アパレルにSNSは集客効果なし?コロナ禍のアパレル購買実態を調査
頻度の高いお得な情報発信が重要に
自動集客エンジン『imachika(イマチカ)』を開発・提供するいまチカ株式会社(東京都中央区、代表:伊利夫、以下いまチカ)は、「アパレルの購買行動に関する調査」を実施いたしましたので、お知らせいたします。
- サマリー
- 調査概要
調査概要:アパレルの購買行動に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年8月18日〜8月22日
有効回答:20、30代女性114名
- 情報収集は「instagram」が50%と最も高く、来店の決め手は「店頭」が42.1%と最も高い結果に
Q:アパレル(洋服)の情報収集で参考にするものは何ですか (複数選択)
Q:アパレル(洋服)を買う際に来店の決め手にするものは(複数選択)
- アパレルのブランドサイトに求めるものとは
Q:店舗に行って、在庫や商品が無くて困ったことはありますか。
Q:アパレルのブランドサイトに求めるコンテンツは何ですか (複数選択)
- imachikaについて
「imachika」は検索技術を活用し、顧客ニーズに合わせたWEBサイトを作成する自動集客エンジンです。
AI、ブロックチェーン、検索エンジン等プロダクト開発事業のノウハウを活かした、独自技術を使用し「高精度」「圧倒的低コスト」でのサービスの導入が可能で、多店舗展開を行う事業者の「サイト更新等の運営に係るコストを合理化」し「集客のパフォーマンスを最大化」を実現します。
既に複数の大手チェーン店舗等(3,500店舗以上)にご利用頂いております。サービス品質向上の為、自社技術を活用した新サービスを順次展開中。
【提供機能の一例】
・クーポン機能
・商品ページ生成
・在庫検索(データ連携可)
・予約機能
・SNS・外部サイト連携
・その他(MEO・SEO対策、Googleビジネスプロフィール一括管理)
- 会社概要
設立:2017年11月
資本金:78,000,000円
所在地:〒104-0061東京都中央区銀座1丁目16-7銀座大栄ビル5F
事業内容:AI、Saas、検索エンジン等プロダクト開発
■Imachikaパートナーの募集
Imachikaでは販売・紹介パートナーを募集しております。こちらよりお問い合わせください。
https://imachika.com/viewform/?form_id=61ac0d7823679c06b5ffd251
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像