フォロワー属性解析ができるInstagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム、「REECH」をリリース
フォロワー属性、影響力、広告効果を数値化・可視化した、キャスティングサービス
株式会社REECH(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:杉山善則)は、Instagram特化型のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム、REECH(リーチ、サービスURL: https://reech.co.jp)を7月下旬よりサービス開始することをお知らせいたします。
フォロワー数や雰囲気に頼ったキャスティングとは異なり、フォロワーの男女比、年齢分布、所在地分布、エンゲージメント数、インプレッション数、リーチ数等の実際の数値に基づいた根拠のあるキャスティングが可能になります。
フォロワー数や雰囲気に頼ったキャスティングとは異なり、フォロワーの男女比、年齢分布、所在地分布、エンゲージメント数、インプレッション数、リーチ数等の実際の数値に基づいた根拠のあるキャスティングが可能になります。
これまでのインフルエンサーマーケティングでは、フォロワー属性や影響力・広告効果を精緻に測定することができなかったため、フォロワー数やエンゲージメント数、雰囲気でインフルエンサーを選定する方法が主流となっていました。
結果的に「女性向けの商品なのに、起用したインスタグラマーが男性フォロワーばかりだった」等、ターゲット層に効果的にアプローチできていないという問題がございました。
REECHは、このような問題を解消して効果的なマーケティングを行うために、インフルエンサーのフォロワー属性や影響力・広告効果を精緻に分析することで、最大限効果的なインフルエンサーを起用できるキャスティングサービスを開発致しました。
■サービスURL: https://reech.co.jp
- REECHの特徴① フォロワー属性や影響力・広告効果を把握できる。
REECHでは、従来難しかったフォロワー属性や影響力・広告効果の指数化・可視化を実現しています。
フォロワーの男女比、年齢構成、所在地等の情報の分析が可能であり、商品によりマッチしたインフルエンサーのキャスティングが可能になります。
エンゲージメント(いいね+コメント数)、インプレッション(閲覧回数)、リーチ(閲覧者数)等の影響力・広告効果の算出も可能であり、影響力・広告効果が高いインフルエンサーの起用が可能です。
また、PR率(PR投稿の比率)の算出も行なっており、いわゆる「広告感」のあるインフルエンサーの起用を避けることもできます。
<インスタグラマー分析画面イメージ>
- REECHの特徴② インフルエンサーをまずは無料で募集できる。
「どんなインフルエンサーにPRしてもらえるのか、イメージがつかない。」
そんなハードルを取っ払うため、REECHでは、1,000人のネットワークの中から商品をPRしたいインフルエンサーをまず募集することができます。
集まったインフルエンサーのクオリティを確認してから、マーケティングの実施を判断することができます。
集まったインフルエンサーを見て、実施に踏み切れなければキャンセルしてもOKです。
気に入ったインフルエンサーがいれば、好きな人数をそのまま起用することができます。
- REECHの特徴③ 業界最安値、フォロワー単価1.5円、初期費用0円・月額利用料0円
起用したインスタグラマーのフォロワー数合計×1.5円でPR投稿を依頼できます。
初期費用も月額利用料も一切発生いたしません。
最低利用料金も設けていません。
- REECHの特徴④ 募集からレポーティングまで一つの管理画面で完結。
また、投稿終了後に全ての投稿を分析し、インプレッション、リーチ、エンゲージメントの効果測定結果を自動でレポート化します。同時に、CPV、CPE(エンゲージメント単価)等のコストパフォーマンス検証も行います。
インスタグラマー・フォロワーからのコメント収集も行い、定量的にも定性的にも精緻な分析を実施することで、社内報告のみならずリターゲティング広告や今後のプロモーションにも利用可能な有用なレポートを提供します。
<管理画面イメージ>
■サービス詳細について
サービスURL: https://reech.co.jp
■株式会社REECH 会社概要
社 名 :株式会社REECH
代 表 者:代表取締役CEO 杉山善則
設立年月 :2018年11月
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業、広告代理業
住 所 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-9ファーストリアルタワー15F
サイトURL:https://reech.co.jp/corporate
■本件に関するお問い合わせ先
E-mail: info@reech.co.jp
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