留学生スタッフィングサービスDYD、下半期6ヶ月間継続率94.4%を達成
サービス開始から18ヶ月でPMF(プロダクト・マーケット・フィット)実現
株式会社DYD(東京都千代田区/代表取締役:太田富也)が提供する留学生スタッフィングサービスDYDの、顧客継続率についてのデータを発表いたします。
巷ではスキマバイトサービス市場が拡大していますがDYDは「スキマどころの騒ぎではない人手不足」に苦戦する企業・現場の方々をサポートする留学生スタッフィングサービスを提供しています。
DYDは、スキマバイトサービスとは異なりスポットではなく中長期(3ヶ月〜)前提のご依頼のみを対象としています。
しかしながらDYDサービスご利用へのハードルを下げるために現時点では最低利用期間を定めず、サービスに満足をしない場合、依頼企業はいつでもサービスを解約できる制度をご用意しています。
その前提の下、『研修してくれる人材会社』としてワーカーさんの募集・選定・アテンドに留まらずお仕事内容が母国や英語でしっかりと理解ができる研修支援をおこない、ワーカーさんの早期活躍、中長期継続、業務習熟化による価値UPを目指して取り組んできました。
その結果、一年間で飛躍的に継続率を向上させることができました。
この結果から以下の市場ニーズが読み取れます。
●スポットではない人材サービス
●人材供給に加えての研修支援サービス
今後とも人手不足ニッポン労働市場と、思うように仕事が探せない・仕事が覚えられない留学生とを繋ぐブリッジ役(橋渡し役)として双方のインサイトを汲み取ったサービスを拡充させて参ります。
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