ビューティーメディアの「DINETTE」が総額3,000万円の第三者割当増資を実施。D2C事業に参入しコスメのプライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP」をローンチ
「PHOEBE BEAUTY UP」2月15日(金)にローンチ
投資頂いた資金を元に、コスメのプライペートブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」を立ち上げ、D2C事業への参入に活用する予定となります。
■当社について
当社は「今日なりたい私を叶える」をテーマに、2017年4月からinstagramを軸にHOW TOメイクや美容の悩み解決方法、新作コスメなどの紹介を中心に動画で分かりやすく展開しています。
届けるコンテンツは全てユーザーファーストに徹底的にこだわり、運用開始後ノンプロモーションで90,000人のコスメ好きの良質なフォロワーを獲得し、美容動画メディアの中で国内最大級規模の動画再生数を誇る実績を作る事が出来ました。
美容動画メディア運営の中からユーザーから集まった声を元に今回コスメのプライベートブランド立ち上げに繋がりました。
■コスメプライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP」について
プライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」の第1弾は、まつげ美容液を2月15日(金)から発売いたします。
発売の経緯として、メディア運営の中でユーザーから「目を大きく見せたい」「まつ毛が細い」「まつ毛が抜けやすい」「まつ毛のハリやコシがない」「まつ毛エクステンションでダメージが」などの悩みが非常に多く、まつ毛のケアを考える女性が増えた事から、その悩みを解決する為に、今回第一弾として今回まつげ美容液の発売に至りました。
今注目されている成分「ヒト幹細胞培養液*」を使用したまつ毛美容液で、まつ毛の土台へと働きかけて良質な環境でハリ・コシのあるしなやかなまつ毛へ導きます。
*配合目的:保湿
また製品のパッケージは、「思わずSNSに投稿したくなる」をテーマにした可愛いパッケージに仕上げました。
販路は、まずはECのみでの展開を行い、今後POPUP SHOP等の展開も想定しております。
今後は、まつ毛美容液の市場で国内シェアNo.1を目指し、ブランドとして商品の横展開をしていく予定となります。美容動画メディア初の女性向けD2Cブランドとして市場のNo.1のポジショ二ングの獲得を狙っていきます。
■投資先からのコメント
・株式会社アプリコット・ベンチャーズ 代表取締役 白川智樹氏
メディア運営を通じて得られたユーザーの声に対して、D2Cの良さを活かした良質な製品で応えていくDINETTE社に共感し、今回ご出資させていただきました。「PHOEBE BEAUTY UP」が多くの女性に愛されるブランド に成長していく過程を、微力ながらサポートしていきたいと考えています。
・株式会社バルクオム 代表取締役CEO 野口卓也氏
初対面の際に企画中のプロダクトについてお聞きし、率直にヒットすると感じました。
その後尾崎社長の個人的なモチベーションや行動力を知るにつれ、より強く成功を確信したため今回のラウンドをご一緒させていただく事になりました。
特に初期フェーズはしっかりとハンズオンし、DINETTE社の成長速度に貢献したいと考えています。
・元Candle 代表取締役 金靖征氏
事業をグロースさせるエグゼキューション能力と、自身が女性でありターゲットだからこそ分かる商品課題の洞察の高さの両立がユニークで素晴らしいなと思いました。
とても強いバイタリティを感じたので、やり切って、女性のためになる商品を作り広げてくれると信じています。
応援してます。
■会社概要
会社名:DINETTE株式会社
代表者:尾崎美紀
設立:2017年3月30日
所在地:東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS401
会社ホームページ:https://dinette.me/
PHOEBE BEAUTY UPブランドサイト:http://phoebebeautyup.com/
PHOEBE BEAUTY UP instagramアカウント:https://www.instagram.com/phoebe_beautyup/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像