【非対面・非接触】招待状の校正をオンラインで完結。ゲストの返信状況もリアルタイムに把握。Web招待状・席次表の「Concept Marry(コンセプトマリー)」。

株式会社Concept Marry(コンセプトマリー)(本社:東京都港区、代表取締役:村田 磨理子)は、コロナ禍に結婚式を行う事業者の非対面・非接触施工準備をサポートいたします。

Concept Marryは2021年2月、プランナーと新郎新婦が非対面・非接触でもスムーズなお打ち合わせや結婚式準備ができるサポート機能をリリースいたしました。

 

 
  • 背景
Concept Marryでは婚礼事業者・新郎新婦に向けてWeb招待状・席次表サービスを展開しております。昨今、事業者・新郎新婦にとって新型コロナウィルスは大きな不安の種となっており、どのようにこのコロナ禍に対応していくのかが業界にとって大きな課題となっております。

そこでConcept Marryでは自社の強みでもあるITを活かした機能によって、事業者や新郎新婦がより安全に安心に結婚式を施工できるようなサポートをしております。

 
  • 特徴
Concept Marryではプランナーと新郎新婦が非対面・非接触でもスムーズなお打ち合わせや結婚式準備ができるよう、以下の機能をリリースいたしました。


【Web上での招待状の文言チェック】



プランナーはWeb上で新郎新婦が作成したWeb招待状を確認することができます。 紙の招待状を発注する際に必要だったサンプル完成までの待機時間、新郎新婦との校正連絡メールの往復、プランナー複数名でのWチェックなどが、全てWeb上で完結となるため、これまで招待状の作成にかかっていた時間を大きく削減することが可能となります。


実際にWeb招待状をご利用いただいた新郎新婦からは下記のお声を頂いております。

<新郎新婦の声>
実際に招待状の準備でプランナーとやりとりをしたのは、完成連絡の1回のみでした。
その分の工数を削減できたので、他に時間をつかうことができました。



【Web上での出欠状況の確認】




プランナーはWeb上で挙式の出欠状況を確認することができます。簡単にゲストの出欠状況を確認することが可能となり、新郎新婦に対してよりスピーディーで的確なフォローをすることができます。

また、Web招待状ではゲストからスムーズに回答を頂くことができるため、新郎新婦、プランナーの工数の削減にも繋がります。
実際にWeb招待状をご利用いただいた新郎新婦からは下記のお声を頂いております。


<新郎新婦の声>
ゲストの返信まではかなり早かったです!Web招待状の送付から1〜2週間ほどでほぼゲストから回答をもらうことができました。締め切りの1週間前に数名、返信のプッシュをする程度でした。


 
  • さいごに
Concept Marryではこのような新しい生活様式に対応した機能だけではなく、実際にConcept Marryをご利用頂く事業者の皆様、新郎新婦のお声も大切にしており、これまでもお客様のお声を元に新機能をスピード感をもってリリースして参りました。

今後もウェディング業界に従事する皆様、そして新郎新婦が安心・安全に結婚式を施工できるよう様々な面からサポートをして参りたいと考えております。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社TAIAN >
  3. 【非対面・非接触】招待状の校正をオンラインで完結。ゲストの返信状況もリアルタイムに把握。Web招待状・席次表の「Concept Marry(コンセプトマリー)」。