Pasand by ne Quittez pasローンチのお知らせ

ne Quittez pas、Sara mallika、mala KALANCHOE、UPALA の4ブランド、Pasand by ne Quittez pasとしてライフスタイル分野にも拡大

lucifer research co.,ltd


lucifer research株式会社(代表取締役 神真美、東京都港区北青山3-8-3)は、弊社4ブランド(ne Quittez pas、Sara mallika、mala KALANCHOE、UPALA)を統合したライフスタイルストアとしてPasand by ne Quittez pas(下記Pasand/パサンド )をローンチすることを発表いたします。

Pasandローンチ後は、現行の4ブランドに加え、ライフスタイルストアとしてPasandのオンラインストア、また実店舗からオリジナル・買い付け商品等が登場していく予定です。これに伴い、青山路面店のne Quittez pas Aoyamaはストア名がPasand by ne Quittez pasに生まれ変わります。


Pasandの歴史

2003年、世界中の旅先で出会ったものたちをインスピレーションとして、インドの手仕事を一つのコレクションに集約したデイリーウエアne Quittez pasが、代表の神真美によって立ち上げられました。続いて2017年に、インドの職人の伝統的な技法やセンスを取り入れながら、様々な国や文化、音楽などカルチャーミックスをテーマにデザインしたSara mallikaが誕生。2018年にはne Quittez pas青山がオープンし、2020年初の路面店として生まれ変わりました。同年東京とデリーをクリエイションの拠点とし、伝統と現代の技術を融合させ美しくサステナブルなコレクションを提案するmala KALANCHOE、サンスクリット語で「宝の石」を意味し、初のジュエリーブランドとなるUAPALAがローンチしました。

インドの生産者との公平かつ公正な取引を重要視し、またサステナブル・コンシャスネス(環境に配慮したものづくりへの取り組み)を全ての側面で意識し、現地の工場と取り組んでいます。


Pasandへの想い

 

「私たちは長い間、インドを生産の拠点に置き、ものづくりを行ってまいりました。誰が、どこで、どのように商品を作っているかということに、皆さんが関心を持つこの時代に、その商品の背景を透明性を持ってきちんと知ることができるブランドであることはとても重要です。そのトレーサビリティは、素材やテキスタイルから現地の方々と直接ものづくりをしてきた私たちこその強みであると思っています。その強みを礎に、これまでのファッションから、ライフスタイルへと領域を広げ、Pasandを通じて新たな価値を提案していきます。」

「『仕事をしながら旅をする』が私自身のテーマの一つなのですが、Pasandはその旅で訪れた異国で出会った忘れられない色、音、光、味覚といったお気に入りたちを、丁寧に束ねたライフスタイルブランドです。
シャルロット・ぺリアンが国も時代も異なる要素を調和して唯一無二のクリエイションをしたように、Pasandもインドで作るオリジナルのライフスタイル雑貨にはじまり、日本の民芸、アジア・アフリカのエスニックテイストや、ヨーロッパ・北欧などのインテリア・雑貨をカルチャー・ミックスするなどものづくりを広げていきたいと思っております。楽しみにしていただけたら幸いです。」

lucifer research代表 神真美


Pasandの意味

Pasandはヒンドゥー語でお気に入りという意味です。インドの伝統と現代的な感性から紡がれたスタイルに共感した人が集まり、お気に入りに出会える場所として表現しています。

伝統的なカリグラフィーの技法を用いた書体をベースに、現代的なシルエットにデザインされたインド文字「デーヴァナーガリー」と「アルファベット」。この2つの異なるロゴタイプは、『インドの伝統×現代的な感性から紡がれたスタイル』を表現しています。伝統的なカリグラフィーの技法を用いた書体をベースに、現代的なシルエットにデザインされたインド文字「デーヴァナーガリー」と「アルファベット」。この2つの異なるロゴタイプは、『インドの伝統×現代的な感性から紡がれたスタイル』を表現しています。

 

 

補足:
Pasand構成ブランド
  • ne Quittez pas(ヌキテパ)
世界中の旅先で出会う色彩や質感が醸し出す空気感やムードをインスピレーションとし、インドの手仕事を通して一つのコレクションに集約したデイリーウエア。インドでしか産み出すことの出来ないものづくりに、その時々の気分を加えて表現しています。肩の力を抜いて、自分のスタイルを日常のシーンに重ね合わせる、そんなスタイルを提案します。 長年のインドでのものづくりの経験に基づいたオリジナルのファブリック開発、版から生み出すオリジナルのプリントや刺繍も特徴です。イージーケアなウォッシャブル素材を基本としています。

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Instagram: pasand_by_nequittezpas
  • Sara mallika(サラマリカ)
2017年に誕生。インドを生産拠点に持ち、テキスタイルや刺繍を施したアイテムを多く展開しています。インドの職人の伝統的な技法やセンスを取り入れながら、様々な国や文化、音楽などカルチャーミックスをテーマにデザインしています。リラックス感のあるカジュアルスタイルが特徴的で、タウンユースでもリゾートでも活躍するアイテムが豊富です。

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Instagram: sara_mallika

 

  • mala KALANCHOE(マーラ カランコエ)
『たくさんの小さな思い出』を花言葉にもつ花"KALANCHOE"(カランコエ)。白、ピンク、黄色、オレンジなど豊富な花色を持ち、育てやすく一年中楽しむことの出来るカランコエは人々の日常に寄り添う、親しみやすい花です。"mala"とはサンスクリット語で『花の輪/フラワーガーデン』を意味し、 様々な花が咲くフラワーガーデンのように一人一人が主役となり、 繋がりを大切に新たな価値観を生み出していき、気取ることのないワードローブとして、たくさんの小さな思い出と共に日常を彩るコレクションを提案しています。
東京とデリーをクリエーションの拠点とし、インド独特の柔らかい素材感や、優しく鮮やかな色彩、伝統的なプリントの技法や細やかな刺繍の技術がデザインの強みです。デリーからインド各地を巡り、伝統と現代技術を双方に取り入れ、日々素材の開拓に努めています。

 

 

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Instagram: kalanchoe_jp

 

  • UPALA(ウパラ)
サンスクリット語で「宝の石」を意味するUPALA(ウパラ)は、ファインジュエリーを特別なオケージョンだけでなく日頃から身につけていただき、多くの女性にカラフルな天然石を自分らしくコーディネートをして楽しんで頂きたいという想いを込めて誕生しました。 UPALAのジュエリーは、MAHARANI(マハラニ 王妃) が身につけていた華麗な装飾のジュエリーからインスピレーションを受け、現代女性のスタイルに合わせてモダンにリデザインしたもの。 素材は全て18Kイエローゴールドと天然石を使用し、インドの熟練した職人たちの手によって作り上げられています。色味や風合いなど手仕事と天然石だからこそ生まれる一つ一つのちょっとした表情の違いを楽しんで頂き、UPALAがまるでお守りのような、すべての女性にとってパーソナルな存在のジュエリーになることを願っています。

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 Instagram: upala_jp

 


神真美プロフィール

lucifer research代表。
ne Quittez pas、UPALAのディレクター兼Sara mallika、mala KALANCHOE含む4ブランドのプロデューサー
1997年に渡英。
渡英期間中に訪れたインドで現地のメンズブランド“itoh”のディレクターAmit Babbarと出会う。
彼との出会いをきっかけに、2003年にインドでのものづくりをスタート。彼との関係性はビジネスパートナーとして現在までつづいている。同年ne Quittez pas、大手セレクトショップのOEMを始める。2005年に帰国後、インド生産のOEMビジネスを拡大し、2017年Sara mallika、2020年にmala KALANCHOE、UPALAをスタートしne Quittez pas青山の路面店をオープンさせる。
 

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会社概要

lucifer research株式会社

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URL
https://www.nequittezpas.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-8-3 北青山Nビル3F
電話番号
03-6427-9951
代表者名
豊田真美
上場
未上場
資本金
800万円
設立
2008年08月