イスラエル発アイケアイノベーション。ドクター・フィッシャーが日本初となるメディア向けセミナーを開催

医学博士で眼科専門医の有田玲子先生が目元の衛生習慣の重要性をわかりやすく解説。特別ゲストに小泉貴之さん、だいたひかるさんファミリーが登場。

Fischer Pharmaceuticals ltd.

2023年7月25日(火)、目元ふきとりシートを展開する眼科薬に特化したフィッシャー・ファーマシューティカルズ株式会社(以下、ドクター・フィッシャー)は、世界第二位のドライアイ研究論文著者である有田玲子先生とアートディレクターの小泉貴之さんをお呼びして、「未来を見るために、今はじめる。ドクター・フィッシャーのアイケア革命。」と題したメディア向けセミナーを開催しました。駐日イスラエル大使館経済公使兼経済貿易ミッション代表ダニエル・コルバー氏が開会の挨拶を行い、年々強まるイスラエルと日本の関係やイスラエルの国民的ブランド、ドクター・フィッシャーの日本展開に対する喜び及び期待を述べました。


「ドライアイは目の水分不足と思われがちだが、実は違う」。セミナーでは、実際にドライアイの86%が「油の分泌不足」によるものであるという新たな事実が明らかにされ、「マイボーム腺機能不全」を予防することの重要性について解説されました。マイボーム腺は通常、目の表面に油の層を形成し、目の健康を維持します。有田先生は、マイボーム腺の正常な働きが目の健康に重要であることを強調しました。また、マイボーム腺の機能不全がドライアイだけでなく、目の疲れや不快感を引き起こすことが指摘されました。マイボーム腺を清潔に保つことで、マイボーム腺機能不全は予防できます。その予防法として、「まつ毛シャンプー」や「目元ふきとりシート」を活用した新たな目元の衛生習慣「リッドハイジーン(瞼・まつ毛を清潔に保つこと)」が提唱されました。


アートディレクター、小泉貴之さんのトークセッションでは、幼少期より目のトラブルに悩まされていた事実に触れ、ドクター・フィッシャーの目元ふきとりシートを使い始めてから、目の健康を実感されていることを強調。持ち運びに便利な個包装なので、常にお守りとして持ち歩いているというエピソードを披露しました。さらに会場に様子を見に来ていた妻でありお笑い芸人のだいたひかるさん、ご子息も登場し、家族全員でどのようにドクター・フィッシャーの目元ふきとりシートを愛用されているのかをお話頂きました。

ドクター・フィッシャーは、新しい目元の衛生習慣「リッドハイジーン」の重要性を啓蒙し、いつでもどこでも手軽に目元を清潔に保てる、眼科医学に基づいて開発された「目元ふきとりシート」の有用性をアピールしたいと考えています。今後も「目元ふきとりシート」でみなさんの目の健康と充実した生活をサポートします。


  • 駐日イスラエル大使館経済公使兼経済貿易ミッション代表 ダニエル・コルバーさんのコメント

近年、日本とイスラエルの関係は益々強くなっており、協業も増えています。ドクター・フィッシャーは長い歴史を持つ、イスラエル人にとって非常に馴染み深いブランドですので、日本での活躍を期待しています。イスラエルは医療分野において非常に高品質な技術を持っており、このセミナーに参加できたことを嬉しく思っております。




  • 医学博士 眼科専門医 有田 玲子先生のコメント

本日はエビデンスを元に、どのようにアイケアを日常に取り入れてほしいかをご紹介しました。現代人の8割は目にトラブルを抱えています。アイケアの新習慣は、目のトラブルの予防にも治療にもなります。目元ふきとりシートは防腐剤フリーで、子どももおとなも安心して使えます。





  • アートディレクター グラフィックディレクター 小泉 貴之さんのコメント

子どもの頃から、目をこするくせがあり、目が腫れたり、ものもらいになったりと、目のトラブルを多く経験してきました。ドクター・フィッシャーの目元ふきとりシートを使い始めてから、目薬が必要なくなり、花粉症で目がかゆくなることもなくなりました。驚くほどの効果を感じています。心のお守りです。






  • 未来を見るために、今はじめる。
    ドクター・フィッシャーのアイケア革命。











梱包サイズ

‎13.4 x 8.6 x 7.6 cm; 160 g

香りの系統

‎カモミール

スキンタイプ

‎普通肌・乾燥肌・子供

商品タイプ

‎アイワイプ

個数

‎30袋


未来を見るために、今始める。ドクター・フィッシャーのアイケア革命。

アイケアには、目元専用の製品を選ぶことが大切です。 "ドクターフィッシャー 目もとふきとりシート "は、目にやさしい成分だけを使用した、防腐剤不使用の滅菌アイケア製品。目元を徹底的にクレンジングし、爽やかで健康的な印象に。世界的に認められた眼科の専門知識を結集して開発された、アイケアの新しい習慣。

 目元を拭く習慣をプラスすることで、毎日の目の衛生習慣を改善することができます。

「ドクター・フィッシャー 目もとふきとりシート」は、日常的かつ補完的な多くのニーズに対応します。


治療の補完的補助一般的な目の症状:

•   ドライアイ

•   眼瞼炎

•   結膜炎

•   麦粒腫

•   涙嚢炎

•   花粉症

•   臨床処置後の衛生ケア


ドクター・フィッシャーを毎日使うおすすめ例:

•  コンタクトレンズ装用者

•  コンピュータビジョン症候群(CVS)

•  ドライアイ症候群

•  敏感な目のためのメイク落とし

防腐剤無添加、色素・香料不使用


  • 「目元シート」の3つのポイント

① 目薬をベースにした目元ふきとりシート

カモミール由来の成分で鎮静効果があります


② 世界の眼科医の推奨

世界中の子どもからおとなまで何百万人もの人々に毎日利用されている製品です


③ いつでも、どこでも

個包装で便利、大きめ贅沢サイズ


  • 公式ストア

Amazonと楽天市場で販売中です。


Amazon公式ストア

https://www.amazon.co.jp/stores/page/E563ADE4-EF36-42B0-A228-0DD52A86895B?ingress=3


楽天市場公式ストア

https://www.rakuten.ne.jp/gold/dr-fischer/

Amazon公式ストアAmazon公式ストア

楽天市場公式ストア楽天市場公式ストア











  • フィッシャー・ファーマシューティカルズ株式会社  Fischer Pharmaceuticals Ltd.

フィッシャー・ファーマシューティカルズ株式会社は、1965年、科学者であり実業家でもあるエリ・フィッシャー博士によってイスラエルに設立されました。緑内障の治療薬を開発し、世界中のクリニックで使用されるようになった博士の成功は、眼科分野にとどまらず、皮膚科、その他の分野でも画期的な変革をもたらしました。現在、ドクター・フィッシャーの製品は、世界中で日常的に愛用されています。

https://dr-fischer.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://dr-fischer.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Fischer Pharmaceuticals ltd.

0フォロワー

RSS
URL
https://dr-fischer.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
Bar Yochai 9 Bney Brak, Israel
電話番号
-
代表者名
Eli Fisher
上場
未上場
資本金
-
設立
-