プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

千寿製薬株式会社
会社概要

広瀬すずさんの美しく澄んだ瞳に注目!一人一人の生き生きとした瞳のチカラが伝わる様子を描いた「ひろがれ、瞳のチカラ。~私の涙~」篇 7月1日(月)オンエア開始

目薬ブランド「マイティア」新CMオンエア開始と同時に、「マイティア新CM公開記念!10,000名様にその場で当たる、クイズキャンペーン」も

千寿製薬株式会社

千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:吉田周平)は、目薬ブランド「マイティア」の新CMとして、俳優 の広瀬すずさんが出演する「ひろがれ、瞳のチカラ。~私の涙~」篇(15秒・30秒)を、本日2024年7月1日(月)からオンエア開始いたします。また、CM公開を記念し、「マイティア新CM公開記念!10,000名様にその場で当たる、クイズキャンペーン」も実施いたします。







   



 涙液型目薬のパイオニアとして、涙の大切さに向き合うマイティア(Mytear)は、2022 年 1 月から「ひろがれ、瞳のチカラ。」というブランドメッセージを発信しています。

 「瞳のチカラ」とは、単に「ものを見る力≒視力」とは異なり、「人々がコミュニケーションを取るため、心を通わせるためのチカラ」であるとマイティアでは定義し、健やかな瞳を通じた気持ちの良いコミュニケーションが増えて、世の中が明るく元気になるよう、ブランド活動を通じて発信している言葉です。

 今回のCMでは、一人一人の瞳のチカラが、周りの方にどのような影響を与えているかを表現しています。特にCM冒頭の広瀬さんの真っ直ぐ前を向く瞳は、マイティアの“顔”としてまた一人の女性として、前向きかつスマートに生きる姿を表現しています。ぜひご注目ください。


  • 新CM概要                                               

タイトル          : マイティアブランド 新CM

          「ひろがれ、瞳のチカラ。~私の涙~」篇(15秒・30秒)

出演            :  広瀬すず

放映開始日       :  2024年7月1日(月)

放送地域          :  全国

ブランドサイト   :  https://www.senju.co.jp/consumer/mytear/


  • CMのストーリー

「ひろがれ、瞳のチカラ。」というマイティアのブランドメッセージと、広瀬さんの真っ直ぐ前を向く瞳から始まります。ブランド名でもあるマイティア(My Tear=私の涙)は、いつも瞳と共に存在し、想いを伝えたり、誰かを勇気づけたり、喜びをシェアすることができ、自分自身を表現し、映し出すことができる存在です。一人一人の瞳のチカラがどういった所で活かされ、想いが伝わり、世の中に笑顔を広げているのかを表現したCMです。

  


























CM動画 : 15秒篇   https://youtu.be/0J1BJ0SrxzU 

      30秒篇   https://youtu.be/g0-nPJzMktE


  • 広瀬すずさんプロフィール

静岡県出身。フォスター・プラス所属。

2012年にデビュー後、数々の映画・ドラマに出演。

2018年には第41回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を受賞。

2019年、NHK連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」にてヒロインを務めた。

また、同年に舞台「『Q』:A Night At The Kabuki」に出演し、紀伊國屋演劇賞の個人賞を最年少で受賞。

2025年公開予定の映画「片思い世界」では主演を務める。



  • CMソング                                               

楽曲:「愛の讃歌」

   前作のCMでも使用した本楽曲を、今回は少しアップテンポに、そしてなんだか一歩前へ踏み出したくなる

   ような、明るく前向きで希望を感じる楽曲へとアレンジしました。

歌唱:DAZBEE(ダズビー)

   ハスキーな声質を清らかに通して繊細な感性を備えた貫く女性ボーカリスト。

   韓国で生まれ育つも、幼い頃から日本のアニメやカルチャーに親しむ。

   2011年からは、インターネットを中心に幅広いジャンルのカバーやオリジナル楽曲を投稿。

   2022年3月には、1st シングル「声の在り処」で、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果た

   す。同年11月、YouTubeチャンネル100万人の登録者数を達成し、現在は130万を超える。


  • キャンペーン概要

「マイティア新CM公開記念!

  10,000名様にその場で当たる、クイズキャンペーン」

マイティアLINE公式アカウントに友だち追加して1問クイズに正解すると、抽選で10,000名様に「QUOカードPay 1,000円分 (100名様)」または「LINEポイント 100ポイント (9,900名様)」がその場で当たります。ぜひご応募ください。

☆キャンペーン詳細情報:

https://www.senju.co.jp/consumer/mytearcl/campaign2024/



  •  一般用(OTC)医薬品のブランド「マイティア」について 

「マイティア」は、1965年(昭和40年)、「天与の目薬」である涙に着目し、日本初の涙液型目薬として発売されました。現在、「マイティア」は、時代の変化とともにさまざまなニーズにお応えし、千寿製薬の一般用(OTC)医薬品のブランドとして商品を提供しています。

「涙液型目薬のパイオニアとして、涙の大切さに向き合うマイティア(Mytear)は、涙と同じように いつも変わらぬやさしさで、あなたの瞳と心に寄り添い、世の中に笑顔を広げる。」

その信念のもと、皆さまの瞳のチカラを高め、ポジティブな気持ちでコミュニケーションができるよう、世の中が明るく元気になるべく取り組んでいきたいと思っています。


  • 千寿製薬について

千寿製薬は、1947年の設立以来70余年にわたり、ユニークな発想と研究開発力によって、眼科領域を中心とした独創的で優れた医薬品・サービスの提供に努めてきました。私たちは、この歴史の中で培われた千寿製薬の価値観の総称を「SENJU SENSE」と呼んでいます。その根幹を成すのは、単に会社の規模や売上を伸ばすことだけを求める「Big Company」ではなく、千寿製薬に関わるすべての人々の「しあわせ」を追求する「Good Company」であり続けるという経営理念と、そのために常に相手の立場で考え行動する「If I were you」という行動理念です。

社会や医療を取り巻く環境の変化はそのスピードを増す一方です。そのような厳しい時代のなか、私たちは、これらの価値観を揺らぐことなく守りながら、価値ある企業であり続けるために、常に前を向き、挑戦し、変化し続けて行きます。

そして、革新的な医薬品・サービスを永続的に創提*することで、世界中の患者様の“みる喜び”QOV(Quality of Vision)の維持・向上に貢献し、社会から信頼され必要とされる企業であり続けたいと願います。

 *創提(そうてい)《造語》創り出し、提案、提供すること。

☆千寿製薬株式会社:https://www.senju.co.jp/


  • 本件についてのお問い合わせ先

― 報道関係のお問い合わせ先 ―

千寿製薬株式会社 広報室  E-mail:cc@senju.co.jp


― 商品に関するお問い合わせ先 ―

千寿製薬株式会社 お客様インフォメーション  TEL:0120-078-552

 受付時間 9:00~17:30(土、日、祝日を除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
医薬・製薬医療・病院
位置情報
大阪府大阪市本社・支社
関連リンク
https://www.senju.co.jp/consumer/mytear/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

千寿製薬株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.senju.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区瓦町三丁目1番9号
電話番号
-
代表者名
吉田 周平
上場
未上場
資本金
-
設立
1947年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード