全部トマトケチャップ??真っ赤なハンバーガーが登場!世界初の“トマトケチャップバーガー” 6月11日-13日まで東京・蔵前のバーガー店で限定発売
洋風クッキングソースや冷凍ポテトを展開するハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:スティーブン・ブリッグス)は、東京・蔵前のハンバーガーショップ「McLean -old burger stand-」で、「ハインツ トマトケチャップバーガー」を2021年6月11日(金)から13日(日)までの期間限定で発売します。
■インターナショナル・バーガー・デーを記念して開発
「ハインツ トマトケチャップバーガー」は、5月28日のインターナショナル・バーガー・デー(国際ハンバーガーの日)に合わせて開発したこれまでにない特別なハンバーガーです。インターナショナル・バーガー・デーに米国では、国民食であるハンバーガーを祝って、バーガー店では無料提供するなど、さまざまな企画が行われています。
ハインツは150年以上にわたり食のイノベーションの最前線に立ち、おいしくてユニークな製品で消費者に喜んでいただく努力を常にしています。トマトケチャップや冷凍ポテトなどを多くのバーガーショップへ販売しているハインツとして、インターナショナル・バーガー・デーを盛り上げていきたいと考え、世界で愛されるハンバーガーと、世界的な有名なハインツのケチャップを組み合わせた、ケチャップを愛する人のため、この度東京・蔵前で大人気のバーガーショップ「McLean -old burger stand-」とコラボし、究極のケチャップ料理として「ハインツ トマトケチャップバーガー」を開発いたしました。
■フォトジェニックでインパクト大の真っ赤なこだわりバーガー
「ハインツ トマトケチャップバーガー」は、野菜以外のすべての材料に、ハインツのトマトケチャップをたっぷり使用しています。ケチャップビーフパティに、ケチェダー(ケチャップ入りチーズ)をトッピングし、ケチャップバンズで挟んだこのバーガーは、インパクトある真っ赤なビジュアルだけでなく、最初の一口から食べ終わりまでハインツのトマトケチャップの食欲そそる味を体感できます。
ハインツのトマトケチャップは、独自のおいしい完熟トマトを使用し、人工着色料、人工香料、人工保存料は一切使用していません。今回の特別なバーガーは、この豊かなトマトケチャップ風味と品質を余すことなく味わうことができます。
今回、期間限定で「ハインツ トマトケチャップバーガー」の販売を行う「McLean -old burger stand-」は、アメリカンスタイルのプレミアムハンバーガーを食べられる人気店です。食べログの「百名店」を2年連続受賞するなど、“東京のブルックリン”と呼ばれる蔵前エリアにオープン以来、注目を集めています。
「McLean -old burger stand-」は2021年5月17日に5周年を迎え、また第2号の店舗として「McLean -Old fashioned Diner-」を蔵前にオープンしました。こちらの店舗は店内は白を基調としたアンティークな雰囲気もありながらもスタイリッシュな内観。現代アメリカンとひと昔前のアメリカンを取り入れたお洒落なインテリアの空間は、まるでニューヨークのアメリカンダイナーのような雰囲気を楽しめます。
ハインツ トマトケチャップバーガー」の開発は、店主がビジュアルだけでなくおいしさにもこだわり、材料を赤くするのも人口着色料などは使用せず、野菜のビーツを濾したもので色を付けるなど施行後策を重ねて完成しました。店舗での飲食だけでなくテイクアウトも可能なため、ハインツ日本ではこの特別なバーガーを味わえるチャンスをぜひ楽しんでいただきたいと考えています。
【「ハインツ トマトケチャップバーガー」期間限定販売 概要】
販売期間:2021年6月11日(金)-6月13日(日)
販売場所:◆McLean -old burger stand-
東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 1F・2F
TEL. 03-6802-8232
https://www.mclean.jp/stand.php
本場アメリカでハンバーガーという料理が確立された頃1800年代後期に増え続けた小屋のような店構え、限られたメニュー数、店主のこだわりが際立つバーガースタンド。
※テイクアウト、ウーバーイーツでも購入可能
販売数:3日57食限定(1日19食限定) ※先着順、なくなり次第終了となります。
商品内容:税込1,500円
ビーフパティ ハインツ トマトケチャップを合わせた牛肉100%のパティ
チーズ ハインツ トマトケチャップ入りのチェダーチーズ
バンズ ハインツ トマトケチャップを練りこんだブリオッシュ生地のバンズ
その他 オリジナルソースや、具材に使用しているベーコンにもふんだんにハインツ トマトケチャップを使用しているほか、付け合わせのフレンチフライにもハインツ トマトケチャップを添えています。
※「ハインツ トマトケチャップバーガー」を購入いただいた方には、もれなくケチャップカラーがキュートなハインツオリジナルのエコバッグをプレゼントいたします。
【ハインツ トマトケチャップについて】
ハインツのトマトケチャップは1876年に発売され、現在では世界中で最も愛されているケチャップブランドとなっています。ケチャップの製造にあたっては100%の品質を追求しています。当社で扱うトマトは水洗いした後、ごく短い時間で加熱を済ませ、不純物のない自然の原料と混ぜ合わせます。着色料・保存料は一切使用しません。ハインツ独自のレシピに基づき、砂糖と塩、酢、香辛料のみを加え、直接ボトルに詰めます。さらに、可能な限り農薬を減らす、水を一切無駄遣いしない灌漑システムを導入するなど、純粋かつ価値のあるケチャップを提供し続けています。
【クラフト・ハインツとは】
多くの有名ブランドを擁する世界有数の食品メーカー。ケチャップで有名なH.J.ハインツ社とチーズをはじめたくさんのブランドを持つ食品大手のクラフト社の合併により2015年に誕生。世界50カ国以上の人々においしさを届けています。
【ハインツ⽇本株式会社:会社概要】
会社名:ハインツ日本株式会社(英文名:Heinz Japan Ltd.)
所在地:東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー11F
設立:1961年(昭和36年)12月25日
資本金:7億2500万円(Kraft Heinz Foods Companyの全額出資)
代表者:代表取締役社長 スティーブン・ブリッグス
従業員:180名(2020年1月現在)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像