プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日清食品株式会社
会社概要

カップヌードル×錦織圭 「SAMURAI-K篇」 2014年1月1日(木)より全国でオンエアスタート!

SAMURAI-K、木刀でエアK決めた!ニューヨークでいざ勝負!

日清食品株式会社

日清食品ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦善功)は、
2015年1月1日(木)より、
カップヌードルの「SAMURAI, FUJIYAMA, CUPNOODLE 」  シリーズの第4弾CMを放映開始致します。

本篇では、ラケットという「刀」一本で世界の強豪と戦う錦織圭選手を、まさに日本のSAMURAIとして描き、
世界と戦う「SAMURAI-K」の姿をストレートに映像化しています。

舞台は、錦織圭選手がUSオープンで準優勝したニューヨーク。
巌流島へ決闘に向かう宮本武蔵のように、ハドソン川を小舟で進む「SAMURAI-K」。
たどり着いた決戦の場は、完全アウェーの特設テニス会場。
木刀一本を片手に世界に立ち向かう「SAMURAI-K」。
フォア、バック、トリックショットと木刀で次々にリターンを決める「SAMURAI-K」。
相手選手、審判、ギャラリーも唖然とする中、木刀であの“エアK”を叩き込む!

 

 

〈企画意図〉
錦織選手は、ラケットという「刀」一本で
世界の強豪と戦うSAMURAIである。
そのことを、ストレートに映像化しました。

〈新CMの見どころ〉
舞台は、錦織選手がUSオープンで
準優勝したニューヨーク。
巌流島へ決闘に向かう宮本武蔵のように、
ハドソン川を小舟で進む錦織選手。
舟の上では、櫂から木刀を削り出します。
その先に待ち受けるは、完全アウェーのTennis-stadium。
果たして 「SAMURAI-K」 の運命やいかに!?

〈CM撮影エピソード〉
今回の撮影では、実際に、錦織圭選手に
木刀でテニスボールを打ってもらい撮影しました。
撮影当日まで、果たして「木刀テニス」なんて可能なのだろうか!?
とスタッフも心配しましたが、さすがは世界ランク5位!
細い木刀で、バックハンド、フォアハンド、サーブに至るまで
見事に決めてくれました。
会場を埋めたニューヨークのエキストラからも、
錦織選手の代名詞「エア K」が決まると、
大きな歓声が起こっていました。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子テレビ・CM
関連リンク
http://youtu.be/fNT9cyhp2dc
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日清食品株式会社

2フォロワー

RSS
URL
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区新宿6-28-1
電話番号
03-3205-5111
代表者名
安藤 徳隆
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1948年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード