レビュー獲得を自動化。Amazon販売者のレビュー依頼メールを高確率で購入者に届ける新機能「レビュー依頼」をリリース!
「レビュー依頼」を利用することで、従来のサンクスメールよりも効率的に、購入者へレビューを依頼することができます。
Amazon販売者向けツール「アマストリーム」を展開する合同会社App5(本社:長野県上田市別所温泉)は、Amazon販売者のレビュー依頼メールを高確率で購入者まで到達させる新機能「レビュー依頼」をリリースしました。従来のサンクスメールに取って代わる新方式として、Amazon販売者様の、より多くのレビュー獲得をサポートいたします。
【背景】
Amazon物販において、販売者様自身の評価を高く維持することは、自社の売上やAmazonによる評価(パフォーマンス)の向上・維持のために欠かすことのできない重要な要素です。そのため、多くの販売者様が「サンクスメール」(購入のお礼とレビューの依頼)を購入者に送って、販売者様自身のレビューを依頼しています。しかし、昨今のAmazonのコミュニケーションガイドラインの規制強化に伴い、サンクスメールの内容が「コミュニケーションのガイドラインに準拠していない」という理由で、購入者までメールが到達しないことが頻発しているというのが現状です。
【新機能「レビュー依頼」とは】
Amazonが用意したテンプレートを利用して、購入者へレビュー依頼のメールを送信する機能です。
●メリット1:Amazonコミュニケーションガイドラインに適合
Amazonのレビュー依頼フォームを使用するため、コミュニケーションガイドラインに抵触するリスクがなくなります。到達率低下の一番の原因を、「レビュー依頼」の利用でクリア出来ます。
●メリット2:文面作成不要
Amazonが作成したフォームを送信することになりますので、文面の作成は不要です。販売者様は初期に簡単な設定を行うだけで、購入者に自動で販売者のレビュー依頼を送ることが可能です。
●従来のサンクスメールとの違い
サンクスメールは、販売者様ご自身が用意したテンプレートを利用して、購入者のメールアドレスにメールを送る機能です。
※サンクスメールは、合同会社App5の商標(登録5996334)です。
【評価数アップの実例】
ベータプログラムに参加いただいた販売者様は、「レビュー依頼」の10日ほどの利用で、30日間の評価数が65⇨75とアップしました。その後も上昇傾向にあります。
【アマストリームとは】
Amazon販売事業者に対して、商品リサーチからFBA納品、在庫管理、売上管理、アフターフォロー、分析までを包括的に支援するクラウドサービスです。
通常セラーセントラルで行う管理業務をアマストリームを使うことによって、より効率的な運営をサポートします。
・合理的な商品リサーチと仕入れ ・FBA納品業務の効率化 ・利益、ROI、カート取得率まで可視化した在庫管理 ・売上管理 ・価格の自動追従機能(価格改定) ・自動レポーティング機能 ・ライバルの参入などの状況変化を自動で通知 ・購入者へのお礼、レビュー依頼メールの自動配信 |
【製品ホームページ】
https://app5.jp/company/amastream/?prs=2
【製品マニュアル】
http://support.app5.jp/amastream/
【合同会社App5 企業概要】
リサーチから価格改定、売上管理まで、あらゆる製品を作成してきた弊社だからこそ、スピーディーかつ高品質なシステムを提供いたします。
Amazonのシステム開発経験5年以上のエンジニア集団。
社名 :合同会社App5
運営責任者:佐藤 美樹也
設立 :2018年4月19日
事業内容 :
・ECサイト、物流事業コンサルティング
・システム開発
URL :https://app5.jp/company/
【本リリースの問い合わせ先】
合同会社App5 PR担当者宛て
問い合わせ先URL:https://app5.jp/company/contact
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像