UPWARD株式会社、モバイルワーカー向けアプリ「UPWARD AGENT」をリリース
「モバイルワーカーをスマートにする」をミッションに掲げ、次世代型CRMを提供するUPWARD株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、URL: https://upward.jp)は、モバイルワーカーの営業活動をスマートにするクラウドサービス「UPWARD」に加え、新たなスマートフォン向けモバイルCRMアプリ「UPWARD AGENT(アップワード エージェント 以下、「AGENT」)」を、2020年7月13日(月)にリリースいたしました。
COVID-19の世界的な感染拡大を受け、企業の営業組織にはこれまでの営業活動の在り方が改めて問われています。オンライン商談などが進む一方で、デジタルコミュニケーションだけでは補えない、「オフラインでの営業活動の重要性」が見直されています。
UPWARDの新サービス「AGENT」は、営業現場で働く方々(セールスパーソン)向けのアプリケーションです。現場での営業活動における訪問計画や活動報告を、顧客管理システム(CRM ※1) と位置情報をつなげることで、より安全かつスマートにします。日々の営業活動時に、現場の担当者がスマートフォン上のアプリ画面で自動取得された活動内容を確認し、「報告」ボタンをタップするだけで、CRMへの訪問活動の登録が完了します。
セールスパーソンに寄り添う「パーソナルセールスアシスタント」として、データの入力率や情報の質および即時性を高めることで、CRMの有効活用を促進する事ができます。
「AGENT」の提供により、製造、金融、不動産、情報通信などの業界における、安全な訪問(Safety Visit ※2)を通じた新規や既存顧客向けの営業施策、また、企業活動における売上成長や投資コストのROI最適化に向けて、新たなクライアント企業の課題解決を行なうと共に、既存の「UPWARD」ご利用企業様へのさらなる支援拡大にも繋げていきます。
(※1)CRM…「AGENT」はSalesforceとシームレスに連携が可能。
(※2)Safety Visit…「新型コロナウイルスのクラスター発生地を避けて移動する」「活動履歴、訪問記録を残す」「必要な訪問だけにする」など、 Withコロナにおけるビジネス訪問の考え方。
- AGENTのバリュー
これまで、しっかりと入力できていなかった営業活動時の「活動履歴」や「活動報告」を、標準化、定型化し、データ蓄積していくことで、営業現場の活動データを企業の資産に変えていきます。
さらに、記録された情報を個別最適化するかたちで、営業現場で活用していくことも可能です。
例えば、過去に売上に繋がった顧客に類似した近隣の営業先をリストアップするなど、これまでの現場活動とは異なる、再現性のある効率的な営業活動が実現できるように導きます。
「AGENT」サービス紹介はこちら:https://upward.jp/agent/
「AGENT」機能紹介ムービーはこちら:https://youtu.be/hWfn-9U5eKg
- AGENTの開発ストーリー
「毎日会社に寄って、活動報告や日報を作成するのが大変だ…」
「事務作業を、お客様への提案を考える時間にあてたい…」
「多忙な訪問スケジュールでどうしても、報告の抜け漏れが起きてしまう…」
「AGENT」は、このような煩わしさと非効率を解消するために、モバイルワーカーのための「パーソナルセールスアシスタント」として誕生しました。
- AGENTについて ― Salesforce アライアンス本部 シニアディレクター 御代 茂樹 氏
「「UPWARD AGENT」が、Salesforce AppExchangeアプリケーションとして新たにリリースされることを心から歓迎致します。「UPWARD AGENT」は位置情報を活用して正確かつ自動でフィールドセールスのワークログを取得でき、CRMと連携することが可能です。ニューノーマル時代において、フィールドセールスの顧客接点のデータはこれまで以上に企業活動において重要な資産になると認識しております。同社のソリューションが、従業員の安全な営業活動及び国内企業のデジタルトランスフォーメションに寄与するものと期待致します。」
- AGENTの機能
セールスパーソンは、その日の訪問予定をスマートフォンの「AGENT」アプリでかんたん表示。訪問予定先の顧客情報や過去の活動状況もアプリ内で同時に確認できます。また、現在地の付近にある顧客を「AGENT」から検索することができるので、予定外の訪問も数タップでかんたんに作成できます。
【活動報告のかんたんエントリー】
「AGENT」が位置情報を取得し、営業現場の活動履歴や滞在時間を自動で検知。営業担当者は「AGENT」アプリ内で取得したデータを表示し、活動結果を選択して「報告」することで、CRM側のデータが自動更新されます。営業担当者が報告するデータは任意で選択することができるので、必要な情報だけをCRMに反映できます。これまで以上に「早く、かんたん」に訪問結果をチーム内で共有できるため、ナレッジやノウハウ共有もスムーズに行なうことができます。
【訪問顧客をレコメンド】
位置情報とCRMを連携させることで、営業担当者の付近にいる訪問すべき顧客を、「AGENT」がレコメンド通知してくれます。レコメンドして欲しい顧客条件や半径距離は、事前にセールスパーソンが「AGENT」アプリで設定できます。限られた時間内での営業活動を徹底的に効率化し、営業組織全体の生産性向上に貢献します。
- 「UPWARD」について
- 会社概要
所在地 : 東京都中央区日本橋小網町11-9 ザ・パークレックス小網町第2ビル 3F
代表者 : 代表取締役社長 CEO 金木 竜介
設 立 : 2002年3月
資本金 : 1億円
事業内容: モバイルワーカー向けCRMサービス「UPWARD(アップワード)」の開発、提供
URL : https://upward.jp/
- 報道機関お問い合わせ先
TEL: 03-5623-2241
Mail: pr@upward.jp
※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。
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