【新商品】新潟名物「笹だんご」をお風呂で楽しむ入浴剤『笹だんごの湯』を2025年12月6日(土)より発売開始

『ルレクチェの湯』は発売1年で13,000包を出荷。ご当地入浴剤シリーズがさらに拡充。

(株)YU-SAY PLAN

株式会社 YU-SAY PLAN(新潟市中央区 代表取締役 宮川雄一郎)https://yusayplan.com/ 

 新潟ご当地入浴剤 第3弾として 入浴化粧品 笹だんごのの湯を  2025/12月6日 より販売開始いたします。新潟の人気土産「笹だんご」をモチーフにしたご当地入浴剤「笹だんごの湯」(販売名:エチゴバスソルトSD01)

🍃商品コンセプト

「笹団子に包まれるような癒しをお風呂で。」新潟の郷土菓子「笹だんご」をイメージし、笹とよもぎの香りを再現しました。やさしい香りに包まれながら、まるで笹団子になったような“ふるさとのぬくもり”を感じられるご当地入浴剤です。

「新潟名物をそのままバスタイムへ。軽くて買いやすく、話題性も抜群。」笹だんごの湯

【開発の背景】

新潟には、昔から家族で囲む「笹だんごを作る光景」があります。
ヨモギの香りが漂う台所、笹を巻く手の温もり、できたての湯気─その懐かしい時間こそ、

新潟の人にとっての原風景のひとつです。

『笹だんごの湯』は、その“新潟らしい記憶”をお風呂という日常の時間の中で再現できないか?
というアイデアから生まれました。

新潟の味覚として全国に知られる笹団子。その香りとぬくもりをお風呂で再現したい——
そんな思いから誕生したのが「笹だんごの湯」です。

「ル・レクチェの湯」「もも太郎の湯」に続く

新潟ご当地バスシリーズ第3弾として、 “香りで食べたくなる 新潟”をテーマに入浴化粧品を展開いたします。『ルレクチェの湯』は発売1年で13,000包を出荷。ご当地入浴剤シリーズがさらに拡充。

■「ご当地入浴剤シリーズ」

2024年の発売以来、『ルレクチェの湯』は道の駅、空港売店、温泉施設、ECなどで広く支持され、

7月に販売開始した「もも太郎の湯」も好調です
“新潟の名物をお風呂で楽しめる”コンセプトが観光需要にマッチし、ギフト需要も増加。今回の『笹だんごの湯』発売により、シリーズのラインナップがさらに強化されます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社 YU-SAY PLAN

0フォロワー

RSS
URL
https://yusayplan.com
業種
サービス業
本社所在地
新潟県新潟市中央区上大川前通8番町1253 パレスマンション多門1F
電話番号
025-211-8328
代表者名
宮川 雄一郎
上場
未上場
資本金
30万円
設立
2015年09月