アルマードが“地まつ毛”の大切さを訴求するスペシャルWebサイトをオープン
2011年4月8日
株式会社アルマード
~ アンケート結果も発表、女性のまつ毛の悩みは「本数」、そして理想は「長いまつ毛」 ~
アルマードが“地まつ毛”の大切さを訴求するスペシャルWebサイトをオープン
株式会社アルマード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴江 由美、以下 アルマード)は、同社の人気商品である、注目の美容素材「卵殻膜」や「ケラチン」配合の特許取得まつ毛美容液『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のプロモーションの一環として、“地まつ毛”の大切さやそのケアについて訴求するスペシャルWebサイト「CELLULA CARE ii SPECIAL WEBSITE(チェルラー 透明ケア・アイアイ スペシャルウェブサイト)」(http://www.matsuge-ii.jp/)を、2011年4月8日(金)にオープンします。
テーマは「“地まつ毛”ビューティをめざそう。」
未知なる可能性を秘めた美容成分「卵殻膜」を配合したコスメティックを展開するアルマードでは、同社の人気商品である、加水分解卵殻膜とケラチン配合の特許取得まつ毛美容液『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のプロモーションの一環として、“地まつ毛”の大切さやそのケアを訴求するスペシャルウェブサイトをオープンします。
本サイトは年齢を問わず、広くまつ毛ケアに関心のある女性に向けたもので、同社商品の紹介だけではなく、“地まつ毛”を美しく健やかに保ちながら、自分のまつ毛と長く付き合っていく大切さを訴求することをサイトコンセプトとしています。
コンテンツ内容には、商品紹介以外に、まつ毛のダメージやケアに関する医師へのQAや、マスカラを使わないメイクアドバイス、さらに有名美容ジャーナリストの目元美容に関するブログなども織り込んでいます。
モニター調査の結果、悩みは「本数の少なさ」、理想は「長さのあるまつ毛」がそれぞれトップ
また、20~50代の女性100名から回答を得た『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のモニターアンケート結果もサイト内で発表。この調査では、商品を使用した効果のほか、まつ毛の状態や意識に関する内容も含んでいます。
女性のまつ毛に関する悩みとしてトップに挙げられたのが「まつ毛の本数が少ない」。逆に理想のまつ毛とは「長いまつ毛」が回答の1位となりました。また、アルマードの『チェルラー 透明ケア・アイアイ』について効果を感じたと回答した方は全体の8割に上りました。さらに現在、まつ毛美容液を使用している方は、全体の16%にとどまり、84%が未使用との結果が出ています。
まつ毛美容液や美容液入りマスカラ商品は、現在、数多くの商品がリリースされていますが、アルマードでは、この分野における先駆け的存在として、『チェルラー 透明ケア・アイアイ』を2003年に発表し、テレビショッピングチャネルを中心に、ヒット商品となっています。同商品は、18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を含む「卵殻膜」と、毛髪に多く含まれる「ケラチン」のほか、複数の美容成分が配合されており、2010年には特許を取得しました。
同社では本サイトをまつ毛美容に関するメディアとして位置付け、今後、まつ毛美容に関心のある女性に向け、“地まつ毛ビューティ”をテーマとした様々な情報発信をしながら、『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のプロモーションを積極的に展開していきます。
<参考>
まつ毛ケアの実態調査および『チェルラー 透明ケア・アイアイ』の認知調査(抜粋)
■対象者:普段アイメイクをしている20~50代の女性100名
■回収数:100人(20代・30代…各30名、40代・50代…各20名)
■実施期間:2010/1/11~2/11(約1ヶ月)
■方法:朝晩まつ毛全体に「透明ケア・アイアイ」を塗布・使用頂き、その結果をアンケート調査
Q:まつ毛の悩みはどんなものですか?
本数が少ない…32.0%、抜ける…24.0%、短い…18.0%、細い…8.0%、コシ・ハリがない…7.0%、ツヤがない…3.0%、その他…8.0%
Q:あなたの理想のまつ毛とは?
長い…51.0%、本数が多い…32.0%、コシ・ハリがある…10.0%、太い…3.0%、ツヤがある…2.0%、その他…2.0%
Q:現在、まつ毛美容液を使用していますか?
使用していない…84.0%、使用している…16.0%
Q:透明ケア・アイアイを1ヶ月間使用した結果、まつ毛に効果はありましたか?
効果あり…78.0%、効果なし…22.0%
効果ありの場合どのような効果を感じましたか?(複数回答可)
まつ毛が長くなった…29.5%、まつ毛が太くなった…16.7%、まつ毛が増えた…17.9%、
まつ毛にコシ・ハリが出た…51.3%、まつ毛にツヤが出た…25.6%、その他…7.7%
※上記の結果はあくまで個人の感想によるものです。
【チェルラー 透明ケア・アイアイ スペシャルサイト概要】
■サイトタイトル: CELLULA CARE ii Special Website
(チェルラー 透明ケア・アイアイ スペシャルウェブサイト)
■URL: http://www.matsuge-ii.jp/
■コンテンツ: スペシャルコンテンツ、商品情報、美容ジャーナリスト
■オープン日: 2011年4月8日(金)
※モバイルサイトは2011年4月28日(木)にオープン予定。(URL:http://www.matsuge-ii.jp/m)
【本サイト掲載一部商品概要】
<マスカラタイプ美容液>
チェルラー 透明ケア・アイアイ
□特徴:卵の内側にある0.07mmほどの薄い膜「卵殻膜」は、18種類のアミノ酸とコラーゲン、ヒアルロン酸を含み、「ケラチン」は毛髪やまつ毛のほとんどを形成しているタンパク質成分。この2つを主要成分として配合した、特許取得まつ毛美容液。他にも美容成分を配合し、さらに、アルコールや鉱物油、香料、着色料、界面活性剤、パラベンなどは無添加。
□希望小売価格(消費税込み):3,990円
□内容量:7g(1日1回の使用で3ヶ月程度使用可)
□カラー:無色透明
□主な成分:加水分解卵殻膜、加水分解ケラチン、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、ユズ果実エキス、ポリグルタミン酸、PVP、BG、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸Na、水酸化K
□使用方法:まつ毛美容液として、洗顔後などの清潔なまつ毛に、付属のブラシでマスカラを使うように1日2~3回塗布(他にも、マスカラのベースコート、トップコートとして、眉毛ケア用として、メイク道具として地まつ毛のナチュラルな目元作りにもお使いいただけます)。
◆株式会社アルマードについて
“女性の美しさ”を引き出す、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、東京大学との産学共同研究を続けながら、同素材を生かしたさまざまなコスメティックを発表し続けています。テレビショッピング「QVC」では、同社のビューティーサプリメント「TO-Ⅱ」が15期連続No.1の売上げを更新中であり、たくさんのユーザーから圧倒的な支持を受けています。2008年より総合通信販売企業である「株式会社セシール」のグループ企業です。
<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室(グループ広報窓口) Tel:03-6743-1114 / e-mail:pr@cecile.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
株式会社アルマード フリーダイヤル:0120-85-1180(平日9時~17時)
◆アルマードオンラインショップ http://www.almado.jp/
株式会社アルマード
~ アンケート結果も発表、女性のまつ毛の悩みは「本数」、そして理想は「長いまつ毛」 ~
アルマードが“地まつ毛”の大切さを訴求するスペシャルWebサイトをオープン
株式会社アルマード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴江 由美、以下 アルマード)は、同社の人気商品である、注目の美容素材「卵殻膜」や「ケラチン」配合の特許取得まつ毛美容液『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のプロモーションの一環として、“地まつ毛”の大切さやそのケアについて訴求するスペシャルWebサイト「CELLULA CARE ii SPECIAL WEBSITE(チェルラー 透明ケア・アイアイ スペシャルウェブサイト)」(http://www.matsuge-ii.jp/)を、2011年4月8日(金)にオープンします。
テーマは「“地まつ毛”ビューティをめざそう。」
未知なる可能性を秘めた美容成分「卵殻膜」を配合したコスメティックを展開するアルマードでは、同社の人気商品である、加水分解卵殻膜とケラチン配合の特許取得まつ毛美容液『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のプロモーションの一環として、“地まつ毛”の大切さやそのケアを訴求するスペシャルウェブサイトをオープンします。
本サイトは年齢を問わず、広くまつ毛ケアに関心のある女性に向けたもので、同社商品の紹介だけではなく、“地まつ毛”を美しく健やかに保ちながら、自分のまつ毛と長く付き合っていく大切さを訴求することをサイトコンセプトとしています。
コンテンツ内容には、商品紹介以外に、まつ毛のダメージやケアに関する医師へのQAや、マスカラを使わないメイクアドバイス、さらに有名美容ジャーナリストの目元美容に関するブログなども織り込んでいます。
モニター調査の結果、悩みは「本数の少なさ」、理想は「長さのあるまつ毛」がそれぞれトップ
また、20~50代の女性100名から回答を得た『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のモニターアンケート結果もサイト内で発表。この調査では、商品を使用した効果のほか、まつ毛の状態や意識に関する内容も含んでいます。
女性のまつ毛に関する悩みとしてトップに挙げられたのが「まつ毛の本数が少ない」。逆に理想のまつ毛とは「長いまつ毛」が回答の1位となりました。また、アルマードの『チェルラー 透明ケア・アイアイ』について効果を感じたと回答した方は全体の8割に上りました。さらに現在、まつ毛美容液を使用している方は、全体の16%にとどまり、84%が未使用との結果が出ています。
まつ毛美容液や美容液入りマスカラ商品は、現在、数多くの商品がリリースされていますが、アルマードでは、この分野における先駆け的存在として、『チェルラー 透明ケア・アイアイ』を2003年に発表し、テレビショッピングチャネルを中心に、ヒット商品となっています。同商品は、18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を含む「卵殻膜」と、毛髪に多く含まれる「ケラチン」のほか、複数の美容成分が配合されており、2010年には特許を取得しました。
同社では本サイトをまつ毛美容に関するメディアとして位置付け、今後、まつ毛美容に関心のある女性に向け、“地まつ毛ビューティ”をテーマとした様々な情報発信をしながら、『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のプロモーションを積極的に展開していきます。
<参考>
まつ毛ケアの実態調査および『チェルラー 透明ケア・アイアイ』の認知調査(抜粋)
■対象者:普段アイメイクをしている20~50代の女性100名
■回収数:100人(20代・30代…各30名、40代・50代…各20名)
■実施期間:2010/1/11~2/11(約1ヶ月)
■方法:朝晩まつ毛全体に「透明ケア・アイアイ」を塗布・使用頂き、その結果をアンケート調査
Q:まつ毛の悩みはどんなものですか?
本数が少ない…32.0%、抜ける…24.0%、短い…18.0%、細い…8.0%、コシ・ハリがない…7.0%、ツヤがない…3.0%、その他…8.0%
Q:あなたの理想のまつ毛とは?
長い…51.0%、本数が多い…32.0%、コシ・ハリがある…10.0%、太い…3.0%、ツヤがある…2.0%、その他…2.0%
Q:現在、まつ毛美容液を使用していますか?
使用していない…84.0%、使用している…16.0%
Q:透明ケア・アイアイを1ヶ月間使用した結果、まつ毛に効果はありましたか?
効果あり…78.0%、効果なし…22.0%
効果ありの場合どのような効果を感じましたか?(複数回答可)
まつ毛が長くなった…29.5%、まつ毛が太くなった…16.7%、まつ毛が増えた…17.9%、
まつ毛にコシ・ハリが出た…51.3%、まつ毛にツヤが出た…25.6%、その他…7.7%
※上記の結果はあくまで個人の感想によるものです。
【チェルラー 透明ケア・アイアイ スペシャルサイト概要】
■サイトタイトル: CELLULA CARE ii Special Website
(チェルラー 透明ケア・アイアイ スペシャルウェブサイト)
■URL: http://www.matsuge-ii.jp/
■コンテンツ: スペシャルコンテンツ、商品情報、美容ジャーナリスト
■オープン日: 2011年4月8日(金)
※モバイルサイトは2011年4月28日(木)にオープン予定。(URL:http://www.matsuge-ii.jp/m)
【本サイト掲載一部商品概要】
<マスカラタイプ美容液>
チェルラー 透明ケア・アイアイ
□特徴:卵の内側にある0.07mmほどの薄い膜「卵殻膜」は、18種類のアミノ酸とコラーゲン、ヒアルロン酸を含み、「ケラチン」は毛髪やまつ毛のほとんどを形成しているタンパク質成分。この2つを主要成分として配合した、特許取得まつ毛美容液。他にも美容成分を配合し、さらに、アルコールや鉱物油、香料、着色料、界面活性剤、パラベンなどは無添加。
□希望小売価格(消費税込み):3,990円
□内容量:7g(1日1回の使用で3ヶ月程度使用可)
□カラー:無色透明
□主な成分:加水分解卵殻膜、加水分解ケラチン、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、ユズ果実エキス、ポリグルタミン酸、PVP、BG、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸Na、水酸化K
□使用方法:まつ毛美容液として、洗顔後などの清潔なまつ毛に、付属のブラシでマスカラを使うように1日2~3回塗布(他にも、マスカラのベースコート、トップコートとして、眉毛ケア用として、メイク道具として地まつ毛のナチュラルな目元作りにもお使いいただけます)。
◆株式会社アルマードについて
“女性の美しさ”を引き出す、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、東京大学との産学共同研究を続けながら、同素材を生かしたさまざまなコスメティックを発表し続けています。テレビショッピング「QVC」では、同社のビューティーサプリメント「TO-Ⅱ」が15期連続No.1の売上げを更新中であり、たくさんのユーザーから圧倒的な支持を受けています。2008年より総合通信販売企業である「株式会社セシール」のグループ企業です。
<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室(グループ広報窓口) Tel:03-6743-1114 / e-mail:pr@cecile.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
株式会社アルマード フリーダイヤル:0120-85-1180(平日9時~17時)
◆アルマードオンラインショップ http://www.almado.jp/
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