プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

チムニー株式会社
会社概要

ただいま名前募集中!はなの舞 阪急大井町ガーデン店に配膳ロボット「PEANUT」を導入

お料理提供の効率向上、非接触による「安全で安心な空間」の提供。「はなの舞」に新しい時代の配膳ロボットを導入。

チムニー株式会社

海鮮居酒屋「はなの舞」「さかなや道場」などを全国に展開するチムニー株式会社(本社:東京都 台東区)は、配膳ロボット「PEANUT」を、はなの舞 阪急大井町ガーデン店で12月4日より稼働を開始いたしました。また、順次他の店舗にも設置してまいります。
【導入の目的】
配膳作業をロボットが担うことにより、従業員が接客サービスに専念しお客様の満足度を向上につなげることを目的としております。また、新型コロナウイルス感染症により接触の機会を減らすことで安全で安心なご飲食の環境をご用意いたします。

配膳ロボット「PEANUT」配膳ロボット「PEANUT」

【導入店舗】
海鮮居酒屋 はなの舞 阪急大井町ガーデン店
住所:東京都品川区大井1-50-5阪急大井町ガーデン2F
はなの舞では、全国の漁港や市場から目利きの仲買人が仕入れた魚を調理技術を磨いた料理人が刺身や寿司などで提供するほか、四季折々の食材を使用したメニューなど幅広い層から支持されております。
近年ではファミリーのご利用も増え、今回の配膳ロボットの導入はお子様にも喜んでもらえるツールとしても期待しております。

【配膳ロボットについて】
株式会社日本システムプロジェクトが手掛けるフロアーロボット「PEANUT」は、配膳・片付けをマルチセンサーにより、人や物にぶつからず安全に走行できる機能を備えています。
また、音声で料理の到着をご案内するなどお客様に飲食店での新たな体験をご提供します。

【ご来店のお客様から配膳ロボットの名前を募集中!】
より多くのお客様に親しみをもっていただくため、阪急大井町ガーデン店では配膳ロボットの「名前」をご来店のお客様から募集しております。応募につきましては、ご来店時に従業員までお声がけください。

阪急大井町ガーデン店スタッフと配膳ロボット阪急大井町ガーデン店スタッフと配膳ロボット

【会社概要】
会社名:チムニー株式会社
所在地:〒111-0052 東京都台東区柳橋2-19-6 柳橋ファーストビル 3F
事業内容:「はなの舞」「さかなや道場」「魚鮮水産」他、直営およびフランチャイズチェーン展開
https://www.chimney.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

チムニー株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.chimney.co.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都墨田区両国3-22-6 雷電ビル7F
電話番号
03-5839-2600
代表者名
茨田 篤司
上場
東証1部
資本金
1億円
設立
2009年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード