"人"を中心とした理想のタスク管理ツール「Repsona」正式ローンチ

ベータ版開始から、わずか3ヶ月で1,000社を超える登録

Repsona LLCは、"人"を中心とした理想のタスク管理ツール「Repsona(レプソナ)」を2019年10月1日に正式ローンチしたことをお知らせいたします。


■Repsonaとは?


Repsonaとは、チームのためのタスク管理ツール(SaaS)です。チーム仕事を効率よく計画するための機能と、職場がより楽しくなる工夫が組み込まれています。2019年6月のベータ版開始から、わずか3ヶ月で1,000社を超えるご登録をいただいています。


■Repsonaの特徴(他の製品との違い)

同種の機能を提供するプロジェクト管理ツールとの大きな違いは、以下の3点です。
  • とにかく軽い、はやい
  • 多機能なのに、シンプルでわかりやすい
  • "人"を中心とした設計

とにかく軽い、はやい

表示に時間のかかるページをいくつも確認するのは非常にストレスです。ツールの表示速度が、ストレスの軽減、残業時間削減にも直結します。
 


多機能なのに、シンプルでわかりやすい

チャットやカンバンだけでは足りない。でも、機能が多すぎてもわかりにくい。Repsonaは、必要な機能がそろいながら、直感的に利用できるように工夫されています。
 


"人"を中心とした設計

プロジェクトが終わっても、チームや組織は終わりません。チームや組織の成長の課題は、仕事への共感とわくわくで解決します。
 

仕事上のフィードバックが、メンバーのプロフィール画面に集まる仕組みで、チームに相互承認と継続的な関係性を作ります。「ありがとう」「おつかれさま」といった感謝、労い、評価などのアクションが、スコアのように集約されます。

人を中心とした発想でサービス設計をしており、組織やプロジェクトの目標設定と評価のための仕組み、全組織を通しての情報共有の仕組みや、コメント投稿前に文章を自動分析して、「言葉にトゲがありませんか?」などと促す機能等を開発中です。


■対応ブラウザを強化しました

正式ローンチにともない、ベータ版提供時は非対応だった、Windowsと、Firefox、Safari、Edgeをサポートブラウザに加え、モバイルでも操作をできるようにバージョンアップしました。モバイルアプリは現在開発中です。


■タスク管理ツールとしての機能

シンプルでわかりやすく、ドラッグ&ドロップで軽快に操作できるように工夫されています。
  • タスク管理
  • スケジュール管理(ガントチャート)
  • カンバンとカード
  • ボールの受け渡し
  • 情報共有ツール
  • チーム体制図
  • メンバーの生産性の可視化
  • ふりかえりボード
  • バーンダウンチャート
  • プロジェクト横断ビュー
  • スペース内検索
  • リマインドメール


■3分でわかる機能説明動画

 

Repsonaは、ウェブサイト( https://repsona.com )より、すぐに開始できます。全ての機能をフリープランでも利用可能です。

Repsona LLC は、2018年10月に設立。仕事を進めるためのひとつひとつの活動によって、職場がどんどん楽しくなる、人やチームを中心としたサービス「Repsona」を開発しています。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Repsona LLC >
  3. "人"を中心とした理想のタスク管理ツール「Repsona」正式ローンチ