プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社概要

グラクソ・スミスクライン株式会社 「山日YBS富士吉田火祭りロードレース」に協賛

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

グラクソ・スミスクライン株式会社
「山日YBS富士吉田火祭りロードレース」に協賛
鼻孔を拡げて鼻呼吸をラクにする「ブリーズライト®」で5,490人のランナーをサポート
main image
2009年8月 19日


グラクソ・スミスクライン株式会社
「山日YBS富士吉田火祭りロードレース」に協賛
鼻孔を拡げて鼻呼吸をラクにする「ブリーズライト®」で5,490人のランナーをサポート
 


グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)は、8月23日、山梨県富士吉田市で開催される「富士吉田火祭りロードレース」(主催: 富士吉田市陸上競技協会、山梨日日新聞社、山梨放送)に協賛し、鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を参加ランナーに配布します。

今年で29回目の開催となる「山日YBS富士吉田火祭りロードレース」は、毎年8月26日に行われる日本三奇祭のひとつである吉田の火祭りに併せてのロードレースで、富士山を望む緑豊かな大自然の中、子どもから大人までが参加できる大会です。富士北麓公園陸上競技場からスタートし、約200mの高低差のあるアップダウンの多いハーフマラソンをはじめ、最初は上りで折り返し地点から下る10km、平坦で走りやすい5kmの種目があり、今年は、5,490人のランナーが参加登録しています。

GSKは、この「山日YBS富士吉田火祭りロードレース」で、大会当日に専用ブースを出展し、参加ランナーにブリーズライトを配布します。  
 運動時の呼吸法として、準備運動の際に、鼻からできるだけ深く呼吸をし、血管に酸素を送ることで激しい運動への備えとなります。また、運動中の過度な呼吸はカラダの中の酸素量を減らしてしまうため、リズミカルな呼吸が大切です。鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、薬剤を使用せず、物理的に鼻孔を拡げ、スポーツシーンでの鼻呼吸をサポートします(※)。 
※鼻の通気率31%up(最大値) -GSK調査-

GSKは、世界中の人々に「生きる喜びを、もっと Do more, feel better, live longer」を提供することをミッションと掲げており、今後も人々の心と体の健康づくりに寄与してまいります。


製品概要:
貼った瞬間、鼻孔を拡げて、鼻の通りをラク~に。 「ブリーズライト」
鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、鼻の上に貼るだけで、プラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げ、鼻の通りをよくします。薬剤を使用せず、物理的に鼻孔を拡げて呼吸をラクにして、貼るだけですぐに効果を感じることができます。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://glaxosmithkline.co.jp/gsk-chj/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷4-6-15 GSKビル
電話番号
03-5786-5030
代表者名
宮原伸生
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード