保育業界に特化した転職サービス『ほいくのおまもり転職版』が今月からリニューアルスタート!
【電話によるヒアリング】【履歴書機能の廃止】【お悩み相談の窓口充実】を実施
『ほいくのおまもり』を運営する株式会社フレンドシップ(千葉県松戸市、代表取締役:遠藤翔、以下弊社)は、昨年11月にスタートした『ほいくのおまもり転職版』を、ユーザーからの声を受けて今月から【電話によるヒアリング】を中心にリニューアルしました。(厚生労働大臣認可 認可番号12-ユ-300827)
【リニューアル点について】
『ほいくのおまもり転職版』は、次の3つの点をリニューアルしました。
ポイント1.電話によるヒアリング
『電話番号の登録不要』のサービスとしてスタートしましたが、ユーザーから「電話で話をすることで安心できる」「文章だと細かいニュアンスが伝わるか不安」との声をいただきました。そのため、希望条件について電話でヒアリングする形式へリニューアルしました。
ただし、電話を希望しないユーザーには、フォーム入力による転職支援の形式も用意し、『保育士一人ひとりのニーズに寄り添う転職サービス』となっています。
ポイント2.履歴書機能の廃止
フォーム入力から履歴書を作成するサービスをご用意しておりましたが、ユーザーから「手書きのほうが早い」「履歴書については選考が進んでから考えたい」との声をいただきました。そのため、履歴書フォームは廃止し、シンプルでわかりやすい形へリニューアルしました。
ポイント3.お悩み相談の窓口充実
『ほいくのおまもり』では、本日時点で、のべ500名を超える保育士からのお悩み相談を受けてきました。その専門的ノウハウを活かし、転職に直結しない(相談をしても転職に強引につなげることのない)ご相談であっても、積極的にお受けしています。
現在は、以下の3つでお悩み相談を受け付けています。
- LINE(チャット)
- Instagram(DM)
- Twitter(DM)
相談の窓口・種類を増やすことで、より多くのユーザーからの声を丁寧に受け止められるようリニューアルしました。
【リニューアルの背景】
昨年11月に『ほいくのおまもり転職版』のサービスを開始しました。これまでのサイト運営(ほいくのおまもり(https://ponpococco.com/))のノウハウを活かし、ユーザーに満足いただけるようサービス設計しましたが、実際にご利用いただくと、上記改善点が見えてきました。
そのため今月から(お悩み相談は先月から)サービス内容をリニューアルすることにしました。
【『ほいくのおまもり』とは】
『ほいくのおまもり』は本日時点で累計448万PVを誇る、保育士向けサイトです。転職に関する情報に留まらず、各種文例(月案・個人案・おたより)、保育に役立つネタ(絵本・歌・保育のポイント)、イラスト各種(おたより用、塗り絵用)等、保育士の業務を総合的にサポートするサイトになっています。
【お問い合わせ先】
株式会社フレンドシップ
TEL:047-317-1373
E-mail:info@friendship-ek.co.jp
HP:https://friendship-ek.co.jp/
すべての画像