“体感系ラムネ”「パチボールラムネ」から“クセになる”新商品が仲間入り! 酸っぱさを感じつつも、酸っぱすぎない味わいが、やさしい口どけと共に楽しめる「スッパボールラムネ」
2024年3月25日(月)全国にて新発売
■「スッパボールラムネ」の商品特徴 |
既にファンの拡がっているラムネ菓子「パチボールラムネ」の口どけの良いラムネの食感はそのままに、強烈な酸味が感じられるキャンディチップを混合させることで、咀嚼の際の「特徴的な食感」と、「酸っぱい体感」が同時に楽しめる商品となっております。
また、味わいは酸味と相性の良いフルーツ4種(レモン味・グレープ味・青リンゴ味・ストロベリー味)を選ぶことで、「酸っぱさを感じつつも酸っぱすぎない“クセになる”味」を実現致しました。
■「スッパボールラムネ」の開発背景 |
「ラムネ菓子」のカテゴリーは、市場の拡大と共に、存在感を増していると考えており、その中でも既存商品の「パチボールラムネ」は「口の中でパチパチ体感が楽しめる、他社商品にはない独自のラムネ菓子」として、市場において常に人気上位を維持しております。
そこで今回、新たな体感と味わいを楽しめる新シリーズとして、キャンデーチップを配合した「酸っぱい刺激が楽しめる」商品を加えることで、既存のラムネ菓子ファンの方々だけでなく、より一層幅広い方々にも楽しんでいただけると考え、開発に至りました。
■「スッパボールラムネ」商品概要 |
商品名 :「スッパボールラムネ」
発売日 :2024年3月25日(月)
発売地域 :全国
内容量 :60g
参考価格 :オープン価格
商品特徴 :口どけの良いラムネの食感と、キャンデーチップの 酸っぱさが、“クセになる”丸い形の体感系ラムネ菓子
■「スッパボールラムネ」の商品デザインについて |
既存シリーズ「パチボールラムネ」とは違う体感を味わえる商品であることを表現するため、「スッパボールラムネ」の魅力である「クセになる酸っぱさ」と、楽しさが感じられるパッケージをデザイン致しました。
■「スッパボールラムネ」のプレゼントキャンペーンについて |
「スッパボールラムネ」発売を記念し、抽選で5名様に新商品が当たる、期間限定のプレゼントキャンペーンを実施致します。
・応募方法 :ノーベル製菓公式X(旧Twitter)@nobel_seikaをフォロー&リポスト
・応募期間 : 2024年3月11日(月)~3月25日(月)23:59まで
・当選発表 : 当選者に公式アカウントよりDMでお知らせ
<公式XアカウントURL>
■「ノーベル製菓」について
ノーベル製菓は、菓子から広がる「夢とロマン」を大切に、様々なお菓子を「新しい美味しさ」という
カタチの夢にしてお届けしています。より多くの笑顔を求めて、口に含むと思わず笑みがこぼれる
“夢の一粒”をこれからも作り続けていきます。
社名 :ノーベル製菓株式会社
役員 :代表取締役社長:馬場 敏明
創業 :1929年10月2日
設立年月日 :1947年5月10日
事業内容 :菓子製造販売
主な製品 :キャンデ-、グミキャンデー、錠菓、素材菓子
従業員数 :160 名
<公式サイトURL>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像