オンラインでスキンケアカウンター同様、一人ひとりに合わせたアドバイスが可能に。無料オンラインお悩み相談サービス「すはだのコンシェルジュ」をリリース。

株式会社LIGUNA

2022年3月3日に株式会社LIGUNAより新サービス「すはだのコンシェルジュ」がリリースされます。
「すはだのコンシェルジュ」では、オンライン上でスキンケアカウンターと同様、長年お客様のすはだと向き合ってきたスキンケアトレーナーが一人ひとりに合わせたアドバイスを提供します。
お手持ちのスマートフォン・PCから簡単に受けられる手軽さを追求し「いつでも、気軽に、何度でも」無料で受けていただけるサービスです。

株式会社LIGUNA(本社:東京都小金井市、代表取締役:福本拓元、以下LIGUNA)は、2022年3月3日にスキンケアトレーナーによる無料お肌悩み相談のオンラインサービス「すはだのコンシェルジュ」をリリースします。

 



【「すはだのコンシェルジュ」とは】
2003年の創業以来「あきゅらいず」ブランドのスキンケア商品の通信販売を行ってきたLIGUNAでは、多くのお客様からのお肌の相談を承ってまいりました。
(2022年1月現在2,249名。会報誌の体験談、アンバサダー、すはだの学校※、オンラインお悩み相談「Sukule肌活部」などでお会いした方の総数。※部分は現在休止中)

その中で培われた【お客様の「すはだ」を磨くスキンケアのノウハウ】や【「あきゅらいず」のシンプル3ステップを通じて、幅広い年代のお客様一人ひとりのお肌に合わせた使い方のご提案方法】を身につけた「すはだトレーナー」が、オンラインでお肌悩みやスキンケア方法についてご相談に乗り、お客様それぞれに合わせた解決方法をご提案するサービスが「すはだのコンシェルジュ」です。

「すはだのコンシェルジュ」では、
・ 美養品(びようひん:あきゅらいずの展開するスキンケア商品)の正しい使い方
・ お肌悩み相談
の代表的な二つのご相談からご自身に合った内容をお選びいただき、簡単な事前アンケートにお答えいただくことで「すはだトレーナー」からお客様一人ひとりに合ったご提案を差し上げます。

また、お手持ちのスマートフォン・PCから簡単に受けられる手軽さを追求し「いつでも、気軽に、何度でも」無料で受けていただけるサービスを開発いたしました。
 

 

 

【「あきゅらいず」ブランドの考えるスキンケア:「根本美養」と「2:8の法則」】
毛穴、乾燥、シワ、シミ、ニキビ……etc.
年齢を追うごとに肌悩みが増えていくのはなぜ?
あきゅらいずはそんな肌悩みに負けない、強くすこやかな肌をつくる「根本美養(こんぽんびよう)」(※あきゅらいずが目指すスキンケアの理念。強くすこやかな肌をつくるためのシンプルで高機能な美を養う方法)を目指したスキンケアブランドです。
ブランドコンセプトである「2:8(ニハチ)の法則」では、すこやかな肌をつくる役割は「スキンケアが2割」「使い方や暮らし方が8割」という理念を提唱し、スキンケア商品をただ使うだけに留まらない、お肌に合わせた使い方や食生活などの暮らし方の知恵を含めたお肌と体の整え方・磨き方をご提案しています。


【サービスリリースの背景:よりお客様に身近なアドバイスをお届けするために】
通信販売を専業としてきたLIGUNAでは、長くお電話やメールでのお悩み相談を承ってきたものの、直接お客様のお肌の状態やご使用状況を拝見することができず具体的なアドバイスを差し上げづらいという課題がありました。

このような課題を解決するため、近年急速に普及しているオンラインミーティングシステムを活用し、課題を解決しつつ、「より気軽に、より簡単にお肌の相談をしたい」というお客様の新たなニーズを叶えるサービス「すはだのコンシェルジュ」をリリースするに至りました。
「すはだのコンシェルジュ」では、これまでお電話やメール、様々な場面でお客様のお肌悩みに対応してきた、経験豊富なすはだ磨きのプロフェッショナル「すはだトレーナー」が対応いたします。

LIGUNAでは「すはだのコンシェルジュ」を通して、これまで以上にお肌悩みに負けないすこやかなすはだで自信を持って豊かな人生を送られる方を増やし支えていきたいと考えております。

 



【リリースを記念して、YouTubeライブを開催:チャットでお肌悩みにお答えします】
今回のリリースを記念して、2022年3月16日(水)11時より、あきゅらいずのYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/akyrise-official)にて「すはだトレーナー」がお肌のお悩みにお答えいたします。
・最初からマンツーマンは勇気が出ない
・どんなトレーナーが教えてくれるのか知りたい
etc.
この機会に、マンツーマンレッスンの疑問を解消しちゃいましょう!お気軽にご参加ください♪

〇 2022年3月16日(水)11時~
〇 https://youtu.be/xaKJ-ulXDYo
※ 見逃さないために、チャンネル登録をお忘れなく!



【「すはだのコンシェルジュ」サービスサイト】
https://es.akyrise.jp/suhada_concierge/suhada_concierge_index.cgi

 



【株式会社LIGUNAについて】
創業者である南沢典子の「スキンケアをシンプルにしたらすはだがよろこんだ」という経験を元に「自分の肌の力」である「潤いと代謝(ターンオーバー)」に着目したスキンケア商品「美養品(びようひん)」を開発・販売するため、2003年に創業。
自分の体が元々持つ力を大切に考える「東洋医学」のエッセンスをスキンケアに応用するため、東洋医学から着想を得た独自の和漢ハーブ濃縮エキスである保湿成分「草根木皮(そうこんもくひ)たまり」を配合したシンプルな3ステップのスキンケアを展開している。

所在地 : 〒184-0002 東京都小金井市梶野町5丁目8番26号
創業 : 2003年11月
代表者 : 代表取締役 福本拓元
事業内容 : スキンケア・雑貨・食品の企画開発及び通信販売
 化粧品製造販売業許可 許可番号:13C0X00188
 化粧品製造業許可 許可番号:13CZ201280
URL : https://www.akyrise.jp/
Twitter : https://twitter.com/akyrise
Instagram : https://www.instagram.com/akyrise/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社LIGUNA

1フォロワー

RSS
URL
https://liguna.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都小金井市梶野町5-8-26
電話番号
042-382-8527
代表者名
福本 拓元
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2003年11月