在宅ワークを成功させるためのノウハウを伝授!専門家による講義と実践型ワークで学ぶ『在宅ワークスペシャリスト養成講座』開設
オンライン事務代行サービス「スーパー秘書™」を運営するガイアモーレ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:須⼦はるか 以下:当社)は、在宅ワーカー向けに、『在宅ワークスペシャリスト養成講座』(以下:本講座)を開設し、2018年2月27日(火)より開講します。
『在宅ワークスペシャリスト養成講座』お申し込み専用サイト: https://ws.formzu.net/fgen/S30519802/
『在宅ワークスペシャリスト養成講座』お申し込み専用サイト: https://ws.formzu.net/fgen/S30519802/
近年、働き方が多様化し、企業に雇用されずに自宅を作業場として仕事をする「在宅ワーク」という働き方が注目を集めています。「在宅ワーク」は働く場所だけではなく、働く時間や仕事の量も、育児や家事、介護など自分のライフスタイルに合わせながら調整できる自由度の高い働き方で、特に育児ブランク明けの主婦層にも人気です。
しかし、「在宅ワーク」に関する正しい知識・スキル・マインドを持ち合わせていないと、思い描いていた「理想」と「現実」のギャップにぶつかり、悶々とする在宅ワーカーが多いのが現状です。厚生労働省が発行している「在宅ワーカーのためのハンドブック」(※1)によると、在宅ワーカーの平均月収は「5万円以下」という調査結果が出ており、これは「在宅ワーク」で安定した報酬を得ることの大変さを現しています。
本講座では、「在宅ワーク」をする上で必須な知識・スキル・マインドを身につけ、 在宅ワーク市場で安定した収入を得る在宅ワーカーを養成することをゴールにしています。
「複数の業務委託スタッフがワークシェアリングで仕事を行う」という仕組み化を実現してきた当社だからこそ、在宅ワークを成功するためのノウハウを提供し、全ての人が好きで得意なことを活かし、「働く歓びを実現できる社会」を目指し、これからもその価値を提供することにより、更に社会に貢献してまいります。
※1 参照元: 厚生労働省|在宅ワーカーのためのハンドブック
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/0000068139.pdf
<『在宅ワークスペシャリスト養成講座』概要>
【対象】育児や介護などの制約によって在宅ワークをしている方
副業で在宅ワークをしている方
在宅ワークをこれから始めようとしている方
【日程】第一期:2018年2月27日 (火)・28日(水) 各回とも10:00~13:00
第二期:2018年3月6日 (火)・7日(水) 各回とも10:00~13:00
※第一期、第二期ともに同容です。初級・中級・上級を2日間で実施いたします。
【場所】飯田橋 ガイアモーレ株式会社 オフィス
http://www.gaiamore.co.jp/aboutus/map.html
【料金】 39,000円(税別)
2018年1月15日(月)~2月28日(水)までのお申し込みはモニター価格29,000円(税別) で受講可能です。
また、「スーパー秘書™」スタッフは 15,000円(税別)にて受講可能です。
【特典】3つの特典付きです。
1. 在宅ワークの税と社会保険の動画を含む「在宅ワークお役立ちスキルアップ講義動画」が見放題
2. 修了書贈呈
3.「スーパー秘書™」書類テスト&スキルテスト通過権獲得(面談のみ実施)
【申し込み方法】以下の専用サイトからのお申し込み
https://ws.formzu.net/fgen/S30519802/
【講師プロフィール】
ガイアモーレ株式会社 取締役副社長 中小企業診断士 細木 聡子
大学卒業後、日本電信電話株式会社(NTT)に入社。システム開発業務に携わり、新たな料金システムを開発。管理職に昇格し、自治体向け大規模業務システムの構築プロジェクトにプロジェクトマネージャーとして携わる。 中小企業診断士資格取得をきっかけに新規ビジネス開発業務に従事し、美術とITを融合した新たな美術館プロジェクトを企画・実行。2016年9月より、ガイアモーレ株式会社入社。2017年4月より、同社取締役就任。講師業のかたわら、抜本的な経営改革と人材マネジメントにより、1年という短期間で同社のステージを大きく上げることに成功。これまでの管理職から学んだ、女性らしさ・自分らしさを大切にした新しいタイプのマネージメントスタイルが周囲から評価されている。
ガイアモーレ株式会社 スーパー秘書事業部プランナー 岡崎 麻友美
新卒で入社したメーカーではBtoC向け新規事業立ち上げを担当。家族の海外駐在に同行するため退職後、妊娠・出産を経て現在に至る。出産後に正社員再就職をした自身の経験から、ブランクを経て働きたい女性の後押しをするためNPOで女性の再就職支援に参画。2015年よりガイアモーレ株式会社でオンライン事務代行サービスの企画や推進を担当している。
<ガイアモーレ株式会社について>
代表取締役社長の須子はるかが26歳の時に立ち上げ、ひとりひとりが胸に秘めた想いをカタチにするお手伝いをすることが、当社のミッションです。既存の枠にとらわれることなく、「ベストセミナー」「講師⼒.jp」「⼈生と⼦育てを200%楽しむ会」の企画運営をし、様々な事業をプロデュースしてきました。また、女性起業家の⽀援、ダイバーシティや女性活躍推進に取り組む企業や経営者へのサービスも展開しています。社員は全員子育て中で、代表取締役社長の須子はるか自身(2歳、6歳、7歳の母でもあります)も含めて『全員時短』での就業を実現しています。相性の合うスタッフに⽀えられて「自分にしかできないこと」「⾃分が⼤好きなこと」に集中して働くことができており、この仕組みをサービス化し、多くの方に伝えていきたいと考え、『スーパー秘書™』サービスを立ち上げ、この度、在宅ワーカー向けに、『在宅ワークスペシャリスト養成講座』を開設しました。
<本件に関するお問い合わせ>
ガイアモーレ株式会社「スーパー秘書」事業企画部 広報担当
TEL:03-3556-2667 FAX:03-3556-2668 E-mail:info@super-hisho.jp
取材お問合せフォーム:http://super-hisho.jp/contact/
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