お申し込みフォーム:https://media.officemap.jp/request/
■ オフィスマップとは
オフィスマップは、全国のシェアオフィス・コワーキングスペース・レンタルオフィスなど、フレキシブルオフィスに特化した検索プラットフォームです。
運営会社であるトランスリアル(本社:東京都渋谷区)は、年間1500社以上の問い合わせを獲得している賃貸オフィス情報サイト『SOHO東京』を始めとして、オフィス領域で事業を展開しています。
オフィスマップには編集部による現地取材コンテンツや施設担当者のインタビュー記事も掲載。
写真やスペックだけではなく“温度感”も伝わるような、専門性と信頼性を両立した情報を発信しています。
また、複数ブランドを横断比較できる仕組みや、直感的なマップ検索や豊富な絞り込み機能を活用することで、ユーザーは完全無料で最適なオフィスをスピーディーに見つけることが可能です。
■ オフィスマップの特徴
• 直感的な地図検索機能
物件が地図上にピンで表示され、気になるエリアをクリックするだけで空室状況・賃料・利用可能席数などの詳細情報を即座にポップアップ表示。
地図の拡大・縮小や移動操作もスムーズなので、候補エリアの“広がり”を俯瞰しながら効率よく物件探索ができます。
初めての土地でも視覚的に直感的に絞り込めるため、誰でも迷わずに最適なワークスペースを発見できます。

• 豊富な条件絞り込み
エリアや賃料帯はもちろん、「席数」「登記可」「会議室・個室の有無」など、多彩な検索フィルターを組み合わせて絞り込みが可能。
例えば「渋谷エリアで10名以上・月額賃料30万円以下・登記OK」の物件だけを瞬時に一覧化できるため、ニーズにぴったり合うスペースがすぐに見つかります。

• デザイン性に優れたオフィスを厳選掲載
オフィスマップでは、単なるワークスペースとしての機能だけでなく、デザイン性に優れたオフィスを数多く取り扱っています。
採用や来客対応での印象を高めたい企業や、社員のモチベーション向上を重視するチームに最適です。
写真だけでは伝わらない空気感や空間デザインを、編集部がレビューを通じて紹介。
“働く場そのものがブランドになる” 物件を見つけられるのが大きな特徴です。




• モバイルファースト設計
スマートフォンやタブレットでの閲覧・操作を最優先に設計されたレスポンシブデザインを採用。
外出先や商談の合間でも、画面サイズに合わせた最適レイアウトが自動で表示され、スクロールやタップ操作だけでストレスなく物件情報をチェックできます。

■「オフィスマップ」の主要機能・掲載のメリット
1. 運営者専用管理画面
物件情報の即時編集、空室・キャンペーン情報の一括更新機能を搭載。
2. オリジナル取材記事&SEO強化
当社スタッフが現地取材し、オフィスマップメディア内で掲載記事を作成。
3. 成果課金型問い合わせ
成約ベースの成果報酬モデルで、無駄な固定費を排除。
■ 無料掲載キャンペーンのお知らせ
• 対象:シェアオフィス/コワーキングスペース/レンタルオフィス運営事業者
• 特典:
掲載基本料 0円
施設撮影&取材記事作成 0円
管理画面初期設定サポート 0円
• 期間:2025年11月30日まで(先着20社)
• 申込方法:以下リンクからお問い合わせください
https://media.officemap.jp/request/
■ お問い合わせ・掲載に関して
• 無料掲載のお申し込みフォーム
https://media.officemap.jp/request/
• 本リリースに関するお問い合わせ先
会社名:株式会社トランスリアル
担当部署:オフィスマップ事業部
担当者:山西、森
Email:support@officemap

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