NECモバイルPOS、飲食店の新たなサービスに対応する最新バージョン(Ver2.39.0)をリリース

NEC

日本電気株式会社が展開するサブスクリプション型のPOSシステム「NECモバイルPOS」の最新バージョン(Ver2.39.0)がリリースされました。


日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長 兼 CEO 森田 隆之、以下NEC)は、サブスクリプション型POSシステム「NECモバイルPOS」の最新バージョン(Ver2.39.0)を 2021年9月29日(水)にリリースしました。

新規導入機能1
新規店内モバイルオーダー連携(QR Order)
BlueIsland社提供の「QR Order」と注文連携できるようになりました。
QR Orderで取得した注文データをモバイルPOS側のキッチンプリンタ、キッチンディスプレイに印字することができます。
モバイルPOSのOrderアプリからの注文取消操作やPOSアプリ上での会計操作も通常通り行えます。
※本機能のご利用には「オーダー端末連携」「外部注文サービス連携」オプションの契約が必要です

 

 


「QR Order」連携(配席~注文)

 


新規導入機能2
店外注文情報表示(キッチンディスプレイ)

テイクアウト・デリバリー注文連携をした際に詳細注文情報がキッチンディスプレイ上で確認できるようになりました。

 


新規導入機能3
企画設定期間拡張
セットマッチ、バンドルミックスなどの企画設定時の適用期間を(ほぼ)無期限で設定できるようになりました。(これまでは最大3ヵ月まで)

 


新規導入機能4
商品マスタ関連コピー配信対応

マスタコピー機能で商品マスタ関連のみを指定して他店舗環境へ配信できるようになりました。

 


新規導入機能5
レシート画像コピー配信対応
マスタコピー機能でレシート画像を指定して他店舗環境へ配信できるようになりました。

 


■NECモバイルPOSとは

「NECモバイルPOS」は、大手飲食事業者を中心に1,000社以上に導入されているサブスク型POSレジアプリです。基本的なPOSレジとしての機能に加えて、リアルタイムでの売上/マスタ管理、クレジット・電子マネー決済、ポイントサービスなど、クラウド型サービスであるメリットを活かした各種外部サービスとの連携を容易にしています。
サブスクリプション型なので、時代や社会環境の変化に合わせてリリースされる最新バージョンの機能を定額で利用いただけます。また、他社のサブスクリプション型POSと比較し、多数の外部サービスとの連携や全国でのサポートが可能という特徴があります。

2014年からサービスを提供し、長い時間をかけて市場で磨き上げられてきた「NECモバイルPOS」。今後もさらなる店舗サービスの強化や業務効率化に貢献してまいります。

「NECモバイルPOS」の詳細については以下よりご確認ください。
https://jpn.nec.com/mobile-pos/index.html?cid=mobilepos_pr04_2021102

本製品に関するお問い合わせ
NEC モバイルPOS pr@mpos.jp.nec.com

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本電気株式会社

13フォロワー

RSS
URL
https://jpn.nec.com/index.html
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5-7-1
電話番号
03-3454-1111
代表者名
森田 隆之
上場
東証1部
資本金
4278億3100万円
設立
1899年07月