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イオリア株式会社、広島県に特化した『SpotsNinja』α版をリリース ソーシャルメディアで地域の価値を再発見

ハイパーローカルを切り口に広島県で実証実験を行い、より地域に根付いたサービスを目指します。

イオリア株式会社

SpotsNinjaのプロダクトイメージ画像

イオリア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松原元気、以下「当社」)は、広島県に特化したソーシャルメディアプラットフォーム『SpotsNinja』(スポッツニンジャ)のα版を8月29日にリリースいたしました。本サービスは、地域住民や観光客が魅力的なスポットを発見・共有し、地域の価値を再発見することを目的としています。

SpotsNinjaについて

『SpotsNinja』は、地域に密着した情報を発信していきます。自宅から半径1km圏内に特化した情報を提供するをコンセプトに、その地域に住んでいても気づかない、隠れた魅力や価値ある情報の提供を目指します。α版では配信エリアを広島県に特化し、広島県内の商工会や観光協会、さらには地域に根ざした企業や団体と連携して、地域の価値を広く伝えるためのプラットフォームとしての価値検証を行っていきます。今回のα版リリースにより、広島県での実証実験を開始し、データやユーザーのフィードバックを集めることによって今後のサービス向上に向けた情報を収集し、サービス開発に繋げていきます。

サービス概要 

サービス名:SpotsNinja(スポッツニンジャ)

提供開始日:2024年8月29日(ウェブα版)

利用料金:無料

対応デバイス:スマートフォン、タブレット、PC(α版ではブラウザのみ)

サービスURL:https://spotsninja.com/

今後の展開について

当社は『SpotsNinja』のα版リリースを皮切りに、広島県内での実証実験を行い、ユーザーからのフィードバックを基にサービスの改善と機能の拡充を進めてまいります。東京を拠点とする当社が広島県に注目したのは、広島の地域性と観光地としての魅力、地方創生のモデルケースとして、その独自の文化や歴史、自然の魅力を活かしたサービス展開に大きな可能性を見出したためです。

将来的には広島県で培ったノウハウを活かし、日本全国、そしてグローバルへのサービス展開も視野に入れています。

代表インタビュー:SpotsNinjaが目指す未来

当社代表の松原のインタビューが、ベンチャー専門メディア「VENTURE」に掲載されました。インタビューでは、SpotsNinjaの開発背景や、地域活性化に対する思い、そして今後のビジョンについて語っています。

インタビュー全文は以下のリンクからご覧いただけます。

地域に元気を届けるハイパーローカルソーシャルメディア『SpotsNinja』の可能性|CEO 松原 元気(イオリア株式会社)

開発スケジュール

現時点での今後の開発スケジュールは以下を想定しております。

  1. β版の開発(2024年10月)

    β版ではユーザーの投稿やつながりなどの機能を追加で提供していく予定です。 その地域ごとでのつながりの機会を提供し、ユーザー間での機会創出に繋げていきます。

  2. ネイティブアプリ版のリリース(2024年12月)

    ネイティブアプリ版ではユーザーの現在の位置情報をトリガーに、よりローカルな情報にアクセスしやすく自分が慣れ親しんだエリアでの新たな発見がある体験を提供していきます。また現在、ある大手企業様と連携させていただきながらユーザーにより価値のある情報や体験を提供していく準備を整えております。

上記の機能開発に加え、下記のマスコットキャラクターなどもサービス内に登場し、より快適で親しみやすいサービスへのブラッシュアップを目指し開発を進めて参ります。

SpotsNinjaマスコットキャラクターの忍者くん
SpotsNinjaマスコットキャラクターの芝犬くん

広島県内でのパートナーシップの募集 

『SpotsNinja』の更なる発展と地域貢献を目指し、以下のパートナーを募集しております。広島県内で地域の魅力を発信していきたい方々と協業することにより、より良い情報をユーザーの皆様に届けていけると信じております。

  • 広島県内の自治体の皆様

  • 広島県内の商工会や観光協会

  • 広島県内の企業や店舗

パートナーシップにより得られるメリット

  1. 地域情報の効果的な発信

    SpotsNinjaのプラットフォームを通じて、地域の魅力や情報を効率的に幅広いユーザーに届けることができます。

  2. ユーザーデータの活用

    地域や施設に関するユーザーの興味・関心のデータを共有し、マーケティングや施策立案に活用いただけます。

  3. 若年層へのリーチ

    デジタルネイティブ世代を中心とした新たな顧客層の開拓が可能となります。

  4. イベント告知の効率化

    地域のイベントや特別な催しを、ターゲットを絞って効果的に告知できます。

  5. 観光客誘致の促進

    地域の隠れた魅力をアピールし、新たな観光スポットの創出や観光客の増加が期待できます。

協業の方法について

下記のような協業を想定しておりますが、柔軟に対応させていただきます。

ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

  • 地域特集コンテンツの共同制作

  • 公式アカウントを通じた情報発信

  • 地域限定クーポンやお得情報の提供

  • 観光ルートやおすすめスポットマップの作成

SpotsNinjaとのパートナーシップにご興味のある方は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。担当者よりご連絡させていただきます。

会社概要 

会社名:イオリア株式会社

所在地:東京都渋谷区渋谷2-19-15

代表者:松原 元気

設立:2023年9月28日

従業員数:5名

資本金:500万円(資本準備金含む)

事業内容:ソーシャルメディア『SpotsNinja』の開発・運営

URL:https://aeolia.co.jp/

本件に関するお問い合わせ 

イオリア株式会社 広報担当 

Email:press@aeolia.co.jp

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会社概要

イオリア株式会社

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URL
https://aeolia.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
渋谷2-19-15
電話番号
-
代表者名
松原元気
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2023年10月