世界の優れた広告パートナー25社を発表
日本の広告パートナー「ネンド」が初ランクイン
北米最大手のモバイル効果測定ソリューションを提供するTUNEは、TUNEが提供するマーケティングプラットフォーム「TUNE® Marketing Console」と連携する広告パートナーのパフォーマンスを調査し、「Top 25 Global Advertising Partners: 2016(2016年 優れた世界の広告パートナー25社)」を発表しました。
「Top 25 Global Advertising Partners」は2014年よりTUNEが実施している独自調査です。TMCに連携する広告パートナーのパフォーマンスを「利用するマーケターの数」や「アプリインストール数」などの8つの指標で比較し、優れた結果の上位25社を発表するものです。今回の調査では、TUNEと連携している400以上の広告パートナーの運用実績をもとに順位付けしました。
「Top 25 Global Advertising Partners: 2016」の主な調査結果は次の通りです。
◆日本の広告パートナーが初めてランクイン
スマートフォン向け運用型アドネットワークの「nend(読み方:ネンド)」が24番目にランクインしました。2014年の調査開始以降初めて、日本企業がランクインしました。
◆アメリカだけでなく、世界各地の企業がランクイン
上位25社には、アメリカに本社がある広告パートナーだけでなく、日本をはじめ、イギリス、イスラエル、インド、ドイツに本社を置く企業も入るなど、優れた広告パートナーがグローバルに点在することが見て取れました。
「Top 25 Global Advertising Partners: 2016」の調査結果は http://bit.ly/2cTIwEJ (日本語)からダウンロード可能です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリネットサービス
- ダウンロード