日販100万突破!初めてのポップアップストア開催で前月比150倍売上達成。
ブランド設立3ヶ月異例の早さでラフォーレ原宿に出店!平日1日の売上が100万突破、区画の期間最高売上、1日最高売上を更新。
株式会社FREE(本社:東京都世田谷区、代表取締役:秋山吏功)は12月1日〜12月11日においてファッションビル「ラフォーレ原宿」にて「#FREE」初となるポップアップストアを出店。1日店長に元欅坂46や元日向坂46を起用。口コミで話題が広がりアパレル業界に新風を巻き起こす。
「#FREE」はSNSからカルチャーを生み出すをコンセプトのアパレルブランド。これまではSNSマーケティングを中心に認知を高めてきたが、初めて実店舗展開を決意。その結果、想像を遥かに超える売れ行きで想定していた在庫がポップアップ初日で売り切れた。代表の秋山は「いけたら良いな」と思っていた1日売上100万円という目標も複数日で達成。
株式会社FREEはSNSマーケティングとインフルエンサーマーケティングに強みを持ち、Instagramアカウント開設20日でフォロワー1万人達成、ポップアップ1日店長の総SNSフォロワー数300万人突破の実績がある。今回のポップアップで実店舗とオンラインECを連携させた企画開発、インフルエンサーキャスティングによる売上最大化および口コミの増加。時代に求められる販売戦略によって実店舗売上のみで日販100万円突破するなど新しい小売体験を生み出している。
会社HP:https://www.freetokyo.online/
Instagram:https://www.instagram.com/freetokyo.jp/?hl=ja
メールアドレス:freetokyo88@gmail.com
担当:株式会社FREE広報担当
店舗に並ぶ長蛇の列
- #FREE実績
- 2021年の展望
会社HP:https://www.freetokyo.online/
Instagram:https://www.instagram.com/freetokyo.jp/?hl=ja
- 問い合わせ
メールアドレス:freetokyo88@gmail.com
担当:株式会社FREE広報担当
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像