焼酎・泡盛とトップミクソロジストが夢のコラボレーション 米国市場で焼酎・泡盛の香り際立つ新感覚カクテルを提供
日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)は、海外での人気が高まっている日本酒に続く日本産酒類として、焼酎の海外市場開拓に取り組みます。その第1歩として、蒸留酒のシェアが高まっている米国アルコール飲料市場において、「Wanna explore Japanese wonders?※」をキャッチコピーとしてプロモーションを開始します。焼酎の特長である原材料由来の風味や香りの豊かさを訴求するため、バー(Bar)とコラボレーションして現地消費者にも馴染み深いカクテルを開発しました。
※キャッチコピー「Wanna explore Japanese wonders?」について日本の豊かな自然のなかで造られた焼酎が持つ、原材料由来の風味や香りを楽しんでもらいたいという想いを、Wanna explore Japanese wonders?という言葉で表現しています。
※キャッチコピー「Wanna explore Japanese wonders?」について日本の豊かな自然のなかで造られた焼酎が持つ、原材料由来の風味や香りを楽しんでもらいたいという想いを、Wanna explore Japanese wonders?という言葉で表現しています。
- NYとLAのトップミクソロジストが、焼酎・泡盛を使用したオリジナルカクテルを開発
*Jeremy Le Blanche氏とオリジナルカクテル「Hana Ni Arashi」
コラボレーションしたトップミクソロジストのうちの1人。フランス出身。
Forbesなど、有名媒体でも注目のミクソロジストとして記事が掲載されている。Thyme Barでも他にはない独創的なカクテルを提供している。
実施期間:2月3日(木)~3月6日(日)
プロモーション参加店舗:
〈ニューヨーク〉
Angel's Share(Atsushi Nakayama)
BAR MOGA(John Anthony Ober)
Martiny's(Takuma Watanabe)
Oldies(John Carlson)
Thyme Bar(Jeremy LeBlanche)
〈ロサンゼルス〉
Shibumi(Chris Gomez)
Thunderbolt(Tom G. Liu )
V Restaurant(Clayton Favela & Danny Cruz)
注)各参加店舗とミクソロジストの詳細情報はキャンペーンサイトにてご確認頂けます。
- ポップアップバー「JAPANESE SHOCHU COCKTAIL POP UP BAR」をオープン
*ポップアップバーでも飾られるキャッチコピーを表現したビジュアル画像
実施期間:2月3日(木)~2月13日(日)
実施場所:GONGO
住所:15 St Marks Pl, New York, NY 10003, United States
◆キャンペーンサイト「Wanna explore Japanese wonders?」:
https://shochu-jfoodo.jetro.go.jp/
◆キャンペーン公式インスタグラムアカウント:
https://www.instagram.com/shochu_japan/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 政治・官公庁・地方自治体ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード