本格なスープを手軽に味わえる「Nagaraハンディスープ」が介護食・スマイルケアコンクールで金賞を受賞

食べやすさ、美味しさ、十分な栄養の三拍子そろった冷製スープ

株式会社Taste and Logic

スープの開発・販売を行う株式会社Taste and Logic(本社:東京都練馬区、代表取締役:原賀 健史)の「Nagara ハンディスープ」シリーズが、農林水産省後援・日本食糧新聞社主催「第8回介護食品・スマイルケア食コンクール」において、食材のやわらかさ、美味しさ、栄養のバランスなどが評価され、「噛むことに問題がある人(咀嚼困難者)向けの食品部門 金賞」を受賞しましたのでご報告いたします。

 


〇スマイルケアコンクールについて

農林水産省後援・日本食糧新聞社主催 「介護食品・スマイルケア食コンクール」は、介護食品の品質向上、介護食品市場の拡大を目的として、日本国内で販売されている介護食品もしくは同様の機能性を持つ食品を広く募集し、審査、表彰しています。





〇Nagaraハンディスープの介護食・スマイルケア食としての特徴

Nagaraハンディスープは、なめらかな口あたりで野菜本来のおいしさが楽しめるポタージュスープです。コトコトと煮込んだ野菜を丁寧に加工してトロトロに仕上げているので、野菜を十分に噛むことができない高齢の方へのお食事に適しています。調理が一切いらないパウチ入りスープなので食事の準備も負担になりません。毎日の食事に本格なスープの美味しさと野菜の栄養を手軽に召し上がっていただけるので、偏りがちな介護食に彩りを与えることができます。


〇Nagaraハンディスープについて

Nagaraハンディスープは、そのまま飲める飲み口付きパウチの本格的な冷製スープ。レシピは大手外資系ホテルでシェフを務めた岡嶋伸忠氏が監修。白いトウモロコシ「ピュアホワイト」や雪の中で育った「ふかうら雪人参」、特別な“アイメック農法”で作ったフルーツトマト「フォレストフルティカ」など素材からこだわった本格的な味わいを、いつでもどこでも手軽に楽しめるのが特徴です。化学調味料・保存料・着色料不使用。美味しさ、手軽さ、健康を高いレベルで提供します。





【Nagaraハンディスープ】

バリエーション(左から)フルーツトマトのガスパチョ、雪人参と甘夏のスムース・ラペ、ピュアホワイトのコーンポタージュバリエーション(左から)フルーツトマトのガスパチョ、雪人参と甘夏のスムース・ラペ、ピュアホワイトのコーンポタージュ

販売価格:560円/個(税込)
内容量   :150g
賞味期限:8か月(ピュアホワイトのコーンポタージュのみ6か月)
保存方法:常温保存
販売方法:公式オンラインストア(https://nagara.taste-logic.com)他

【会社概要】
会社名:株式会社Taste and Logic
所在地:東京都練馬区関町南1-7-9-103
代表者:原賀 健史
事業内容:スープをはじめとした加工食品の企画・開発・販売
URL:https://nagara.taste-logic.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Taste and Logic

3フォロワー

RSS
URL
https://taste-logic.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都練馬区関町南1-7-9-103
電話番号
-
代表者名
原賀 健史
上場
未上場
資本金
250万円
設立
2021年07月