「間違いだらけのファンコミュニティ」セミナーを開催、オンライン完全対応!愛されコミュニティはいかにして生まれるのかが分かる60分
「国内最大級のオンラインゴルフスクールから紐解くコミュニティ・ファンマーケティング」【中級編】11月26日(木)オンライン開催、Peatixにて事前申込受付中
人の繋がりを価値に変える株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県博多区、代表取締役社長:⼭本彬央、以下 SPIQUE)は、2020年11月26日木曜日20時に「間違いだらけのファンコミュニティ 国内最大級のオンラインゴルフスクールから紐解くコミュニティ・ファンマーケティング【中級編】」と題し、オンラインセミナーを開催いたします。本セミナーは、月1回の定期開催を予定しており、段階的にコミュニティマーケティングやファンマーケティング、コミュニティマネジメントの本質に迫っていきます。
PRESS RELEASE
◆愛されコミュニティはいかにして生まれるのか?
株式会社SPIQUE(本社:福岡市博多区、代表取締役:⼭本彬央)は、11月26日木曜20時より「国内最大級のオンラインゴルフスクールから紐解くコミュニティ・ファンマーケティング【中級編】」と題して、国内最大級のオンラインゴルフスクール 「D×D GOLF MONSTERS」の運営事例と共にコミュニティマーケティング・ファンマーケティングについてお話します。前回の初級編の内容もおさらいしてお話しますので、前回のセミナーを受講されてない方でも理解できる内容となっております。
ここ20年で企業・ブランドとお客さまとの関係性は大きく変わってきました。
広告やCMなど、メディアを通じて情報を発信すれば、商品を買ってもらえた時代はマス広告の限界と共に衰退し始めました。
いまは、お客さまにサービス・ブランドを好きになってもらい、いかにリピートしてもらうかが重要な時代です。
しかし、
「なぜコミュニティである必要であるのか」
「適切な運営はどうやればいいのか」など、
これらをしっかりと理解し実践している企業・個人はお世辞にも多いとは言い難く、”コミュニティ”や”ファンマーケティング”という言葉だけがインスタントに消費されているのが現状です。
長きにわたって自社の商品やサービスを愛してもらい、ファンになってもらうにはどうすればいいのか、
ロングセラーブランドや弊社が運営する国内最大級のオンラインゴルフスクールの実例から紐解いてお話するセミナーになっております。
◆こんな話をします
1:そもそもコミュニティ・ファンマーケティングとは・・・
2:【狩猟時代から宗教時代へ】マーケティングの歴史とこれから・・・
3:ファンは「作る」のではなく「出会う」ということ。
4:ロングセラーフランドの成功事例から学ぶファンマーケティング。
5:【実店舗の売上がゼロでも利益が2.5倍】株式会社SPIQUEのコミュニティマーケティング。
6:コミュニティが自走するために必要なたった1つのこととは・・・
etc…
■プログラム(予定)
20:00〜20:05 挨拶・会社紹介
20:05〜20:45 間違いだらけのファンコミュニティ本編
20:45 〜20:55 質疑応答
20:55〜21:00 終わりの挨拶
◆こんな人が対象です
株式会社SPIQUEは、オンラインコミュニティプラットホーム「Village」を運営しております。九州、福岡唯一のコミュニティプラットホームを展開。コミュニティDXと称して、共同体であるコミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの行動分析を測り、ファンマーケティングによるLTVの向上や、D2Cが容易にできるコミュニティ設計と運営を提案をしております。人の繋がりを価値に変えるサービスを展開しております。
■コミュニティ一例
https://spique.net/salon/2
■L.F.C【リビング・フィットネス・クラブ】
https://spique.net/salon/8
【お問い合せ先】
株式会社SPIQUE
Village運営事務局
担当: ⼭本彬央
TEL : 092-260-5481
Mail: info@spique.jp
◆愛されコミュニティはいかにして生まれるのか?
株式会社SPIQUE(本社:福岡市博多区、代表取締役:⼭本彬央)は、11月26日木曜20時より「国内最大級のオンラインゴルフスクールから紐解くコミュニティ・ファンマーケティング【中級編】」と題して、国内最大級のオンラインゴルフスクール 「D×D GOLF MONSTERS」の運営事例と共にコミュニティマーケティング・ファンマーケティングについてお話します。前回の初級編の内容もおさらいしてお話しますので、前回のセミナーを受講されてない方でも理解できる内容となっております。
ここ20年で企業・ブランドとお客さまとの関係性は大きく変わってきました。
広告やCMなど、メディアを通じて情報を発信すれば、商品を買ってもらえた時代はマス広告の限界と共に衰退し始めました。
いまは、お客さまにサービス・ブランドを好きになってもらい、いかにリピートしてもらうかが重要な時代です。
しかし、
「なぜコミュニティである必要であるのか」
「適切な運営はどうやればいいのか」など、
これらをしっかりと理解し実践している企業・個人はお世辞にも多いとは言い難く、”コミュニティ”や”ファンマーケティング”という言葉だけがインスタントに消費されているのが現状です。
長きにわたって自社の商品やサービスを愛してもらい、ファンになってもらうにはどうすればいいのか、
ロングセラーブランドや弊社が運営する国内最大級のオンラインゴルフスクールの実例から紐解いてお話するセミナーになっております。
◆こんな話をします
1:そもそもコミュニティ・ファンマーケティングとは・・・
2:【狩猟時代から宗教時代へ】マーケティングの歴史とこれから・・・
3:ファンは「作る」のではなく「出会う」ということ。
4:ロングセラーフランドの成功事例から学ぶファンマーケティング。
5:【実店舗の売上がゼロでも利益が2.5倍】株式会社SPIQUEのコミュニティマーケティング。
6:コミュニティが自走するために必要なたった1つのこととは・・・
etc…
- 日時 :2020年11月26日(木) 20:00~21:00(予定)
- 会場 :Zoomでのオンラインセミナー(配信前日にURLをお送りします)
- スピーカー:株式会社SPIQUE代表取締役/コミュニティマネージャー 山本彬央
- 参加費:無料
- 定員 :30名
- セミナーのお申込はこちらから :https://village2.peatix.com/
■プログラム(予定)
20:00〜20:05 挨拶・会社紹介
20:05〜20:45 間違いだらけのファンコミュニティ本編
20:45 〜20:55 質疑応答
20:55〜21:00 終わりの挨拶
◆こんな人が対象です
- コミュニティ ・ファンマーケティングという言葉を聞いたことあるが、いまいち理解できてない方
- コミュニティ運営を任せられたが、どのようにやればわからない方
- 「コミュニティマーケティング」に興味はあるけどどう手をつけてよいのかわかない方
株式会社SPIQUEは、オンラインコミュニティプラットホーム「Village」を運営しております。九州、福岡唯一のコミュニティプラットホームを展開。コミュニティDXと称して、共同体であるコミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの行動分析を測り、ファンマーケティングによるLTVの向上や、D2Cが容易にできるコミュニティ設計と運営を提案をしております。人の繋がりを価値に変えるサービスを展開しております。
■コミュニティ一例
■D×D GOLF MONSTERS
https://spique.net/salon/2
■L.F.C【リビング・フィットネス・クラブ】
https://spique.net/salon/8
【お問い合せ先】
株式会社SPIQUE
Village運営事務局
担当: ⼭本彬央
TEL : 092-260-5481
Mail: info@spique.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像