プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂プロフェッショナル株式会社
会社概要

『THE GROOMING』kolor とのコラボレーションによる限定キットを発売

資生堂プロフェッショナル株式会社

資生堂プロフェッショナルは、サロン発ホリスティックメンズライン“THE GROOMING”のスペシャルキットとして、日本のファッションブランド“kolor”とコラボレーションしたオリジナルポーチ付きセットを数量限定で発売いたします。

独特のミックス感覚から生み出される“kolor”のスタイルは、国内外で高く評価されています。このコラボレーションは、素材やパターン、縫製などのバランスに徹底してこだわり、ほかにない価値を提供する“kolor”と、サロンエキスパートの個別カウンセリングと最高スペックのプロダクト開発で、メンズグルーミングの新たな可能性を追求する“THE GROOMING”のスタンスに相通ずるところがあることから実現しました。

今回の限定キットは、2017年10月の発売以来、本物志向の男性に支持されている“THE GROOMING”スキンケアのミニサイズ3品と、日常のあらゆるシーンを想定した機能美溢れるデザインの“kolor”オリジナルポーチとの組み合わせになります。

THE GROOMING コラボレーションキット:特別価格 ¥10,000(税抜)

2019年3月23日(土)より“THE GROOMING”取り扱いサロンにて数量限定発売

※取り扱いサロンは発売日以降、HPにて検索できます
https://www.pro.shiseido.co.jp/products/thegrooming.html

 
THE GROOMING COLLABORATION KIT
いつでも、どこでも、“THE GROOMING”をお使いいただくためのスペシャルキットです。



 今回のコラボレーションはメンズグルーミングをよりスタイリッシュに、そして心身ともに満たされる上質な時間にしたいという想いからスタートしました。携帯に便利なミニサイズのスキンケアセットは、肌質を問わず使えるデイリーケア用の洗顔料と化粧水に、乾燥から肌を守る保湿美容液をプラス。この3点に、デザイナーの阿部潤一氏が自らのライフスタイルを投影した“kolor” デザインのスペシャルポーチが加わります。

 耐久性のあるブラックのナイロンをベースにしたポーチは、狭い場所でも吊るして使えるハンギングロープを付属。使用しないときは、上部に取り付けられたPVCフィルムでフックをテープ留めすることができます。また、前面にファスナーポケット、内側には“THE GROOMING”のブランドカラーであるカーキのメッシュポケットを備え、“kolor”が得意とする異素材の融合により生み出される独自の世界観を表現しました。さらに、洗顔料と化粧水、保湿美容液だけでなく、ヘア&スカルプケア用品やスタイリング剤、歯ブラシ、シェーバーなども入れられる、タテ160×ヨコ250×奥行き140ミリの大きめサイズも特徴です。

 店頭POPなどのイメージビジュアルは、アートディレクションを平林奈緒美氏、クリエイティブディレクションを山本康一郎氏が担当。“THE GROOMING”と“kolor”の個性を引き出しながら、メンズグルーミングとファッションの融合を描き出しています。

 •SKIN CARE SET
WASH/ウオッシュ
きめ細かいやわらかな泡で洗い上げる洗顔フォーム。肌のうるおいを守りながらベタつきや汚れ、古い角質などをすっきりと除去し、毛穴の気にならない清潔感のある肌に整えます。
60g: 参考価格 ¥1,300(税抜)


LOTION/ローション
肌本来のうるおいを整えるアルコールフリーの化粧水。心地よい使用感でベタつきとカサつきを同時に防ぎながらカサつきや肌あれ、乾燥小じわを目立たなくします。
60mL: 参考価格 ¥1,700(税抜)


MOISTURE EFFECTOR/モイスチャーエフェクター
乾燥が気になる肌のための保湿美容液。うるおいを肌に留める特別な保湿テクノロジーによって、乾燥から肌を守りながらハリを与え、弾むような肌へと導きます。
60mL: 参考価格 ¥3,000(税抜)


•ORIGINAL POUCH by kolor



“このポーチでは、クラシックとスポーティー、シックとラギット、強さと静けさといった、相反する要素をミックスさせてデザインとして成立させることにこだわりました”
kolor デザイナー 阿部潤一

“kolor”の最新コレクションと同じアイデアでポーチをデザインしたという阿部氏。「2019年春夏シーズンは、スポーツウェアやギアにありそうな要素をミックスさせながら、機能というベクトルではなく、イメージだけを重複させていくことに挑戦しました。このポーチも見た目はブラック一色ですが、いくつかのテクスチャーを混在させて、スポーティーな雰囲気を誇張しつつディテールにはそれぞれ意味をもたせています」。テントの中でも使えると同時に、ラグジュアリーなホテルにもふさわしいデザインを——。阿部氏は、まったく異なるイメージをミックスさせることから発想をスタートさせたと言います。「いくら見た目が優れていても、どんな場面でも使えなければあまり意味がありません。それでいて、持っていてワクワクするもの、使いやすいものを目指しました」。

 
kolorについて

デザイナーの阿部潤一が、2004年に設立。2005年春夏シーズンよりコレクションをスタートし、08年春夏からパリ進出。12年秋冬に初のランウェイショーを発表する。13年にはピッティ・イマージネ・ウオモにてメインゲストデザイナーに選出され、14年春夏コレクションを披露。東京・南青山と表参道ヒルズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザに直営店を展開する。www.kolor.jp

THE GROOMING

サロンエキスパートの個別カウンセリングにより、一人ひとりに効果的にアプローチするグルーミングプログラムを提供。資生堂の長い研究成果に基づいて選ばれた成分を商品の目的に応じて配合し、高い効果とともに快適な使い心地を追求する。年齢による変化が気になりだした大人の男性に向けた、シンプルかつ機能的なラインナップで髪と頭皮、肌をスマートにケア。www.pro.shiseido.co.jp

 

【読者お問い合わせ先】

資生堂プロフェッショナル フリーダイヤル:0120-81-4710

<報道関係のお問い合わせ先>

画像データをご用意しておりますので、掲載について気軽にご相談ください  資生堂プロフェッショナル 東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル7F 広報担当:岸

E-mail: hirotatsu.kishi1@to.shiseido.co.jp ※@前は数字の「1」です

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社東京都港区店舗・民間施設
関連リンク
https://www.pro.shiseido.co.jp/products/thegrooming.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂プロフェッショナル株式会社

27フォロワー

RSS
URL
https://www.shiseido-professional.com/ja
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲 14階
電話番号
-
代表者名
ロラン・マルタン
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード