日本中の多くの#おうち時間に、商品・サービスPRコンテンツを届けるライブ配信プラン「#あの人と一緒におうちライブ」を提供開始
さまざまなSNSプラットフォームに適したコンテンツを、タレントと共に共創します
マーケティングPRを得意とする株式会社マテリアル(本社:東京都港区 代表取締役社長:青﨑 曹 以下「マテリアル」)は4月21日から在宅時間をより快適に過ごし、生活者へ楽しめる商品・サービスPRコンテンツを届けるタレントを活用したライブ配信プラン「#あの人と一緒におうちライブ」を開始します。
- サービス特徴
1. 影響力のあるタレントやインフルエンサー(配信者)のキャスティング提案
2. 商品やサービスに合わせた視聴者が楽しめるライブ配信の企画構成
3. 配信者のプライベート環境(自宅や事務所等)における最少人数でのライブ配信
- 社会情勢を踏まえた「おうち時間快適化推進」
Twitter社は、「3月23日までの1日当たりの広告閲覧者数が1.6億人、前年同期から23%増加、昨年10~12月期からは8%増加した」と発表。米ウォールストリート・ジャーナルによると、「他SNSも利用頻度も増加し、人々は自宅待機を余儀なくされ、普段より頻繁にSNSを利用し、友人の近況やニュースなどをチェックしている傾向にある」と報じています。また、以下のような報道現場の“生の声”も挙がっています。
●コロナ対策やコロナによる影響を報じることを最優先にしている。
●イベントの案内があっても、直前で中止になることが多く検討しにくい。
●発表会など、大勢の人が集まる場所への出席・取材は自粛中。
感染拡大に翻弄された生活者の消費動向の激変、報道現場の実態を踏まえた「おうち時間快適化推進」として、在宅環境で視聴者が安全に楽しめるライブ配信コンテンツによってプロモーションを支援していきます。
- マテリアルの強み
- 「#あの人と一緒におうちライブ」基本パッケージについて
●配信先:タレントやインフルエンサーのSNS公式アカウント(YouTube/Instagram/Twitter)
●キャスティング候補(一部抜粋):よゐこ(お笑い芸人)/ 安田大サーカス(お笑い芸人)/ りゅうちぇる(モデル・タレント)/ 谷まりあ(モデル・タレント)などのタレントや芸人、料理研究家・美容家、インフルエンサー、アスリートなど、配信企画によって、幅広いジャンルでのご提案
●ブーストプラン:ライブ配信の告知や配信後のPR活動をはじめ、特定のWEB媒体とのタイアップやSNS
などの広告を活用したターゲティング配信を実施。配信者のファンが持つ熱量や関連メディアの読者、情報を届けたいターゲットへのプッシュをおこなうことで、配信コンテンツの認知、ECサイトやHP等への誘導を図ることが出来ます。
※起用するタレントやインフルエンサー、ライブ配信の企画構成によって配信先や費用が変動します。
- 会社概要
所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
代表者 青﨑 曹
設立日 2005年02月02日
資本金 10,000,000円 ※2020年4月21日現在
事業内容 ブランドビルディング・マーケティングコミュニケーション業務全般・ブランド戦略
マーケティング戦略の分析・立案・実行とそれらに伴うコンサルティング業務
クリエイティブの企画・制作業務・キャスティング業務
会社URL https://materialpr.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像