プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンコミュニケーションズ
会社概要

スマートフォンアドネットワーク「nend」、CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の分析データをもとにターゲティング配信が可能に ~リリース記念キャンペーンも開始!~

ファンコミ

インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)が運営する、国内最大級のスマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」は、世界59か国6,500以上のサービスで利用されているCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」とパートナー契約を結びました。これに伴い、Reproが保有する広告識別子などの分析データをもとに、nendでターゲティング配信を行うことが可能になります。

~分析データを活用した広告配信で、最適なプロモーションを実現~
Reproをご利用の広告主様は、抽出したいセグメントの広告ID(IDFA/GoogleAdvertisingID)を管理画面より抽出し、そのままnendの広告配信にご活用いただけます。(※Reproで広告オプションをご利用されているお客様のみ対象となります。)​

例えば「プッシュ通知をオフにしているユーザー」や「アプリを一度起動しただけで離脱したユーザー」など、アプリ内で情報を届けることが難しいユーザーに向けてピンポイントで広告を配信することで、アプリへの再誘導が期待できます。
また、nendがもつゲーム・ニュース・コミックなどの幅広いカテゴリの配信面や、国内最大級の配信ボリュームを活かしてユーザーへアプローチすることで、最適かつ効率的な広告訴求を実現します。

~リリース記念キャンペーンを開始!~
今回のリリースを記念し、Reproのデータを活用してnendでご出稿された広告主様のうち、先着5社様限定でnendご利用料金を20%割引とさせていただきます。

キャンペーン概要

名称:nend × Repro連携記念キャンペーン
期間:2019年11月12日~2020年3月31日
対象:先着5社様
内容:キャンペーン期間中に、Reproのデータを活用した広告配信をnendにお申込みいただくと、30日間ご利用料金を20%割引させていただきます。

お申込みはこちらから ↓
https://www.nend.net/inquiries/form/?utm_source=prtimes&utm_medium=news&utm_campaign=pr_repro2019

※お問い合わせ内容に「nend × Repro連携記念キャンペーン」と記載ください。
※割引金額の上限は1社あたり100万円です。
※Reproのデータを活用して配信する広告キャンペーンのみが対象です。
※別途、コミッションと消費税が加算されます。


nendでは今後も機能拡充や広告配信最適化アルゴリズムの強化を行い、消費者-メディア-広告主がwin-win-winになる広告プラットフォームを目指してまいります。


■「Repro」について
「Repro」は2015年にリリースした、事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」の見える化を行います。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。

■「nend」について
「nend」はスマートフォンユーザーが訪れるサイトやアプリ内に、親和性の高い広告を自動的に配信するサービスです。掲載メディアはSDK組み込みまたはJavaScriptタグ設置により導入することができ、広告主はCPAやCPIなどの成果指標に基づく広告配信の最適化を行うことが可能です。

■株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズ<https://www.fancs.com/>は、日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」<https://www.a8.net/>やスマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」<https://nend.net/>、スマートフォン(iOS/Android)アプリ専用アフィリエイトサービス「seedApp(シードアップ)」<https://seedapp.jp/>などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
設立日:1999年10月1日
代表者:代表取締役社長 柳澤 安慶 (やなぎさわ やすよし)
資本金:11億7,367万円(2018年12月31日現在)

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://nend.net/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンコミュニケーションズ

10フォロワー

RSS
URL
https://www.fancs.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
電話番号
03-5766-3780
代表者名
柳澤安慶
上場
東証プライム
資本金
11億7367万円
設立
1999年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード