ブラジル最大のアニメフェス「Anime Friends(アニメフレンズ)」公式レポーターが決定!「週プレ」表紙掲載の上田操、”日本一ライバー”葉山柚子も採用!!
国内外イベントの企画運営に携わる「株式会社アセティア」は、ブラジルへ渡航し、現地イベントの魅力を伝える「Anime Friends公式レポーター」を3名したことを発表いたしました。
国内外イベントの企画運営に携わる「株式会社アセティア」は、7月に開催されるブラジル最大のアニメイベント「Anime Frineds(アニメフレンズ)」の魅力を伝えるAnime Friends公式レポーターを3名採用したことを発表しました。
公式レポーターは、現地ブラジルへ渡航し国内観光やイベント体験を通じて、ブラジルの過ごしやすさやイベントの楽しさを動画やSNSで伝えます。
公式レポーターは、現地ブラジルへ渡航し国内観光やイベント体験を通じて、ブラジルの過ごしやすさやイベントの楽しさを動画やSNSで伝えます。
国内外イベントの企画運営に携わる「株式会社アセティア」は、7月に開催されるブラジル最大のアニメイベント「Anime Frineds(アニメフレンズ)」の魅力を伝えるAnime Friends公式レポーターを3名採用したことを発表しました。
公式レポーターを選出するオーディションは、5月末から6月上旬にかけて、公式サイト投票と生配信アプリ「Uplive」を中心とした課金形式でおこなわました。売上金は候補者への還元やブラジルの旅費・宿泊費のほかステージ出演などに関わるイベント経費に充てられます。
オーディションの結果、今年初開催のリオ・デ・ジャネイロ担当にコスプレイヤーの林檎飴。本家サンパウロ担当に”日本一ライバー”の葉山柚子、タレントの上田操が選ばれました。
林檎飴は、国内外で活動するコスプレイヤー。現地では世界コスプレ大会の「COSPLAY WORLD MASTERS(コスプレワールドマスターズ)」の予選会なども開催されているため、コスプレイヤーならではのレポートが期待されています。
葉山柚子は、台湾で人気の配信アプリ「Uplive」で日本一稼ぐ女性配信者として注目を浴びており、堪能な英語や中国語を駆使しながらコミュニケーションを図るトリリンガル。ブラジルではポルトガル語が主流ですが、持ち前のコミュニケーション力に期待されています。
上田操は、マッチングアプリ「YYC」広告の謎の美女として注目を浴び、今年2019年4月の「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビュー。その2ヵ月後には同誌の表紙・巻頭グラビア7P掲載されるなど、急成長のタレントです。
公式レポーター3名それぞれのレポートにブラジルのAnime Friends(アニメフレンズ)運営も期待を寄せています。
近年、海外のアニメイベントへの国内企業の参入が注目されていますが、ブラジルで日本アニメが人気であることはあまり知られていません。どれほど、現地がアニメコンテンツで盛り上がっているのかを日本国内に伝えるために、実験企画として昨年2018年から公式レポーターの採用を決めました。
「Anime Frineds(アニメフレンズ)」は、現在放送中のアニメ『ワンパンマン』(2期)のオープニングを作曲したJam Projectメンバーであるヒカルド・クルーズ氏が2003年に立ち上げたイベントで南米大陸でもっとも注目を浴びています。
また、昨年2018年度のAnime Friends派生イベントであるRessaca Friends(ヘサカフレンズ)公式レポーター・すみれおじさん(紫花菫)も前回の活動が評価され、ゲスト出演が決まりました。
すみれおじさんは、公式レポーター採用を皮切りにタレント活動を開始。デビュー3ヶ月後には青年コミック誌『ヤングジャンプ』(集英社)に表紙・グラビア掲載されるほか、1万人規模のアニメクラブイベント「Re:animation」でのゲスト出演や「肉フェス Tokyo 2019」でMCをおこなうなど、急成長を見せています。
ゲスト出演が決まったことに対して、すみれおじさんからコメントが寄せられている。
「今回、ゲストで呼んでいただけて本当に嬉しいです。昨年のイベントでは、ご来場されたみなさんにメイクをしてあげるという企画や『COSPLAY WORLD MASTERS(コスプレワールドマスターズ)』の審査員をする時間がとれなかったので、今回はできなかったことを中心に楽しみたいです。」
今年、採用された3名にはステージ出演や出演者へのインタビューのほか、イベントレポートやブラジルの観光レポートなどをおこなっていただきます。ブラジルのイメージを明るいものとするために活動する3名の動きに注目してください。
◆ Anime Friends(アニメフレンズ)公式レポーターとは
2003年よりブラジル国内で開催される 10万人規模のブラジル最大のアニメイベント「Anime Friends(アニメフレンズ)」の魅力を日本国内外に向けて伝えるための企画です。ブラジルの安全性やアニメ文化がどれほど流行しているのかを伝えるためにブラジル「MARU DIVISION」社とともに企画されました。
公式サイト:https://animefriends.jp/
海外版公式サイト:https://animefriends.com.br
◆ 企画・運営:株式会社アセティア
スチール撮影・ムービー撮影、ヘアメイク・スタイリストの手配などコーディネーターとしても、コピーライティング、グッズ制作、デザイン制作、デジタル書籍、web制作、タレントキャスティングもおこなう総合的な制作会社です。また、本オーディションのように、既存コンテンツのマネタイズをおこない、広告費を捻出する課金型オーディション企画をおこなっています。
公式レポーターを選出するオーディションは、5月末から6月上旬にかけて、公式サイト投票と生配信アプリ「Uplive」を中心とした課金形式でおこなわました。売上金は候補者への還元やブラジルの旅費・宿泊費のほかステージ出演などに関わるイベント経費に充てられます。
オーディションの結果、今年初開催のリオ・デ・ジャネイロ担当にコスプレイヤーの林檎飴。本家サンパウロ担当に”日本一ライバー”の葉山柚子、タレントの上田操が選ばれました。
林檎飴は、国内外で活動するコスプレイヤー。現地では世界コスプレ大会の「COSPLAY WORLD MASTERS(コスプレワールドマスターズ)」の予選会なども開催されているため、コスプレイヤーならではのレポートが期待されています。
葉山柚子は、台湾で人気の配信アプリ「Uplive」で日本一稼ぐ女性配信者として注目を浴びており、堪能な英語や中国語を駆使しながらコミュニケーションを図るトリリンガル。ブラジルではポルトガル語が主流ですが、持ち前のコミュニケーション力に期待されています。
上田操は、マッチングアプリ「YYC」広告の謎の美女として注目を浴び、今年2019年4月の「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビュー。その2ヵ月後には同誌の表紙・巻頭グラビア7P掲載されるなど、急成長のタレントです。
公式レポーター3名それぞれのレポートにブラジルのAnime Friends(アニメフレンズ)運営も期待を寄せています。
近年、海外のアニメイベントへの国内企業の参入が注目されていますが、ブラジルで日本アニメが人気であることはあまり知られていません。どれほど、現地がアニメコンテンツで盛り上がっているのかを日本国内に伝えるために、実験企画として昨年2018年から公式レポーターの採用を決めました。
「Anime Frineds(アニメフレンズ)」は、現在放送中のアニメ『ワンパンマン』(2期)のオープニングを作曲したJam Projectメンバーであるヒカルド・クルーズ氏が2003年に立ち上げたイベントで南米大陸でもっとも注目を浴びています。
今年はゲストとして、松澤由美、小松彩夏、小林未郁、DEAD LIFT LOLITA(レディビアード・才木玲佳)のほか、特撮からウルトラマンヒーローズ、日下翔平、筒井巧、橋本巧ら豪華メンバーの出演を予定しています。
また、昨年2018年度のAnime Friends派生イベントであるRessaca Friends(ヘサカフレンズ)公式レポーター・すみれおじさん(紫花菫)も前回の活動が評価され、ゲスト出演が決まりました。
すみれおじさんは、公式レポーター採用を皮切りにタレント活動を開始。デビュー3ヶ月後には青年コミック誌『ヤングジャンプ』(集英社)に表紙・グラビア掲載されるほか、1万人規模のアニメクラブイベント「Re:animation」でのゲスト出演や「肉フェス Tokyo 2019」でMCをおこなうなど、急成長を見せています。
ゲスト出演が決まったことに対して、すみれおじさんからコメントが寄せられている。
「今回、ゲストで呼んでいただけて本当に嬉しいです。昨年のイベントでは、ご来場されたみなさんにメイクをしてあげるという企画や『COSPLAY WORLD MASTERS(コスプレワールドマスターズ)』の審査員をする時間がとれなかったので、今回はできなかったことを中心に楽しみたいです。」
今年、採用された3名にはステージ出演や出演者へのインタビューのほか、イベントレポートやブラジルの観光レポートなどをおこなっていただきます。ブラジルのイメージを明るいものとするために活動する3名の動きに注目してください。
◆ Anime Friends(アニメフレンズ)公式レポーターとは
2003年よりブラジル国内で開催される 10万人規模のブラジル最大のアニメイベント「Anime Friends(アニメフレンズ)」の魅力を日本国内外に向けて伝えるための企画です。ブラジルの安全性やアニメ文化がどれほど流行しているのかを伝えるためにブラジル「MARU DIVISION」社とともに企画されました。
公式サイト:https://animefriends.jp/
海外版公式サイト:https://animefriends.com.br
◆ 企画・運営:株式会社アセティア
スチール撮影・ムービー撮影、ヘアメイク・スタイリストの手配などコーディネーターとしても、コピーライティング、グッズ制作、デザイン制作、デジタル書籍、web制作、タレントキャスティングもおこなう総合的な制作会社です。また、本オーディションのように、既存コンテンツのマネタイズをおこない、広告費を捻出する課金型オーディション企画をおこなっています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像