Twitterインスタントウィンキャンペーンツール「PARKLoT」クーポン機能をリリース。月額でクーポン配布回数が無制限!

参加者へのクーポン自動配布で、大幅な業務効率化が可能になります。

SNSでのフォロワー獲得に効果的なTwitterインスタントウィンキャンペーン自動化ツール「PARKLoT(パークロット)」に、ECサイトや実店舗で気軽に利用できる「クーポン配布機能」を搭載しました。キャンペーン参加者がリツイートすると、Twitterでクーポンを自動配布することができます。クーポン配布の手間を削減して、大幅な業務効率化を実現いたします。(「株式会社PARKLoT」本社東京都目黒区、代表取締役:松田信介)

 

  • Twitterでクーポン配布するメリット 
実店舗で利用されることが多い「紙クーポン」の場合、印刷費や通信費、さらには掲載媒体への広告費まで必要になります。しかも手作業で何百枚、何千枚を配布する場合、店舗運営に追われて手がまわらず、配布漏れが発生することも考えられます。

それらの手間や費用を削減し、いつでも手軽に利用できるのが「Webクーポン」で、ECモールや自社サイトなどで盛んに利用されています。ホットペッパーグルメやLINE Payなどのアプリで日々クーポンが発行されていますが、実はTwitterでもクーポンを配布できます。

Twitterでクーポンを配布するメリットは、キャンペーン参加条件の「リツイート」による拡散力が高いこと。ユーザーのタイムラインに配布元のアカウントが表示されるため、より多くの人に情報が届き、フォロワー獲得や認知拡大に効果的です。たくさんの参加者にクーポン配布することで、トライアルユーザーの獲得にもつながります。
 
  • 3種類のクーポン「消し込み型」「時限式」「期間中無制限」 
クーポン配布機能を搭載したSNSキャンペーンツールはいくつかありますが、どれを導入すれば良いのか分からない方も多いと思います。「多機能すぎて使いこなせないのではないか」と不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

PARKLoTのTwitterキャンペーンツールは、簡単な設定でリツイートしたユーザー全てに、自動でクーポン配布できます。しかも、配布クーポンに合わせて「消込型クーポン」「時限式クーポン」と「期間中無制限クーポン」から自由に選ぶことができます。

「消込式クーポン」は店舗でスタッフが画面上にあるボタンをタップし、利用確認することで複数回の利用を防ぐことができます。「時限式クーポン」は表示してから一定時間が経過すると自動で利用済みになり、クーポン利用時に店舗スタッフの手間がかかりません。「期間中無限クーポン」は、指定期間中に何度でも利用できるので、継続的な利用を促進できます。


キャンペーンに合わせて、無料クーポン・割引クーポンなど自由に発行可能です。クーポンの種類や上限枚数は個別に設定できます。

◯ 例1
① 50%オフクーポン 100名様      
② 40%オフクーポン 500名様
③ 30%オフクーポン 1,000名様
④ 20%オフクーポン 3,000名様
⑤ 10%オフクーポン 参加者全員

◯ 例2
① 商品A引換クーポン 10名様
② 商品B引換クーポン 50名様
③ 5%割引クーポン 参加者全員
 
一つのキャンペーンで設定できるクーポンの種類は、上記の①〜⑤のように最大で5種類です。メインの景品に当選できなかったユーザーにも、「全員当選機能」で自社のサービスや商品のクーポンを自動配布することができます。
  • 月額制でクーポン発行が無制限   
他社が提供しているSNSキャンペーンツールでは、クーポン配布の回数に上限があることが多いですが、PARKLoTのクーポン配布機能に回数の制限はありません。月額5万円〜の継続しやすい料金で、何種類でもクーポンを発行することができます。

参加者の反応を見ながら種類や上限枚数を自由に変えられるので、タイムセールなど急なキャンペーンにも対応可能。「雨の日セール」や「祝勝セール」など突発的にクーポン配布したい時にも、追加料金なしで実施できます。しかも、管理画面からキャンペーン設計がすぐにできるので、フォロワー獲得の機会を逃しません。

また、クーポン配布が自動化されることで、今まで手動での配布に必要としていた時間を大幅に削減することができます。空き時間をマーケティング作業に充てるなど、担当者の業務効率化につながります。
 
  • キャンペーン参加者がクーポンを受け取るまでの流れ  
キャンペーン参加者がクーポンを受け取るまでの流れは、以下の3ステップです。
①Twitter上でキャンペーンに参加(フォロー&リツイート)
②DMでクーポンURLを通知(ツールで自動送信)
③クーポンを受け取り利用可能

 

配布クーポンは「QRコード」だけではなく、「クーポンコード」(例 : 98765432)で表示することもできます。有効期限の設定はもちろん、「10分間のみ使用可能」にするなどキャンペーン内容に合わせてカスタマイズできます。参加者の全ての工程がTwitter上で完結するため、途中離脱しづらいのもPARKLoTの特徴です。
 
  • PARKLoT(パークロット)とは 
PARKLoTは、株式会社PARKLoTが提供しているTwitterインスタントウィンサービスです。ビジネスにおける生産性向上のためのサービスを一部無料で提供しています。

 

 

フォロワー数が少ない場合でもご安心ください。
PARKLoTは開催中のキャンペーンがまとめて掲載されるページをご用意しております。

 


◯PARKLoT WEBサイト:https://goodluck.park-lot.com/
月間数十万PVを集めるPARKLoTのプラットフォームであなたのキャンペーンが公開されるので、新たに宣伝費をかけなくても認知が獲得できます。Twitter キャンペーンやマーケティングの経験豊富なメンバーが、プランニングや制作、Twitter広告運用までサポートいたします。

◯Twitter (@PARKLoT1):https://twitter.com/PARKLoT1
PARKLoTの公式Twitterアカウントでもあなたの投稿をリツイートして、拡散のお手伝いをいたします。

社名:株式会社PARKLoT
代表:代表取締役社長CEO 松田 信介
住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒二丁目11番3号印刷工場1階
設立:2020年10月
URL:https://www.park-lot.com/company
資本金:6,000千円
facebook (@parklot.official):https://www.facebook.com/parklot.official 
note:https://note.com/parklot
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