アパレルの在庫課題を解決する1.5次流通が誕生。環境問題としても注目を集めるアパレルの在庫処理課題に対して国内での消化をワンストップでサポート。
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商品を売る様々なビジネスにおいて、在庫を抱えないというのは常に意識なければならないものですが、商品数が増えるとその管理は非常に難しくなります。膨大な種類のデザインを扱うアパレル企業も、この課題に常に向き合っていることでしょう。しかし、コロナという想定外の状況で多くのアパレル企業において、在庫過多の状態が続います。通常、残った在庫は2次流通(リユース等)で流通するか、焼却処分などの廃棄の道をたどります。
現在、サステナビリティや環境問題等の民間意識が高まり環境負荷のかかる廃棄が容易ではなくなり、企業も頭を悩ませています。本日ご紹介する「リテールコネクト」はアパレル企業の抱える在庫問題について、1.5次流通という新たな流れで在庫消化を日本国内全域でサポートしていきます。
1.5次流通とはリテールコネクト社で行われる新たな流通の名称で、2次流通または廃棄される前に日本全国の商業施設でリテールコネクトにより、もう一度販売されるというものです。これにより、ブランド価値を維持しながら廃棄される洋服を減らします。原価割れのリスクがある2次流通よりも利益率は伸びる可能性が大いにあります。加えて実店舗のない商業施設で販売することで新たなファンの獲得にも繋がります。
リテールコネクト社の運用フローは至って簡潔。アパレル企業はリテールコネクトが出店している店舗へ商品を出荷するだけ。接客販売や店内のビジュアルに関わるものはリテールコネクト社の専門スタッフが行います。詳しい内容はリテールコネクトまでお尋ね下さい。販売の出向に興味のある企業様はぜひスタッフリンクスにて出向登録をお願い致します!リテールコネクト社への出向開始は6月20日からとなります。出向地域や詳細についての疑問点はお問合せフォームよりご連絡下さい。また事前登録も可能となりますので併せてお問合せフォームをご利用下さい。
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