シューズブランド「Atelier」が「ゆこゆこ」との座談会を実施、リアルユーザーの声を反映した限定カラーも発売
「歩きやすく軽い」というブランドの強みと、「行楽や帰省シーズンにぴったりの靴選びをしたい」というユーザー層とマッチ
・「Atelier」と「ゆこゆこ」のユーザー層やニーズが一致
「ゆこゆこ」読者の70%以上が50代以上でお出かけ好きで健康意識が高いアクティブシニアであることから、アトリエのメインターゲットであるシニア層と「軽い」=「旅で履きたい」という強みが合致し、今回の取り組みが成立しました。
・お出かけの問題は足元にあることが多い
「ゆこゆこ」が2023年9月におこなった「くつに関するアンケート」(有効回答数:1,026)によると、実に41%の方が「おでかけや旅行の際に足のトラブルを感じることがある」と回答しました。そこで、座談会には外反母趾など足の悩みを持つゆこナビが参加し、
【3E】ポイントステッチスリッポン 16,500円(税込)を試着していただきました。
ゆこゆこ限定カラー(ブラック)
・着用したゆこナビの声
「外反母趾があるので履く前は不安だったが、実際に履いたら歩きやすくてびっくりした」
「縦にステッチが入っていて、足幅が細くみえるのが嬉しい」
「中敷きがもう少し厚くて柔らかいと良い」
など率直な今後の商品作りにも反映したい貴重な意見をたくさん頂きました。
さらに座談会での意見を反映し、ゆこナビの要望を反映した限定カラーアイテムも誕生します。
ゆこゆこ限定カラー(ネイビー)
Atelier(アトリエ)商品の詳細は製品情報ページをご覧ください。
https://shop.mej.co.jp/commodity/SMEJ0083D/AT925BW11673
・初のコールセンターによる数量限定販売の試み
ブランド初となるコラボレーションアイテムは「ゆこゆこ」の誌面にて掲載予定です。ブランド初となるゆこゆこコールセンターでの数量限定販売という方法での販売を行います。直営店舗での履き試しも可能です。
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Atelier (アトリエ)
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コラボレーション商品取り扱い店舗
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Atelier HP https://www.mej.co.jp/brands/
ONLINE STORE https://shop.mej.co.jp/brand/Atelier
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