新型コロナウイルス感染症拡大に対する、当社のサービス提供と従業員行動方針について
管理部門全般のアウトソーシング業務を提供しているNOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長 池松 邦彦 以下NOC)は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、サービス提供状況と全従業員を対象にした行動方針を策定し、実施してまいります。
〇新型コロナウイルス感染症に伴うサービス提供への影響について
2020年3月3日時点において、NOCのサービス提供状況に重大な影響は発生しておりません。
NOCは、人事・総務・経理など管理部門(間接部門)の業務効率化・コスト削減を支援するため、アウトソーシング他各種サービスを提供しております。
顧客企業の皆さまに代わり、日々の業務に対応する事業者としてNOCでは、有事に備えた危機管理体制の整備に努め対策を講じておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大が想定を大きく上回る規模で流行した場合、当社グループのサービス提供に影響を及ぼす可能性があります。
引き続き、顧客企業の皆さまと連携を図り、対応を行ってまいります。
〇NOCへの来社について
アポイントあるいは採用面接でご来社されるお客さまにつきまして、当社グループの方針としては、積極的にWeb・テレビ会議を推奨しております。対面形式あるいはWeb・テレビ会議のいずれかを選択いただきますようお願いいたします。
なお、中国本土へ2週間以内の渡航歴がある方、中国本土からの渡航者と濃厚接触された方は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
また、体調の優れない方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い申し上げます。
〇従業員の行動方針について
日本国内において、新型コロナウイルス感染症の対応に収束が見えていない状況を踏まえ、NOCの従業員の行動方針については、長期的に耐えうる内容で策定し、実施してまいります。
方針策定日:2020年2月28日
実施期間 :2020年2月28日~2020年3月31日までを想定
対象者 :NOC全従業員
1.NOC従業員の対応について
発熱者、濃厚接触者あるいは感染者を確認した場合の対応については、あらかじめ設けた判断基準をもとに、当該従業員の自宅待機及び影響範囲を判断、対応いたします。また顧客企業先常駐勤務の従業員については、顧客企業様の方針に従い、対応いたします。
2.会社外でのお客様との打ち合わせについて
NOCの方針として、積極的にWeb・テレビ会議の活用を推奨しておりますが、訪問先ご担当者さまと協議の上、都度対応を決定いたします。
3.イベントの開催について
NOC主催のイベントを禁止しております。
本方針は、2020年2月28日時点の内容であり、感染拡大の状況に応じて内容を変更してまいります。
NOCは、今後も状況を踏まえ、従業員および関係者の方々の安全を確保するため、最善の努力を続けてまいります。「課題解決NO.1アウトソーサー」をビジョンに掲げ、お客様の課題を解決するためにアウトソーシングサービスだけではなく、様々な手法を組み合わせ、これまで以上に尽力してまいります。
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