「淡麗グリーンラベル」新CM公開!多部未華子さん、Mrs. GREEN APPLE大森元貴さんがハンガリーの壮大な自然の中で“いいオフ♪”を満喫「ケセラセラ」アコースティックバージョンも初公開
新TVCM「GREEN JUKEBOX 休篇」 7月3日(木)から放映開始
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、「いいオフ♪グリーンラベル」の発泡酒「淡麗グリーンラベル」の新TVCM「GREEN JUKEBOX 休篇」を、7月3日(木)より全国で順次放映します。



「GREEN JUKEBOX」シリーズは、「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさを、壮大な世界観と楽曲で表現したTVCMです。
シリーズ第15作目となる「GREEN JUKEBOX 休篇」では、「淡麗グリーンラベル」のCMキャラクターを務める多部未華子さんと、2023年・2024年とレコード大賞を2年連続で受賞されたMrs. GREEN APPLEのボーカル・ギター大森元貴さんが約1年ぶり2度目の共演。
緑豊かな草原の大きな木の下で大森さんが歌う「ケセラセラ」の音色に癒されながら、多部さんが大自然の中で「淡麗グリーンラベル」をおいしそうに飲みながら休息を取り、前向きな気持ちになる様子が描かれたCMとなっています。
「GREEN JUKEBOX 休篇」YouTube URL
グリーンラベル GREEN JUKEBOX 休篇 60秒:https://youtu.be/vVfdBnYE9qM
グリーンラベル GREEN JUKEBOX 休篇 30秒:https://youtu.be/bOuLrhupLpU
グリーンラベル GREEN JUKEBOX 休篇 15秒:https://youtu.be/Rf-DmOU0QTI
グリーンラベル GREEN JUKEBOX 休篇 BEHIND THE SCENES:https://youtu.be/Ih9VGZ_sOp0
CMの見どころ
木々が生い茂る森の中、不思議なJUKEBOXを見つけ「休」ボタンに触れる多部さんからCMがスタート。大森さんは、「休」にぴったりな「ケセラセラ」アコースティックバージョンを、広々とした草原にある大きな木の下でのどかに優しく歌います。その歌声に心を癒されながら、「淡麗グリーンラベル」を一口飲んだ後に多部さんが見せる明るい表情、思わず伸びをする様子にもご注目ください!






撮影秘話(メイキング見どころ)
今回の撮影の舞台はなんとハンガリー!
広大な草原と大きな木を前に、CMコンセプト通りリラックスした様子の多部さんと大森さん。
「GREEN JUKEBOX 始篇」のニュージーランドでの撮影に引き続き、2度目のご共演となったお2人は撮影中も楽しそうにお話しをされていました。
ハンガリーは日照時間が長いため、「ずっと空が明るくて、体内時計が狂う!」と言う大森さんに対して、
行きの飛行機で大森さんがずっと眠っていたことを多部さんがからかうと、
「恥ずかしい!見られてる!ここぞとばかりに寝ました。」と恥ずかしそうに笑う大森さん。
お2人共大忙しの中、ハンガリーまで撮影に来ていただきました!
撮影の合間にも、気持ちよさそうにギターを奏でて、メロディーを口ずさみ続けていた大森さん。
広大な草原に響くメロディーと大森さんの歌声、また所々見せてくれる大森さんの変顔に、和やかな雰囲気で順調に撮影が進んでいきました。
森の中にあるJUKE BOXに多部さんが出会うシーンでは、多部さんの素敵な演技に現地スタッフが思わず「イェーイ!」と称賛し、多部さんを含め現場全体に笑いが起こりました。
スチール撮影では、多部さんが大森さんに笑いかけると、大森さんもつられてリラックスした表情に。
お2人とも自然な笑顔で、撮影は息ぴったりで進みました。
7/7〜新宿・渋谷で掲出される交通グラフィック広告にも注目です!
ハンガリーの気持ちがいい大自然での撮影に、終始笑顔でにぎやかな現場でした。お2人の素の笑顔や楽しそうに話している様子は、ぜひメイキング映像でお楽しみください。



撮影後インタビュー
Q. お2人で2度目のCM撮影となりましたが、今回のCM撮影はいかがでしたか?
多部さん:今回の撮影も「グリーンラベル」らしい、壮大な緑の中で、美味しい「グリーンラベル」を飲みながら素敵な曲を聴いて、いつも通り楽しい撮影でした。
大森さん:昨年に引き続きということで。昨年はすごく緊張していたのですが、今年はちょっとだけリラックスできた気がしています。本当に素敵なロケーション、素晴らしい景色の中で、「ケセラセラ」を歌えたことがすごく嬉しかったです。
Q. 大自然の中で聴く、大森さんの「ケセラセラ」はいかがでしたか?
多部さん:「ケセラセラ」は元々とても好きな曲でしたし、今回は「休」のボタンを押してから(「ケセラセラ」を)聴くということで。少しほっとして、ちょっと前向きになって、一息休む。素敵な曲だなぁと改めて思いました。見てくださる方にも「ケセラセラ」を聴きながら、ほっと一息「グリーンラベル」を飲もうかなと思っていただけたらいいなと思いました。
Q.今回は、大ヒットした「ケセラセラ」をアコースティックバージョンで制作いただきましたが、こだわったポイントはありますか?
大森さん:「ケセラセラ」は原曲がかなりエネルギッシュなサウンドなのですが、今回は「休む」というコンセプトなので、ちょっとチルというか、大草原の中で口ずさむ、ちょっと肩の力を抜いて歌える、そんな「ケセラセラ」になるといいなと思って制作しました。
Q.今回のコンセプトは「休む」。日々お忙しいお2人が、普段どのようにオンオフを切り替えられているか、教えてください。
多部さん:そうですね…私、なんですかね…?大森さんお忙しいですよね。(笑)私なんだろう…お風呂!お風呂に入るとすっきりサッパリしますよね。
大森さん:でも、分かるかもしれない。
多部さん:あ、入ります?お風呂。いやお風呂は入りますよね(笑)
大森さん:入らせてもらっていいですか…?すみません生意気言いました、入るんですよ実はお風呂(笑)お風呂にゆっくり浸かって…。自分の時間を大切にできるっていうと、やっぱお風呂とか、就寝前もちょっとリラックスというか、自分だけの時間があるっていうので、オンとオフを切り替えてるんじゃないですかね。でも、あんまり意識してないかもしれないですね。
出演者プロフィール

多部未華子
1989年1月25日、東京都生まれ。2002 年に女優デビュー。
05 年公開の映画『HINOKIO』『⻘空のゆくえ』でブルーリボン賞新人賞を受賞して注目を集める。09 年にNHK連続テレビ小説『つばさ』のヒロインを務め、10 年には『農業少女』で読売演劇大賞優秀女優賞・杉村春子賞、エランドール賞新人賞受賞、17年にはコンフィデンスアワード・ドラマ賞で主演女優を受賞。
映画、ドラマをはじめ、舞台、CM、声優と多方面に活躍の場を広げている。
近年の主な出演作に、ドラマ『幸運なひと』(23年)、『いちばんすきな花』(23年)、 『スロウトレイン』(25年) 『対岸の家事~これが、私の生きる道!~』(25年)、映画『空に住む』(20年)、『流浪の月』(22年)、舞台NODA・MAP『兎、波を走る』(23年)などがある。

大森元貴
2013年結成、2015年にミニアルバム『Variety』でメジャーデビュー。
2020年にベストアルバム『5』をリリースし、突如活動休止。2022年3月に「フェーズ2開幕」として再始動。2023年に5枚目のオリジナルフルアルバム『ANTENNA』をリリースし、アリーナツアー、初のドームライブを成功させ、「ケセラセラ」でレコード大賞を受賞。2024年、バンドでは初となる2年連続のレコード大賞を「ライラック」で受賞。2025年にはベストアルバム『10』のリリースや、2日間で10万人規模の野外ライブ、自身初となる55万人を動員予定の5大ドームツアーを控える。
ソロとしては、2025年4月公開の映画『#真相をお話しします』で俳優デビューし、初主演。また、約4年ぶりとなるソロ名義での新曲「絵画」をデジタルリリース。また作家として、Billboard JAPANチャートで2023年から2025年上半期まで連続で、作詞家チャートと作曲家チャートの1位を獲得している。
キャンペーンについて
2025年8月27日(水)23時59分まで、Mrs. GREEN APPLEコラボロゴ入りグッズ当たるキャンペーンを実施中です。
レシート有効期間内に対象商品を購入したレシートをキャンペーンサイトにアップロードいただくと、対象商品の購入本数1本につき、応募シールが1枚貯まります。応募シールの枚数に応じて、お好きな応募コースを選択しご応募いただくと、抽選でその場で賞品が当たります。
※キャンペーンのご応募にはLINEアカウントが必要となります。
※ご応募はWEB限定となります。
【キャンペーンページ】
https://www.kirin.co.jp/go/2506gl/
【キャンペーン概要】
■応募期間
2025年6月2日(月)11時00分 から 2025年8月27日(水)23時59分まで
■賞品・当選者数
・6本コース:Mrs. GREEN APPLEコラボロゴ入りクーラーバッグ/300名様
・3本コース:Mrs. GREEN APPLEコラボロゴ入り缶ホルダー/700名様
「淡麗グリーンラベル」について
「淡麗グリーンラベル」は「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長で、爽やかなおいしさとブランド独自の気持ちいい世界観が多くのお客様に支持されています。
<淡麗グリーンラベルの特長>
1.商品名 「淡麗グリーンラベル」
2.発売地域 全国
3.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
4.価格 オープン価格
5.アルコール分 4.5%
6. 純アルコール量 350ml缶:12.6g、500ml缶:18g

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像