KLIPPAN創業140周年記念 minä perhonen 皆川 明による原画アートコレクションポスター 11/1(金)予約開始 12/10(火)発売
イーオクト株式会社(代表取締役 髙橋百合子)は、「KLIPPAN(クリッパン)」の創業140周年記念ブランケットのために描き下ろされた、ミナ ペルホネン 皆川 明さんによる原画「horses on the hill」「horses go to the moon」のアートポスターコレクションを発売します。
2019年、KLIPPANは創業140周年を迎えました。
KLIPPANとminä perhonenとのコラボレーションが2013年に始まってから今年は7年目。KLIPPAN140周年という特別な年に、皆川 明さんが特別なデザインを描いてくださいました。<horses on the hill>
皆川さんから「アートポスターになることを考え、丁寧に描きました」とのコメントとともに届いた2枚の原画が「horses on the hill」「horses go to the moon」です。140周年にふさわしい、KLIPPAN 哲学「Nature First」に呼応した皆川ワールドが花開きました。
<horses go to the moon>
アートポスターはジグレー印刷を採用。フレームは無垢のメープル材でナチュラルな仕上げにと細部まで拘りました。11月7日に発売の同デザイン「ブランケット」とともに、「アートのある暮らし」をお楽しみください。
▪️ブランケットの詳細はこちら>>>
https://www.ecomfort.jp/special/0001/0016.html
<商品紹介>
----------------------------------------
「horses on the hill」
丘陵の続く大地に馬たちは脈々と生命を繋いできた。
丘に吹く風を送り、草を食み、過ぎ行く時に想いを馳せている。
「Poster horses on the hill ブラック A2」¥50,000+税 サイズ:523×647mm
・・・
「Poster horses on the hill ブラック A3」¥30,000+税 サイズ:374×468mm
・・・
「Poster horses on the hill ネイビー A3」¥30,000+税 サイズ:374×468mm
・・・
----------------------------------------
「horses go to the moon」
満月の夜、馬たちは月を見上げた。
月光を浴びた背からは羽が生まれ、馬たちは月へ飛び立っていった。
「Poster horses go to the moon ネイビー A2」¥50,000+税 サイズ:650×528mm
・・・
「Poster horses go to the moon ネイビー A3」¥30,000+税 サイズ:438×365mm
・・・
「Poster horses go to the moon グリーン A3」¥30,000+税 サイズ:438×365mm
・・・
----------------------------------------
※アートポスターのフレームは天然木を採用しています。天然木の木目やふし、木目の出方や色、凹凸がみられることがあります。1点1点異なる木目と自然のままの美しさをお楽しみください。
<アートポスターのはじまり>
KLIPPAN×minä perhonen のコラボレーションがスタートした 2013 年、ブランケットのために皆川さんが描き下ろしたのは、その年「世界で一番売れたブランケット」として話題になった「HOUSE IN THE FOREST」です。初めて原画を目にしたイーオクト代表 髙橋百合子は、「この原画の美しさを多くのみなさまに知っていただきたい」という思いで、2016年初めて“AKIRA MINAGAWA Art Collection Poster”を発表しました。
<KLIPPAN>
1879年、スウェーデン南部の小さな町 KLIPPAN に誕生した紡績工場は、140 年の時を経て、世界中で愛されるホームテキスタイルブランドに成長。「しあわせを紡ぐKLIPPAN」、その「しあわせ」の源泉は「サスティナビリティ、アニマルウェルフェア、天然素材」というポリシーに加え、その「デザイン」から生まれている。また、2008 年にはウールの中でも希少なニュージーランドの「エコウール」を採用。全コレクションのうち約 60%で使われている。製品はすべて、国際認証ISO9001(品質)、ISO140001(環境)を満たした工場で生産、この5 年でスローの生産エネルギーを 50% 削減。包材はすべて生分解プラスチックに変更、全方位でサスティナブルな歩みを進めている。
<皆川 明(minä perhonen)>
1967年東京生まれ。1995年に自身のファッションブランド「minä(2003年よりminä perhonen)」を設立。時の経過により色あせることのないデザインを目指し、想像を込めたオリジナルデザインの生地による服作りを進めながら、インテリアファブリックや家具、陶磁器など暮らしに寄り添うデザインへと活動を広げている。また、デンマークKvadrat、スウェーデンKLIPPANなどのテキスタイルブランドへのデザイン提供や、朝日新聞や日本経済新聞の挿画なども手掛ける。
-------------------------------------
■ご予約&販売スケジュール
予約開始:11月1日(金)※一部店舗
店頭販売:12月10日(火)
主な販売店:
松屋銀座、 高島屋新宿店、 インテリアエッセンス、 soup. Life Store、CHILLING STYLE、MARIAGE、 ホームシック、 ホームシックファニチャー
ネットショップ:free design、 CONNECT
NADiff contemporary(東京都現代美術館 1F ※「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」会期中)
直営店:エコンフォートハウス(www.ecomfort.jp)
-------------------------------------
― 会社概要 ―
社名 : イーオクト株式会社
本社所在地 : 〒150-0001 渋谷区神宮前5-38-15
代表者 : 代表取締役 髙橋百合子
創立 : 1987年9月(2011年1月イーオクト株式会社に社名変更)
事業内容 : 「ひとりひとりの暮らしから、快適なサスティナブル社会をつくる」をミッションに、サスティナブル製品販売事業を展開。
◆イーオクト:https://www.eoct.co.jp/
◆直営店「エコンフォートハウス」:https://www.ecomfort.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像