AI契約管理アプリケーションのLIRIS、パフォーマンス向上を含む機能アップデートを実施~ユーザーの皆様のご要望を素早く反映~
LIRIS株式会社(東京都中央区、代表取締役:鈴木秀幸、以下「LIRIS(読み:ライリス)」)は、AI契約管理アプリケーション『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』について、正式ローンチから約2ヶ月で、ユーザーの皆様のご要望を反映する2度目の機能アップデートをいたしました。
LIRISはこれからも、ユーザーの皆様と一緒にプロダクトを作り上げていきます。
LIRISはこれからも、ユーザーの皆様と一緒にプロダクトを作り上げていきます。
※プレスリリースPDF版:https://prtimes.jp/a/?f=d44110-20201129-4963.pdf
■主な機能アップデート事項
1.契約情報取得やファイルアップロード時のパフォーマンスを改善し、動作スピードが向上
契約情報取得、契約カードの移動、ファイルアップロード、各メニューの切り替え時などにおけるパフォーマンスを改善したことで、動作スピードが向上しました。これにより、動作に対するストレスを軽減すると共に、作業効率アップも図ります。
2.複数キーワード検索時の各ハイライト色を別にし、また色覚多様性に配慮した色使いに
契約書内を複数のキーワードで同時に検索することができ、またキーワード毎にハイライトの色を変えているため、検索による作業の効率化が図れます。また、より多くのユーザーの皆様にとって使い勝手の良いデザインとなるよう、カラーユニバーサルデザインの観点から、ハイライト色は色覚多様性に配慮した配色としております。
3.契約書No.の自動採番ルールの設定を可能に
契約書No.は、原本ファイルとの紐付けや社内の他の文書での引用等に用いられることが想定されますが、その採番ルールは各社様々です。そこで、自社に合ったルールにて自動採番できるように、設定機能を追加いたしました。LIRISの導入においても、これまでの社内運用を維持することが可能です。
4.契約依頼フォームへの自由記述可能なコメント欄の追加等
契約依頼フォームは、依頼を受ける側に必要十分な情報が記入されるようにしつつ、依頼者側に記入の負担をかけ過ぎないように項目数や必須・任意項目を選定していますが、ユーザーの皆様のご要望を受け、契約書の備考欄とは別に自由コメントを可能にし、その他フォーム全体をブラッシュアップしました。
契約依頼フォームの一部抜粋
5.その他
ファイルアップロード時の進捗ステータスバーの表示、ファイルアップロード中も他の操作を可能とするアップロードのバックグラウンド処理化、契約種別の細分化、契約カード削除後の復元、フォルダへの閲覧権限設定の改善、設定メニューの追加と整理、ユーザー検索、各アイコンや表示への説明文追加など、大小様々なアップデートをいたしました。
■『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』サービス概要
『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』は、契約管理や社内の契約手続を効率化し、生産性の向上を図る契約管理アプリケーションです。管理に必要な情報のAIによる自動抽出、関連情報の集約と高度な検索機能、直感的に操作可能なステータス管理機能等により、契約業務を快適にします。また、クラウドを利用したSaaS(Software as a Service)サービスのため、自宅などオフィス外からの作業も可能にしています。
『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』サービスサイト:https://clmlp.liris.co.jp/
■LIRIS株式会社 会社概要
LIRIS(ライリス)は、リーガル業務における課題をテクノロジーによって解決するリーガルテック企業です。
Missionは「リーガルの世界を、前進させる」。リーガル業界は様々な課題を抱えており、依然として時間と手間をかけて業務を行わざるを得ない状況にあります。私たちはその課題を解決して、人々が笑顔になり、また本来の力を発揮できる環境を作りたい。そして、テクノロジーを用いて、全世界の人々にその環境をお届けしたいと思っています。
代表者 :代表取締役社長 鈴木 秀幸
所在地 :東京都中央区京橋一丁目1番5号セントラルビル2階fabbit京橋
事業内容:リーガルテックサービスの開発等
HP :https://liris.co.jp/
【主な沿革】
2020年9月 『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』を正式ローンチ
2019年10月 新日本法規出版株式会社、株式会社エイチ・アイ・エスを引受先とする資金調達を実施
2019年1月 代表の鈴木が弁護士として企業法務に携わっていた際、現場での様々な課題を身をもって経験。テクノロジーでリーガル業界を前進させようと決意し、創業。
本件に関するお問い合わせ先
LIRIS株式会社 info-liris1@liris.co.jp/ (担当/鈴木、田村)
■主な機能アップデート事項
1.契約情報取得やファイルアップロード時のパフォーマンスを改善し、動作スピードが向上
契約情報取得、契約カードの移動、ファイルアップロード、各メニューの切り替え時などにおけるパフォーマンスを改善したことで、動作スピードが向上しました。これにより、動作に対するストレスを軽減すると共に、作業効率アップも図ります。
2.複数キーワード検索時の各ハイライト色を別にし、また色覚多様性に配慮した色使いに
契約書内を複数のキーワードで同時に検索することができ、またキーワード毎にハイライトの色を変えているため、検索による作業の効率化が図れます。また、より多くのユーザーの皆様にとって使い勝手の良いデザインとなるよう、カラーユニバーサルデザインの観点から、ハイライト色は色覚多様性に配慮した配色としております。
3.契約書No.の自動採番ルールの設定を可能に
契約書No.は、原本ファイルとの紐付けや社内の他の文書での引用等に用いられることが想定されますが、その採番ルールは各社様々です。そこで、自社に合ったルールにて自動採番できるように、設定機能を追加いたしました。LIRISの導入においても、これまでの社内運用を維持することが可能です。
4.契約依頼フォームへの自由記述可能なコメント欄の追加等
契約依頼フォームは、依頼を受ける側に必要十分な情報が記入されるようにしつつ、依頼者側に記入の負担をかけ過ぎないように項目数や必須・任意項目を選定していますが、ユーザーの皆様のご要望を受け、契約書の備考欄とは別に自由コメントを可能にし、その他フォーム全体をブラッシュアップしました。
契約依頼フォームの一部抜粋
5.その他
ファイルアップロード時の進捗ステータスバーの表示、ファイルアップロード中も他の操作を可能とするアップロードのバックグラウンド処理化、契約種別の細分化、契約カード削除後の復元、フォルダへの閲覧権限設定の改善、設定メニューの追加と整理、ユーザー検索、各アイコンや表示への説明文追加など、大小様々なアップデートをいたしました。
■『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』サービス概要
『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』は、契約管理や社内の契約手続を効率化し、生産性の向上を図る契約管理アプリケーションです。管理に必要な情報のAIによる自動抽出、関連情報の集約と高度な検索機能、直感的に操作可能なステータス管理機能等により、契約業務を快適にします。また、クラウドを利用したSaaS(Software as a Service)サービスのため、自宅などオフィス外からの作業も可能にしています。
『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』サービスサイト:https://clmlp.liris.co.jp/
■LIRIS株式会社 会社概要
LIRIS(ライリス)は、リーガル業務における課題をテクノロジーによって解決するリーガルテック企業です。
Missionは「リーガルの世界を、前進させる」。リーガル業界は様々な課題を抱えており、依然として時間と手間をかけて業務を行わざるを得ない状況にあります。私たちはその課題を解決して、人々が笑顔になり、また本来の力を発揮できる環境を作りたい。そして、テクノロジーを用いて、全世界の人々にその環境をお届けしたいと思っています。
代表者 :代表取締役社長 鈴木 秀幸
所在地 :東京都中央区京橋一丁目1番5号セントラルビル2階fabbit京橋
事業内容:リーガルテックサービスの開発等
HP :https://liris.co.jp/
【主な沿革】
2020年9月 『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』を正式ローンチ
2019年10月 新日本法規出版株式会社、株式会社エイチ・アイ・エスを引受先とする資金調達を実施
2019年1月 代表の鈴木が弁護士として企業法務に携わっていた際、現場での様々な課題を身をもって経験。テクノロジーでリーガル業界を前進させようと決意し、創業。
本件に関するお問い合わせ先
LIRIS株式会社 info-liris1@liris.co.jp/ (担当/鈴木、田村)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像