サンフランシスコ発の人気ファッションブランド「テイラー スティッチ」が、今夏Instagramに追加された“ショピング機能”を導入
高感度なライフスタイルを発信するサンフランシスコ発のメンズファッションブランド「TAYLOR STITCH(テイラー スティッチ)」は、今夏Instagramに追加された「ショッピング機能」をいち早く導入。
ユーザーの購入意欲が高いうちに、投稿した写真に写っている商品からスムーズに商品詳細ページへと誘導することで、より効率的に売り上げにつなげることを可能にしました。
これまで、Instagramの投稿から指定のサイトへワンクリックでアクセスすることはできませんでした。しかし、新サービス「ショッピング機能」を追加することで、投稿した写真に“タグ付け”し、商品をタップするだけで即座に商品ページへ遷移、お買い物することができるようになります。
「ショッピング機能」導入にあたっては、専用のカタログデータを手動で作成しなければならないなどの規定がありますが、「テイラースティッチ」はEC管理システム「shopify」(注)を使用していることでカタログデータが自動生成されるため、簡単に「ショッピング機能」を導入することができました。
「テイラー スティッチ」の世界観をInstagramで発信しながら、ユーザーをスムーズに購買へと促す「ショッピング機能」に期待が高まります。
(注)「shopify」とは、世界175カ国で展開する他言語対応、安心決済システムを導入したECプラットフォーム。有数のトップブランドも導入するなど、注目を浴びています。
〈 ショピファイについてhttps://www.shopify.jp/ 〉
■TAYLOR STITICH(テイラー スティッチ)について
〈WEBサイト:https://www.taylorstitch.jp/〉
2008︎年にアメリカ・サンフランシスコで創業の、メンズカジュアルシャツを中心としたアパレルブランド。縫製にこだわった本格的で高品質なアイテムを、リーズナブルな価格帯でラインアプ。サンフランシスコ市内に2店舗のコンセプトショップを展開しています。売り上げの90%を占めるEC(イー・コマース)を軸に、自ら製造販売も行うSPA形態で運営。月に1回のペースでライフスタイル提案型の新コレクションを発表しています。
日本の正規販売代理店は、デジタル技術の活用で顧客企業のデジタル・トランスフォーメーションを提案する、グローバルなBPO企業、トランスコスモス。店頭で得られるデータを分析し、消費者の来店につながるような情報の発信の仕方を工夫するなど、トランスコスモスが強みとするデジタルマーケティングの手法を用いた動員施策を取り入れています。
顧客管理システムも導入し、顧客体験を重視した独自の顧客サービスも実施。
ユーザーの購入意欲が高いうちに、投稿した写真に写っている商品からスムーズに商品詳細ページへと誘導することで、より効率的に売り上げにつなげることを可能にしました。
これまで、Instagramの投稿から指定のサイトへワンクリックでアクセスすることはできませんでした。しかし、新サービス「ショッピング機能」を追加することで、投稿した写真に“タグ付け”し、商品をタップするだけで即座に商品ページへ遷移、お買い物することができるようになります。
「ショッピング機能」導入にあたっては、専用のカタログデータを手動で作成しなければならないなどの規定がありますが、「テイラースティッチ」はEC管理システム「shopify」(注)を使用していることでカタログデータが自動生成されるため、簡単に「ショッピング機能」を導入することができました。
「テイラー スティッチ」の世界観をInstagramで発信しながら、ユーザーをスムーズに購買へと促す「ショッピング機能」に期待が高まります。
(注)「shopify」とは、世界175カ国で展開する他言語対応、安心決済システムを導入したECプラットフォーム。有数のトップブランドも導入するなど、注目を浴びています。
〈 ショピファイについてhttps://www.shopify.jp/ 〉
■TAYLOR STITICH(テイラー スティッチ)について
〈WEBサイト:https://www.taylorstitch.jp/〉
2008︎年にアメリカ・サンフランシスコで創業の、メンズカジュアルシャツを中心としたアパレルブランド。縫製にこだわった本格的で高品質なアイテムを、リーズナブルな価格帯でラインアプ。サンフランシスコ市内に2店舗のコンセプトショップを展開しています。売り上げの90%を占めるEC(イー・コマース)を軸に、自ら製造販売も行うSPA形態で運営。月に1回のペースでライフスタイル提案型の新コレクションを発表しています。
日本の正規販売代理店は、デジタル技術の活用で顧客企業のデジタル・トランスフォーメーションを提案する、グローバルなBPO企業、トランスコスモス。店頭で得られるデータを分析し、消費者の来店につながるような情報の発信の仕方を工夫するなど、トランスコスモスが強みとするデジタルマーケティングの手法を用いた動員施策を取り入れています。
顧客管理システムも導入し、顧客体験を重視した独自の顧客サービスも実施。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像