東京03 vs Creepy Nutsの歌バトル!?乃木坂46へのバースデーオリジナルソングを披露するコメディムービー「乃木坂毎月劇場 スピンオフ 東京72」10月13日(火)より公開
人気イラストレーター長場雄 描き下ろしパーカーが当たるTwitterキャンペーンを実施!
サンヨー食品株式会社は、カップめん「カップスター」「和ラー」のデジタルプロモーション「乃木坂毎月劇場」のスピンオフ作品「乃木坂毎月劇場 スピンオフ 東京72(トーキョーナッツ)」を2020年10月13日(火)12時から、ブランドサイト、公式YouTubeチャンネルで公開いたします。
公式サイト:https://cupstar-waraa.com/nogizakagekijo/
「乃木坂毎月劇場」は、サンヨー食品株式会社が毎月1日に公式サイトで配信する、同社カップめん「カップスター」「和ラー」のデジタルコンテンツです。乃木坂46の生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さん、松村沙友理さん、与田祐希さん、遠藤さくらさんの6名がシェアハウス・ノギ荘の住人として登場。東京03の飯塚悟志さんはノギ荘の管理人、その友人として豊本明長さん、角田晃広さんが出演しています。これまでに第6話までが公開され、総視聴回数は536万回を突破し話題になっています。
この反響を受けて、今回、東京03とCreepy Nutsが出演するコメディムービー「乃木坂毎月劇場 スピンオフ 東京72(トーキョーナッツ)」を公開いたします。本ムービーでは、ノギ荘の住人である堀さん、遠藤さんの誕生日をお祝いするために、角田さんがギター弾き語りでバースデーオリジナルソングを披露します。そこに突如参加し、ラップを歌いだすCreepy Nuts。角田さんと、日本一のラッパー・R-指定さん、世界一のDJ・DJ松永さんによる白熱した歌バトルをお楽しみください。さらに、本編終盤の実食トークでは、撮影中のNGシーンの振り返りやR-指定さん、角田さんが即興ラップを披露するなど最後まで見どころが満載です。
また、本ムービーの公開を記念して、人気イラストレーター長場雄さんが東京03を描き下ろしたカップスターオリジナルパーカーが50名様に当たる、Twitterキャンペーンを10月14日(水)より実施いたします。カップスター・和ラー公式Twitterアカウント (@cupstar_waraa) をフォローの上、指定のハッシュタグと「乃木坂毎月劇場」の感想を投稿で応募完了となります。
「乃木坂毎月劇場 スピンオフ 東京72(トーキョーナッツ)」概要
タイトル :「乃木坂毎月劇場 スピンオフ 東京72(トーキョーナッツ)」
公開日時 :2020年10月13日(火)12:00~
出演 :東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)
Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)
公式Instagram:@nogizaka_apartment2
https://www.instagram.com/nogizaka_apartment2/
企画・プロデュース:林希
博報堂ケトルのクリエイティブディレクター・映像ディレクター。クライアントのコミュニケーション業務だけでなく、MVやショートムービーなどの
演出も手がける。坂道シリーズとの協業も多数。
脚本・監督 :オークラ
コンビ解散後、放送・構成作家として活動をスタート。
テレビ番組の構成や、ドラマの脚本、お笑い芸人のライブネタを手掛ける。
キャストコメント
◆東京03「乃木坂毎月劇場 スピンオフ 東京72(トーキョーナッツ)」は自信作です!Creepy Nutsのお二人のがっつりした見せ場があるのですがかっこよかったですね。角田さんにも見せ場があるので是非見ていただきたいです。あと、松永君のセリフで「DJなんで」というのがあるのですが、腹が立ってすごく好きです(笑)注目してみてください。
◆Creepy Nuts
俺らがコントの邪魔をしないかすごく心配でしたが、面白くなっていると思います!コントもありつつ、本職のラップの見せ場があってよかったです。あれが無かったら、足を引っ張っているだけでした(笑)見せ場のシーンは照明とかにもこだわっていただいて有難かったです。
キャンペーン概要
応募期間中、公式Twitterアカウントをフォロー&指定の投稿をしていただいた方の中から、抽選で50名様に人気イラストレーター長場雄さんが描き下ろしたパーカーをプレゼントいたします。
応募期間 :2020年10月14日(水)12:00 ~ 11月14日(土)12:00
賞品内容 :東京03 カップスターオリジナルパーカー 50名様
応募方法 :① Twitterでカップスター・和ラー公式アカウントをフォロー。
②「#乃木坂毎月劇場」「#東京03パーカーCP」をつけて、「乃木坂毎月劇場」の感想を投稿。
当選発表 :ご当選された方には、Twitterのダイレクトメッセージにて事務局から賞品送付先登録フォームを送付いたしますので、手順に沿って期限内に賞品送付先の情報をご入力ください。詳細はこちらよりご確認ください。https://cupstar-waraa.com/hoodiecp/twcp
また、対象商品を購入してご応募いただくと、長場雄さんが乃木坂46とCreepy Nutsを描き下ろしたカップスターオリジナルパーカーが抽選で合計1000名様に当たるプレゼントキャンペーンも2020年12月31日(木)まで実施中です。詳細はこちらよりご確認ください。https://cupstar-waraa.com/hoodiecp/
プロフィール
長場雄
イラストレーター、アーティスト。
1976年東京生まれ。東京造形大学デザイン学科卒業。アーティストとして個展を開催する他、雑誌、書籍、広告、様々なブランドとのコラボレーションなど領域を問わず幅広く活動。過去のワークスに、UNIQLO、ASICS、G-SHOCKとのコラボレーション、その他、マガジンハウス、RIMOWA、Technics、Spotify、Universal Music、Monocleなど国内外問わず様々なクライアントにアートワークを提供している。
商品情報
■サッポロ一番「カップスター」
①1975年に誕生し、本年8月にリニューアル発売した、たて型カップ麺のロングセラーです。味は、醤油・味噌・旨塩・カリーうどん・豚骨と5つのバリエーションを展開しています。
②ジャパン・スタンダードをコンセプトに掲げ、全品国産肉具材を使用、スープは素材本来の風味を活かしたホッとする安心感に、一段とコクを高めた「ハマる」おいしさを提供しています。
③各フレーバーのリニューアルポイントは下記の通りです。
醤油 :醤油の香ばしさとビーフのコク
味噌 :味噌の風味とにんにくのコク
旨塩 :ごま油の香りとコショウのコク
カリーうどん:鰹節の風味と鯖節のコク
豚骨 :クリーミーな豚骨のコク
■サッポロ一番「和ラー」
①2016年に誕生した、日本各地の郷土料理をラーメンにアレンジしたカップ麺。食を通じて日本の良さを再発見できる「和文化ラーメン」を目指しています。定番の「博多 鶏の水炊き風」・「三重 伊勢海老汁風」に加え10月から新製品「愛媛 鯛ちり風」を投入。パッケージも全品に渡り<富嶽三十六景>を取り入れたデザインに変更しました。
②「博多 鶏の水炊き風」は、福岡産はかた地どりを使った塩系スープに具材は鶏つみれなどを使用、「三重 伊勢海老汁風」には三重県産の伊勢海老を使用したみそ味スープと海老風味団子などを具材に、「愛媛 鯛ちり風」では、国産の真鯛を使用した真鯛エキスをベースのしょうゆ味スープと、鯛つみれ、花形かまぼこが使用されており、それぞれが地元産の素材にこだわった商品です。
会社概要
会社名 :サンヨー食品株式会社
所在地 :東京都港区赤坂3₋5₋2
代表者 :代表取締役社長 井田 純一郎
事業内容:即席麺類その他食料品の製造販売
URL :https://www.sanyofoods.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像