web3特化のソフトウェアテスト「DAIJOBU」、海外への本格展開を見据え、ブランドをリニューアル
このたび、DAIJOBU株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:山中裕貴、以下「DAIJOBU」)は、web3領域に特化したソフトウェアテストサービス「ダイジョウブ」の海外展開を見据え、ブランドをリニューアルいたしました。
ブランドリニューアルの背景
昨今のブロックチェーンの隆興に合わせて、スタートアップのみならず、上場企業を含めた様々な業種業態の企業がweb3に参入している一方で、web3プロダクトの品質に関して悩みを抱えるプロジェクトもまた増加しています。DAIJOBUは、このようなお客様のお悩みを解消すべく、web3特化のソフトウェアテスト・品質保証の専門会社として、2023年12月にサービス提供開始いたしましました。
DAIJOBUは、ウォレット、NFTマーケットプレイス、取引所(CEX, DEX)、ブロックチェーンゲームなど、それぞれのweb3プロダクトの特殊な仕様に合わせた「web3特化のテスト観点」を活用するなどの試みを通じて、気鋭のweb3スタートアップのプロジェクトから、上場企業の新事業としてのプロジェクトまで、様々なプロジェクトを支援させていただきました。
その結果、DAIJOBUは、web3領域における品質保証について、グローバルでも類を見ないほど高い専門性を備えたサービスへとアップデートいたしました。
そして、これまでに蓄積したweb3×品質保証のノウハウを活かし、国内のweb3プロジェクトにとどまらず、グローバルに展開するweb3プロジェクトからご利用いただけるサービスとして進化を続けることを改めて決意し、そのコミットメントを示すために、「DAIJOBU」のブランドを再定義いたしました。
ブランドリニューアルの内容
ブランドのリニューアルに伴って、ロゴとブランドカラーをアップデートいたしました。
新しいロゴとブランドカラーについて
サービス開始当初は、ドメスティックなweb3プロジェクトにフォーカスしていたため、親しみやすさ、軽快さを表現する緑を基調としたデザインとロゴを用いていました。
新しいブランドでは、ドメスティックなweb3プロジェクトだけでなく、グローバルで活躍するweb3プロジェクトもターゲットにしています。
ブランドカラーは、web3開発を裏から支える黒子役になるという決意を込めて、白とグレーを基調とした色合いにいたしました。
また、新しいロゴは、ネジの頭をモチーフにしています。黎明期からマスアダプションに向かうweb3業界において、ユーザーがより安心して使えるダイジョウブなプロダクトをお客様と共に作っていくという想いを込めて、「ネジをしっかりと締めていく」モチーフを選びました。
web3特化のソフトウェアテストサービス「ダイジョウブ」について
「ダイジョウブ」は、web3に特化したソフトウェアテスト・品質保証サービスです。web3に特化したテスト観点の活用などの品質保証活動を通じて、プロダクトの品質の向上、開発リソースの最適化、不具合に伴うリスクの削減といった価値を提供しています。
プロダクトから不具合を除くだけでなく、ユーザーから愛されるような魅力的な品質を、お客様と伴走しながら作り込んでいきます。
DAIJOBU株式会社について
DAIJOBU株式会社は、web3領域に特化したソフトウェアの品質保証・テストの専門会社です。「世界をもっとダイジョウブにする」をミッションに、品質のプロフェッショナルが顧客に伴走しながら効率的に不具合を検出し、より付加価値のある魅力的なプロダクト作りをお手伝いいたします。すべてのweb3プロダクトの品質を向上させる開発プロセスの新常識を確立させるとともに、もっと身近で親しみのある、ダイジョウブなweb3の世界を作り上げます。
社名 |
DAIJOBU株式会社 |
代表 |
山中裕貴 |
事業 |
web3プロダクトに特化したソフトウェアの品質保証、テスト事業 |
住所 |
東京都文京区本郷4-1-3 明和本郷ビル7階 |
コーポレートサイト |
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公式SNS |
お問い合わせ
DAIJOBU株式会社 広報:info@daijobu.io
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