女性バランスケア発想の新規成分「ルボラボロン」+植物幹細胞配合で進化したデリケートゾーン用ミスト『フィンティメイトミスト』新発売<植物療法士の第一人者 森田敦子先生監修>
~デリケートゾーンケアが徐々に浸透しつつあるのに伴う、ユーザーニーズの多様化や求める機能レベルの高度化に対応~
「女性ホルモン研究×植物の力」のフェムケブランド『RED FROGS(レッドフロッグズ)』では、『fhintimate essence(フィンティメイトエッセンス)』がベストコスメ賞、ベストフェムテック賞を受賞するなど、ようやく日本でも浸透しつつあるデリケートゾーンケアに注力しており、エッセンス、ウォッシュに続く注目の新商品です。
【製品特徴】
いつでもサッと手軽に快適になれる、女性の日常ケアに寄り添うお守りのようなアイテムを目指して開発
・ 新規成分「ブラボロン」を配合した女性バランスケア発想のデリケートゾーン用ミスト
・ 植物幹細胞を配合し、肌の潤い力と弾力をアップ
(リンゴ幹細胞エキス、エーデルワイス幹細胞エキスの2種類を配合)
・ 抗菌、消臭で、デリケートゾーンの清潔を維持しながらサッと手軽に快適に
(消臭は精油の香りによるマスキング効果)
・ きめ細かなミストで繊細な肌に優しく馴染む使い心地
・ 低刺激処方(スティンギングテスト済み)
・ 日本の植物療法の第一人者 森田敦子先生による処方で、原材料からこだわって設計
・ 使いやすさにもこだわったボトルの採用
(逆さでも使えるスプレー、「お守り」のように持ち運びやすいスリムなボトル)
・ 首元、脇、足など全身のケアにも最適
<「ルブラボロン」>
・ 女性バランスにアプローチするボロンの働きに着目した新規機能性成分
・ 紫キャベツを独自製法により加工し得られるエキスを特徴とする化粧品および食品原料
・ ボロンとは人が必要とするミネラルの一種で、体にとって必要不可欠な栄養素
・ 天然型ボロン(ホウ素)に着目した天然由来化粧品原料
・ 主な含有成分は、天然型ボロン(ホウ素)の他、天然型アントシアニン(天然型ポリフェノール)、ビタミンC、ビタミンKを多く含んでおり、美容効果が期待できる
【価格】
1本(20ml) 2,800円(税込)
2本セット 5,500円(税込)
【使い方】
・デリケートゾーンに直接スプレーしてお使いください
*使用量は3~4プッシュがおすすめ
*数秒待って下着をお付けください
*液だれが気になるときは、ティッシュなどで軽くおさえてください
・ペーパーなどに吹きかけ、ふきとりシートとしてもお使いいただけます
・脇や足元、首元などのニオイが気になる部分や、乾燥が気になる部分など、ボディケアにもおすすめです
【発売日】
発売日 :2023年6月28日
【販売場所】
・公式オンラインストア(https://redfrogs.jp/)
・Amazon公式ストア
・百貨店ポップアップストアでも販売(不定期)
【背景】
・女性は30代後半をピークに女性ホルモン量が減少
→全身の乾燥が進み、同様にデリケートゾーンに関する悩みも増えていく傾向
(弊社でも40代後半から50代前半のユーザーも多い)
→かゆみや臭いなどの原因にもなるが、デリケートゾーンのケアについては、
日本ではまだあたり前にはなっていないため、トラブルになってから慌てる
女性も少なくない
・女性の社会進出が進展
→ストレスによって女性ホルモンバランスに乱れ、PMSなど生理に悩む女性も増加
→気軽にできる女性バランスケアが必要
【経緯】
・弊社は、サプリメント、精油、ボディケアによる「飲む・塗る・香る」のアプローチで、女性バランスケア商品
を提供
→『女性ホルモン研究』と、ブランド開発当初から監修をお願いしている植物療法士の第一人者 森田敦子先生の
理論に基づく『植物のチカラ』のノウハウを蓄積
→多くの女性が一人で抱えがちな悩みを解決するため、デリケートゾーンケア商品を開発
・女性ホルモンの減少が乾燥につながる
→新規成分「ルブラボロン」ともに女性ホルモン様の植物成分を配合
→デリケートゾーンケアをしながら女性ホルモンバランスにもアプローチ
【女性バランス発想のインティメイトケア fhintimate(フィンティメイト)シリーズ】
◎fhintimate essence(フィンティメイトエッセンス)
デリケートゾーン用美容液
15個入り2,750円、30個入り5,500円
◎fhintimate wash(フィンティメイトウォッシュ)
デリケートゾーンソープ
100ml 2,000円 350ml 5,500円
※いずれも税込
【今後の方針】
この1~2年、やっと日本でもフェムケア、フェムテックが注目されるようになってきましたが、一般の女性にはまだまだ広く浸透していないのが現状で、関心はあるがどうケアしていいかわからない、まだハードルが高いと感じる女性が少なくありません。弊社では効果はもちろん、そんな女性たちの気持ちにも寄り添い、日常で使いやすい商品の開発を行うことでうことで、女性特有のケアがあたり前になることに尽力するとともに、定期的に開催しているセミナーによる啓発活動の継続や、新たな商品の開発も計画しています。
『RED FROGS』(レッドフロッグズ)とは
「大人の女性の一生涯を自由に、楽しく」をミッションに、女性が輝き続けるために必要なフェムケア商品・サービスを提供するブランド
代表プロフィール:夏目 則子(株式会社レッドフロッグズ代表取締役)
大手広告代理店のプランナーを経て、2012年10月、株式会社レッドフロッグズを設立。女性インサイトの分析を得意とし、マーケティング・コンサルタントとして活動をしつつ、その中で感じた世の中の課題の1つとして、日本の大人の女性がいくつになっても人生を楽しめる社会実現への貢献を目指して、2014年、
大人の女性の一生涯を自由に、楽しくするブランド『RED FROGS』を立ち上
げ。京都芸術大学 情報デザイン学科 クロステックデザインコース 教授
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード