カーリース部門3冠受賞の「ニコノリ」が、コロナ禍におけるカーライフの変化についてトレンドを集計。自宅からオンラインで商談・契約する方がコロナ以前の49%から77%に急増。
■概要
対象期間:2019年9月と2020年9月の比較
調査方法:ニコノリでカーリースを契約されたお客様の契約形態の一部を無作為抽出して集計
サンプル数:非公開(500件以上)
■主なポイント
- コロナ禍のカーリース
電話やテレビ会議などをつかった非対面オンライン契約が増えている(全体の77%)
- コロナ以前のカーリース
対面での商談・契約が過半数を占め、非対面での契約は49%にすぎなかった
■ニコノリのオンライン商談の内容
- LineやZoom等をつかって車を使う用途や使い方、ご予算等についてヒアリング
- 車種、グレード、オプション等のご紹介(カタログなどを画面共有しながら)
- リースプラン、諸経費、メンテナンスなどのご紹介
※すきま時間をつかって1回10分程度から何度でもご利用いただけます
※通信手段は、Line、Zoomなどを使います。(お電話によるご案内だけをご希望のお客様にももちろん対応させていただきます)
■オンライン商談の申し込みから納車までの流れ
フリーダイヤル 0120-916-618(年中無休9-19時)
または、お問い合わせフォーム(https://www.niconori.jp/contact)からお問い合わせください。
↓
事前に信販会社の仮審査があります。お客様から審査書類を送っていただき、弊社に届いてから半日ほどで結果をお伝えします。
↓
3. オンライン商談
↓
4. ご契約
ご契約も書類の郵送で対応しますのでご来店いただかなくても大丈夫です。
↓
5.新車のお届け
ご自宅またはご自宅の近くまでお届けします。
■お得なキャンペーン
さらに、今なら「2021新春新車祭」キャンペーン実施中です。(※キャンペーン詳細・適用期間は当社ホームページでご確認ください)
■ニコノリについて
ニコニコマイカーリース「定額ニコノリパック」
取扱店舗数:70店(2020年12月17日時点)
対応エリア:全国(店舗の無い地域は通販可能)
取扱車種:国産全メーカーの新車(レクサスなど一部例外あり)
契約可能期間:1年~9年
webサイト:https://www.niconori.jp/
残価精算のリスクがなく、安心してお得に車に乗れるマイカーリースのサービスです。
ニコニコマイカーリース「定額ニコノリパック」では、365日対応の専門コールセンターも設置しております。お客様の不安や疑問に、新車カーリースの専門知識を持ったスタッフが、親切丁寧に対応致します。「カーリースってよくわからない」「何となく不安」など、分からないことがあれば是非お気軽にカスタマーセンターにお電話ください。
定額ニコノリパック専用 カスタマーセンター
0120-916-618(受付時間 9:00~19:00)
-----------------------------------------
「定額ニコノリパック」は、2020年カーリース部門3冠受賞!
・サービス(プラン)が充実しているカーリース
・おすすめのカーリース会社
・価格が納得できるカーリース
-----------------------------------------
株式会社MIC(ミック)
株式会社MICは、神奈川県横浜市都筑区にあるマーケティングとコンサルティングを主な業務とする会社。サービスステーション(ガソリンスタンド)業界の社会的評価を高めること、サービスステーション従事者の待遇改善に資することを志してスタートし、「ニコニコレンタカー」や「定額ニコノリパック」などサービスステーションの優位性を活かしたサービス開発・システム開発を行っています。
住所: 〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-20設立: 1986年10月
代表者: 増田信夫
事業内容:ガソリンスタンド、レンタカー、整備工場、車の販売・買取、経営改善コンサルティング
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像