国内最大数の企業ファンページを抱える コミュニケーションプラットフォームサービスを刷新! ショッピング機能を追加し、「ブランドファンクラブ」として発表!
株式会社アイスタイルは、(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎)は、この度、日本最大の化粧品・美容総合サイト「@cosme(アットコスメ)」内にて展開する、ユーザーとブランドの絆を深めるコミュニケーションプラットフォームサービス「ブランドコミュニティ」を刷新し、「ブランドファンクラブ」として大きくリニューアルします。
「ブランドコミュニティ」は、国内最大数の企業ファンページを抱え、現在350ブランドが参加しており、日々拡大しています。このたびのリニューアルにより、ショッピング機能を追加することで、ユーザーとの絆を深める場から、商品購入までをシームレスに繋ぐ、他にはないサービスとして生まれ変わります。これにより、ユーザーはブランドからのお知らせやお得な情報を受け取ることができるとともに、欲しいと思った商品をその場ですぐに購入することが可能になります。
■「ブランドファンクラブ」とは?
「ブランドファンクラブ」は、「@cosme」内のユーザーと化粧品ブランドとをつなぎ、ファン意識を深めるためのコミュニケーションプラットフォームです。
本サービスの前身である「ブランドコミュニティ」は、ブランドのファン形成のためのコミュニケーション支援サービスとして、2009年10月よりサービスを開始。現在では約350ブランドの皆様に企業ファンページを開設いただいており、美容系のコミュニケーションプラットフォームサービスにおいては、国内No.1の規模となっています。
今回のリニューアルでは、従来より提供しているブランドファンページblogやダイレクトメールなど、ブランドからの情報発信やユーザーとのコミュニケーション機能に加え、ショッピング機能を追加します。美容意識が高く情報発信力のある@cosmeユーザーに対し、ブランドのファン化促進から商品購入までを、@cosme上でシームレスに提供することが可能です。
■「ブランドファンクラブ」の特徴
1.@cosmeユーザーが自社ブランドの“会員”に
blog機能を使い自由に情報発信を行うことができる他、@cosme内で自社ブランドを「お気に入りブランド」に登録をしている、ブランドに興味関心の高いユーザーへダイレクトメールを配信することができます。
さまざまなコミュニケーション手段で、ブランド見込み客のロイヤルティを醸成し、自社ブランドの会員に対して行うように、ファン化を促進することが可能です。
2.プッシュ・プル型のアプローチ
ブランディング、コミュニケーション、そして分析と、プッシュ型、プル型ともに、ブランド会員に対して多彩なアプローチを行うことが可能です。
3.自社サイトに匹敵する機能を低価格で
詳細な商品データやクチコミ、ランキングなどが掲載されている、@cosmeのブランド情報ページを企業ファンページにグレードアップすることが可能です。ブランドが自由に情報発信を行うことで、イメージ訴求や理解促進などのブランディングから、ダイレクトメールの配信、@cosmeのユーザーIDでシームレスに買い物をすることができるショッピング機能まで、自社で構築するウェブサイトに匹敵する機能を、低価格で利用できます。
■@cosme内にてシームレスにショッピングが完結
@cosmeの姉妹サイト、cosme.com内に「ブランドショップ」ページを作成し、@cosme内の「ブランドファンクラブ」ページから、@cosmeの会員IDでシームレスに買い物をすることが可能です。
自社にて個人情報を集めることなく、またユーザーは新規登録の負荷もなく利用できると共に、@cosmeのポイントも利用できます。
アイスタイルは今後も、ユーザーとメーカーを繋ぎ、業界のプラットフォームとして機能することで、新たな市場の創造を目指して参ります。
<@cosme(アットコスメ)とは>
@cosmeは、総クチコミ数990万件のデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などのコンテンツを備えた、日本最大の化粧品・美容系総合サイトです。月間訪問者は約590万人、月間ページビュー数は、2.8億PV以上。サイトのオープン以来、会員数・クチコミ件数・ページビュー数ともに飛躍的に伸びており、国内のレビュー系サイトでは最大となります
※PV、UU数は、全デバイスの集計値。数字は2012年6月現在。
【株式会社アイスタイル 会社概要】http: www.istyle.co.jp 東証マザーズ・コード番号 3660
◆所在地 :東京都港区南青山一丁目26番1号
◆設 立 :1999年7月27日
◆資本金 :9億2,363万円
◆代表者 :代表取締役社長 兼 CEO吉松 徹郎
◆事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営、関連広告サービス、マーケティング・リサーチサービスの提供
「ブランドコミュニティ」は、国内最大数の企業ファンページを抱え、現在350ブランドが参加しており、日々拡大しています。このたびのリニューアルにより、ショッピング機能を追加することで、ユーザーとの絆を深める場から、商品購入までをシームレスに繋ぐ、他にはないサービスとして生まれ変わります。これにより、ユーザーはブランドからのお知らせやお得な情報を受け取ることができるとともに、欲しいと思った商品をその場ですぐに購入することが可能になります。
■「ブランドファンクラブ」とは?
「ブランドファンクラブ」は、「@cosme」内のユーザーと化粧品ブランドとをつなぎ、ファン意識を深めるためのコミュニケーションプラットフォームです。
本サービスの前身である「ブランドコミュニティ」は、ブランドのファン形成のためのコミュニケーション支援サービスとして、2009年10月よりサービスを開始。現在では約350ブランドの皆様に企業ファンページを開設いただいており、美容系のコミュニケーションプラットフォームサービスにおいては、国内No.1の規模となっています。
今回のリニューアルでは、従来より提供しているブランドファンページblogやダイレクトメールなど、ブランドからの情報発信やユーザーとのコミュニケーション機能に加え、ショッピング機能を追加します。美容意識が高く情報発信力のある@cosmeユーザーに対し、ブランドのファン化促進から商品購入までを、@cosme上でシームレスに提供することが可能です。
■「ブランドファンクラブ」の特徴
1.@cosmeユーザーが自社ブランドの“会員”に
blog機能を使い自由に情報発信を行うことができる他、@cosme内で自社ブランドを「お気に入りブランド」に登録をしている、ブランドに興味関心の高いユーザーへダイレクトメールを配信することができます。
さまざまなコミュニケーション手段で、ブランド見込み客のロイヤルティを醸成し、自社ブランドの会員に対して行うように、ファン化を促進することが可能です。
2.プッシュ・プル型のアプローチ
ブランディング、コミュニケーション、そして分析と、プッシュ型、プル型ともに、ブランド会員に対して多彩なアプローチを行うことが可能です。
3.自社サイトに匹敵する機能を低価格で
詳細な商品データやクチコミ、ランキングなどが掲載されている、@cosmeのブランド情報ページを企業ファンページにグレードアップすることが可能です。ブランドが自由に情報発信を行うことで、イメージ訴求や理解促進などのブランディングから、ダイレクトメールの配信、@cosmeのユーザーIDでシームレスに買い物をすることができるショッピング機能まで、自社で構築するウェブサイトに匹敵する機能を、低価格で利用できます。
■@cosme内にてシームレスにショッピングが完結
@cosmeの姉妹サイト、cosme.com内に「ブランドショップ」ページを作成し、@cosme内の「ブランドファンクラブ」ページから、@cosmeの会員IDでシームレスに買い物をすることが可能です。
自社にて個人情報を集めることなく、またユーザーは新規登録の負荷もなく利用できると共に、@cosmeのポイントも利用できます。
アイスタイルは今後も、ユーザーとメーカーを繋ぎ、業界のプラットフォームとして機能することで、新たな市場の創造を目指して参ります。
<@cosme(アットコスメ)とは>
@cosmeは、総クチコミ数990万件のデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などのコンテンツを備えた、日本最大の化粧品・美容系総合サイトです。月間訪問者は約590万人、月間ページビュー数は、2.8億PV以上。サイトのオープン以来、会員数・クチコミ件数・ページビュー数ともに飛躍的に伸びており、国内のレビュー系サイトでは最大となります
※PV、UU数は、全デバイスの集計値。数字は2012年6月現在。
【株式会社アイスタイル 会社概要】http: www.istyle.co.jp 東証マザーズ・コード番号 3660
◆所在地 :東京都港区南青山一丁目26番1号
◆設 立 :1999年7月27日
◆資本金 :9億2,363万円
◆代表者 :代表取締役社長 兼 CEO吉松 徹郎
◆事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営、関連広告サービス、マーケティング・リサーチサービスの提供
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