丸紅ファッションリンク、卸向けショールーム名を『SHOWROOM LOYTO』へ変更
B2C向けECサイトとの連携強化
丸紅ファッションリンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 河村克巳)が運営する卸向けファッションショールーム『SHOWROOM 233 (ショールーム 233)』は、2022年6月1日付で『SHOWROOM LOYTO (ショールーム ロイト)』に名称変更いたしました。
- 新ショールーム名の概要
旧ショールーム名:SHOWROOM 233
新ショールーム名:SHOWROOM LOYTO (カナ表記:ショールーム ロイト)
変更日:2022年6月1日
新ホームページ:https://www.showroom-loyto.com/
新ロゴ:
- ショールーム名変更の背景
さらに、2021年3月には、一般消費者へ直接、取り扱いブランドの世界観を発信していきたいという思いから、B2C向けECサイト『LOYTO STORE(ロイトストア)』をローンチ。
そしてこの度、フィンランド語で『発見』を意味する”LOYTO”をECサイトと共通で使用し、『SHOWROOM LOYTO』として一貫したブランディングを図って参ります。今後はショールーム事業とEC事業の相乗効果をさらに高め、各事業の発展拡大を目指します。
今後とも、弊社の取り扱いブランド並びにサービスをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- SHOWROOM LOYTO 2022年秋冬取り扱いブランド
■AMOMENTO (アモーメント)
2016年、韓国のソウルでショップをスタート。
UNDERSTATED(控えめな)、EFORTLESS GORGEOUS(気負いのない華やかさ)、TIMELESS CLASSIC(時代を超えたクラシック)は、AMOMENTOが大切にするフィロソフィーであり、すべての衣服にその想いを込めこだわりのものづくりに取り組む。ブランド公式サイト:https://www.shopamomento.com/
■ELISABETH STRAY PEDERSEN (エリザベス・ストレイ・ペダーセン)
2015 年『ESP』としてスタートしたノルウェーのアウターブランド。創業60 年の縫製工場を当時27 歳で買い取ったデザイナーは、ノルウェーの山岳地で育った羊毛を使用するなど、ローカルプロダクトとサスティナブルな生産プロセスにフォーカス。
ブランド公式サイト:https://esp-oslo.no/■OVAL SQUARE (オーバルスクエア)
今秋デビューのデンマークのレディースブランド。
コンテンポラリーなファッションとタイムレスなシルエットをミックスし、デザインやスタイリングにコントラストを生み出し、どんな人でも個性的なルックに仕上がるのがコンセプト。ブランド公式サイト:https://oval-square.com/
■RIEMPIRE (リエンピーレ)
イタリアメイドのバッグブランド。2017 年春夏コレクションにてデビュー。
イタリア語で「詰め込む」を意味する” RIEMPIRE” は無造作にモノを詰め込んでも様になる、デザイン性と使いやすさを併せ持ったアイテムを提案。公式インスタグラム:@riempirebag
■Flattered (フラッタード)
2013 年、スウェーデン・ストックホルムで設立。
バレエシューズ型の室内シューズからスタートし、現在ではトレンドを取り入れながら長く愛用できるクラシックなシューズを幅広く開発。スカンジナビアのシンプルさと南ヨーロッパの官能美を兼ね備えたデザインが特徴。ブランド公式サイト:https://www.flattered.com/
■Nina&Jules (ニナ・エ・ジュール)
フランス人夫婦セルジュ&ダニエル・コルベイが2008 年にローンチした、スターリングシルバーのジュエリーコレクション。
500 年以上の歴史を持つメキシコの熟練技術で驚くほど軽く仕上がったピュアシルバーは、生粋のパリジャンの感覚と融合し、コンテンポラリーでありながらタイムレスな魅力を放ちます。
公式インスタグラム:@ninajulesparis
■NATHALIE SCHRECKENBERG (ナタリー・シュレッケンベルグ)
ドイツとブラジルのアイデンティティを持ったデザイナーのナタリー・シュレッケンベルグにより、2016 年にスペイン・バルセロナで設立されたハンドクラフトのシルバーブランド。
シルバーと天然石の自然な風合いを大切にしたデザインで、どんなスタイルにも合う、付け心地の良いタイムレスジュエリーです。
ブランド公式サイト:https://www.nathalieschreckenberg.com/
■MARA SCALISE (マラ・スカリース)
アルゼンチン出身のMara Carrizo Scalise はアメリカに移住後、スタイリストとして活躍する傍ら、スピリチャルな世界に執心し、錬金術と金属の持つ癒しの力に魅了され、2008 年ジュエリーブランド『MARAMCS』を立ち上げる。現在はブランド名を『MARA SCALISE』に変更し、デザイナー本人のピュアで強く、繊細でスタイリッシュ、シャーマンのようなロックスタースピリットが色濃く反映する。
ブランド公式サイト:https://www.marascalise.com/
■MANNER MARKET (マナー・マーケット)
「現代女性のためのスカーフを再定義する」をコンセプトに時代を超えて愛されるシルクスカーフを提案。
デザイナーの出身地であるロサンゼルスの荒涼とした風景やパンクロック文化、活気あるアートシーンなど、各コレクションは南カリフォルニアのさまざまな側面に影響を受ける。
ブランド公式サイト:https://mannermarket.com/
■Van Palma(ヴァン・パルマ)
2014 年、デザイナーのビクトリア・サンギネッティは、フランスのファッションに軽さ、気楽さ、新鮮さを吹き込みたいと帽子ブランド『Van Palma』を立ち上げる。シンボリックな刺繍や幻想的なプリントと、シルク、ベルベット、レザーのような高貴な素材を組み合わせ、対照的な遊び心のあるデザインがブランドのアイデンティティ。
ブランド公式サイト:https://www.vanpalma.com/
リースのお問い合わせや詳細につきましては、下記へお問い合わせください。
SHOWROOM LOYTO (ショールーム ロイト):https://www.showroom-loyto.com/
- ECサイト「LOYTO STORE(ロイトストア)」について
URL: https://loytostore.com/
公式インスタグラム:@loytostore
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像