1万人以上のVIPをおもてなしし、一流人材を育成し続ける橘えりこ、初著書を出版『売上2.5倍にする「富裕層」集客リピート』9月26日(金)発売開始
富裕層顧客をリピーター(ロイヤルカスタマー)として定着させ、サロンを繁栄へ導くためのノウハウを、豊富な経験に基づき分かりやすく解説。客単価アップ、売上増加、サービス品質の向上を実現するヒントが満載

株式会社Bacchus Japan(本社:東京都港区六本木/代表取締役:橘 えりこ)は、2025年9月26日、サロン経営者やサービス業従事者に向けた富裕層顧客獲得の実践指南書を発売いたします。
著者の橘えりこ氏は、複数の5つ星ホテルスパにてスパセラピストとして活躍し、これまでに、VIP顧客1万人以上をおもてなししてきました。22店舗のホテルスパ統括インストラクター兼マネージャー、その後サロンオーナーや美容部員等300店舗への技術・セールス指導を歴任し、現在は美容業・サービス業専門のコンサルタントとして活動しています。
本書では、富裕層顧客をリピーター(ロイヤルカスタマー)として定着させ、サロンを繁栄へ導くためのノウハウを、豊富な経験に基づき分かりやすく解説。客単価アップ、売上増加、サービス品質の向上を実現するヒントが満載です。
富裕層顧客の獲得は、サロンのグレードアップにつながり、結果として多くのお客様が訪れる好循環を生み出します。スパ、リラクゼーションサロン、エステサロン、ヘアサロン、ネイルサロン、まつエクサロン、美容クリニック、ホテル、旅館、飲食業など、一流人材を育成し富裕層対応を強化したい経営者にとって必読の一冊です。
URL:https://amzn.asia/d/7UDJdnQ
主な内容
〈書籍概要〉
安倍政権下のアベノミクス以降、日本における富裕層・超富裕層の世帯数は増加の一途をたどり、2019年には132.7万世帯と過去最高を記録、2021年にはさらに増加しました。こうした拡大する富裕層マーケットは、美容・サービス業界にとって最大のビジネスチャンスです。
本書は、「富裕層リピーター顧客(ロイヤルカスタマー)」を獲得し、客単価を上げ、売上を2.5倍に
伸ばすための具体的ノウハウを公開しています。富裕層を顧客とすることで得られるメリットは売上にとどまらず、
•ハイレベルな人材の採用・育成による組織力の向上
•従業員エンゲージメントの強化
•一流のサービスが口コミで広がることによるブランド力向上
といった副次的な効果も期待できます。
サロンやスパ、美容クリニック、ホテル、旅館、ネイルサロンなど、多様な業態において実践できる内容となっており、これまで富裕層顧客を意識してこなかった経営者にも取り組みやすい実践書です。

〈目次〉
第1章 富裕層のお客様“ゼロ”で売上が低迷する店が9割
第2章 サロンは「”心・技・体”経営」で一流店を目指す
第3章 顧客が「全信頼」を寄せるコミュニケーションの秘密
第4章 超一流サロンは「オーナーのEQ指数(心の知能指数)」が9割
第5章 VIP客の絶えない行列店は「チームメンバー育成」で決まる
第6章 富裕層のお客様が一瞬で冷めるサロンの特徴とは?
第7章 日本中の店舗経営者・メンバー・お客様を幸せにしたい
■体裁
タイトル 『売上を2.5倍にする「富裕層」集客リピート』
著者 橘えりこ
総ページ数 224P
サイズ 1.5×12.8×18.8㎝
価格 1870円(税込)
電子版 Kindle等
出版社 ぱる出版
■主な購入先
・AMAZON
・全国の書店
著者 橘 えりこ プロフィール
株式会社Bacchus Japan 代表取締役 / Spa Artist® セラピスト
オリジナルスパクリエイトブランド「Feel The Earth®」
一般社団法人 東京リビルド協会 代表理事(国内外に向けた美容技術のリスキリング支援)
東京生まれ。美容・スパ業界歴20年以上。芸能界から海外ホテルスパ勤務を経て、5つ星ホテルスパVIP担当セラピストとして1万人以上の施術。スパ業界のLQA調査にて85点(100点満点)の高評価を獲得。全国22店舗のホテルスパ統括インストラクター、マネージャー兼任後、上場美容メーカーの技術・セールスインストラクターとして300店舗以上のサロンを支援。2021年株式会社Bacchus Japan設立。現在は、美容業・サービス業専門にコンサルティング、企業ブランディングのためのオリジナルスパクリエイトなど多方面で活躍中。技術・接客・セールススキル育成人数延べ2000名以上。「一流人材育成」に定評がある。

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