1日2,000人以上のママパパが使う動画比較サービス『セレクトチョイス』 “ランキング・検索機能”を新搭載!待望のベビーソープ比較コンテンツも公開!
子育てや家事に忙しいママ・パパ世代の「選択疲れ」を解消すべく、動画で比較できる新しいショッピング体験『セレクトチョイス(Select×Choice)』が、さらに進化しました。

2025年6月18日、meu Amor株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:安田和朗)は、1日2,000人以上のママパパが利用する動画比較サービス『Select×Choice(セレクトチョイス)』において、2つの新機能「ランキング表示機能」「商品名検索機能」を正式リリースいたしました。さらに、多くのユーザーから要望のあった「ベビーソープ7種の検証動画コンテンツ」も新たに公開しました。
『セレクトチョイス』は、気になる商品を約1分間のショート動画で直感的に比較できる、新しいスタイルのショッピング比較サービスです。ユーザーは、実際の検証映像を通じて“見て選ぶ”体験が可能となり、購入前の不安や迷いを大幅に軽減できます。
2025年3月のサービスローンチ以降、「ベビーカー」「紙おむつ」「抱っこ紐」などの育児用品や、「クレンジング」などのママケア用品を中心に、比較動画コンテンツを毎週追加してきました。今回の新機能により、検証項目ごとのスコアや評価結果をランキング形式で並べ替えて比較できるようになり、選択体験がさらに便利に、そして精度高く進化しています。
▼動画⽐較サービス『Select×Choice』Webサイト:https://www.select-choice.com




新機能の概要
■ ランキング表示機能
検証項目ごとのスコアに基づき、商品を評価順で自動的に並び替えられる「ランキング表示機能」を新たに実装しました。
例えば、ベビーソープカテゴリーでは、以下の項目ごとにランキング表示が可能です。
-
泡もち ランキング順
-
pH ランキング順
-
刺激(肌へのやさしさ)ランキング順
-
洗浄力 ランキング順
ユーザーは「自分が重視する基準」を選ぶだけで、各商品をその評価順で一目で比較できるようになりました。比較体験の精度とスピードを高め、“本当に求める条件に合う商品”にスムーズにたどり着けます。


■ 商品名検索機能
画面上部に商品名から検索できるキーワード入力欄が新たに加わりました。
これにより、「名前は知っているけれど探しづらい」といったユーザーの声に対応。目的の商品を即時に呼び出して比較に進める導線が整いました。
ランキング表示機能や「比較済マーク表示」と連動させることで、“探す→比べる→選ぶ”のユーザー体験が向上しています。

『Select×Choice』の特徴
-
月額無料・登録不要:どなたでも即利用可能
-
動画で商品比較:最大2商品を同時に比較。1分動画で違いを直感把握
-
徹底した自社検証×高クオリティ映像:元テレビ局プロデューサーが監修し、信頼できる一次情報を提供
-
公正な比較体験:主観的レビューやインフルエンサー投稿に頼らず、公平なデータに基づく動画で“違い”を可視化
『Select×Choice』のサービス内容紹介
口コミや写真だけでは伝わりにくい商品の特徴を、自社検証データと高品質なショート動画でわかりやすく伝達。1日2,000人以上の子育て世代に支持される、時短・納得の買い物体験をサポートしています。
利用方法
1. ウェブサイトにアクセス: https://www.select-choice.com
2. ジャンルを選択:気になるカテゴリをクリック。
3. 商品を選択:比較したい商品を2つ選ぶ。
4. 動画で比較:ショート動画を並べて見て商品の違いを一目で理解。
※現在のWEBサービス版は、月額無料・登録不要
※将来、アプリ版ではパーソナライズ機能を実装予定。個人情報等の登録が必要になります。
ユーザーの声
· サービス提供前のYouTubeテストで「ベビーカー54台比較動画」が初日より2,000PVを記録
· TikTokで公開したベビ―ソープ比較動画が、1日で12万回再生を突破
· 「商品のリアルな使い心地が分かる」「他の比較サイトと違い、実際に使う様子が見られて便利」との声が多数
· 「短時間で違いが一目で分かる」「信頼できる検証がありがたい」など、ママ・パパ世代を中心に高評価
競合との差別化
-
他の比較サービスにはない全商品自社検証&動画による体験比較
-
15年のテレビ制作経験を活かした“見やすく分かりやすい”映像
-
主観的な評価やステルスマーケティングを排除した、公平な情報提供
今後の展開
<6月以降の更新予定カテゴリー>
フィックスミスト(ママケア用品・コスメ)
家庭用脱毛器(ママケア用品)
大人用日焼け止め(ママケア用品)
子ども用日焼け止め(ベビー用品)
将来的には「揺り籠から墓場まで」全ジャンル網羅を目指し、随時新コンテンツを追加
テレビ局員を辞め、Select×Choice開発を決意した代表よりコメント
代表の安田和朗は、35歳(現在40歳)の時、妻を癌で亡くしました。闘病中、余命ある限り、闘病に必要なモノ・体のために食べたいモノなど、全てにおいて最良なモノは何か、日本だけではなく世界をベースにリサーチをし、取り寄せました。しかし、中には粗悪なモノがあり、時間とお金の浪費に苛立ちました。この経験から、限られた人生の中で本当に価値のあるものを見つける重要性を感じました。情報過多の現代、信頼できる動画で検証・実験結果を伝えるサービスを作り、無駄な時間や浪費を防ぎ、質の高い生き方をサポートしたいと考えています。15年間のテレビ業界での経験を活かし、より多くの人々に有益な情報を届けたいと思っています。
1日2,000人もの方々にご利用いただき、サービスへの期待の高さを実感しています。私自身の家族の経験をもとに、信頼できる比較情報をこれからも提供し、みなさまの“選択疲れ”を解消していきます。
meu Amor 株式会社 について
株式会社meu Amorは、革新的なテクノロジーと動画の力を活用して消費者の生活をより快適にするサービスを提供する企業です。オンラインショッピングの新たな体験を追求し、今後も消費者のニーズに応えるサービスを展開していきます。
【会社概要】
社名:meu Amor 株式会社
本社所在地:東京都港区南麻布2-3-11-512
代表取締役:安田和朗
設立:2023年10月17日
コーポレートサイトURL: https://meuamor.jp
事業内容:動画比較サービス「Select×Choice」の開発運営・動画関連サービス
サービスサイトURL: https://www.select-choice.com
取材・お問い合わせ
広報担当(代表取締役):安田和朗
MAIL:contact@meuamor.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像